絶望を打ち砕く話 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 


聖書の物語のひとつ「列王記」で・・・。

エリヤは国のために戦い勝利したのですが、
国から命を狙われ逃亡して

荒野をさまよい

「神さま。もう十分です。私の命を取ってください」
と絶望しました。




エリヤが木の下に伏して眠っていると、


天使がやってきて体に触れ
「起きて食べなさい」と言いました。


体を起こすと目の前には
焼いたパンと水が用意されており、

彼は食べて飲んでまた寝ました。


しばらくすると
また天使がやってきて、

「起きて食べなさい」
再びパンと水が用意されました。


エリヤは
また起きて、食べて、飲んで
力を取り戻しました。

40日間、
徹夜で歩き続けるほど力に満ち溢れ

その先に自分の生きる道を
再び取り戻しました。

 












うまくいかない時
「なぜ自分ばかりが」って時
絶望の時
どうすればいいのでしょうか?

その答えはシンプルです。


丁寧に暮らしましょう。
日々の中にある豊かさを味わいましょう。



つまり

寝なさい
起きて食べなさい
朝昼晩ちゃんと食べなさい
一品一品を味わいなさい
食後にお茶も入れなさい
アイスも食べなさい

太陽を浴びなさい
空を見上げなさい
月を眺めなさい
散歩しなさい

テレビ見て笑いなさい
YouTubeのペット動画に萌えなさい
漫画読んで感動しなさい

気が乗らないお誘いは断りなさい
残業も断りなさい
頼まれごとも断りなさい
いらないものは「いらない」と言いなさい
嫌なことには「やめて」と言いなさい

断って空いた時間で昼寝しなさい
夜もグーグー寝なさい

 

ってこと。

 

期待に応えなくていい。

何もしなくていい。

それでいい。

それがいい。

あなたはあなたでいい。にっこり



そして
猫を愛でなさい・ω・)
猫を愛でなさい・ω・)

猫を愛でなさい・ω・)

猫を愛でなさい・ω・)

 










「でも」「だって」「どうせ無駄」と
楽しく過ごすことを諦めないでください。


苦しみの中に居続けることを
選ばないでください。


苦しみの中にいるとラクなのです。

すべて人のせいにできるから
自分は変わらなくていいから
自分は何もしなくていいから
ラクなのです。

でもずっと苦しいのが続きます。
でも苦しいのを我慢してればずっとラク。


そんな「苦しいけどラク」
選ばないでください。

あなたはそんな日々が続くことを
望んでないはずだから。

楽しく生きたいはずだから。



「ただ生きてるだけの毎日に何の意味がある?」
って気持ちが湧いてくるかもしれませんね。

意味はないですよ。
意味はどうでもいいです。


あなたが日々を
楽しく過ごすことに比べたら
「意味」の価値なんてありません。

 

今、ここに、生きている

あなたが一番大事なのです。

日々を楽しく生きるなら
意味なんてどうでもよくなります。









うまくいかない時
「なぜ自分だけが」って時
絶望した時

っていうのは
重たい風邪を引いてる時と同じです。



めちゃくちゃ苦しいし
心は弱るし
動けないし

辛い日々がこれからもずっと続く
ような気がしてしまいます。



誰でもそうです。
ぼくもそうです。
だいじょうぶ。

絶望はいつでも幻想なのです。
エゴはいつでも「できない」って言うのです。

だけどそんなのが
あなたの人生なわけがありません。


希望はある。
必ずある。

できる。
絶対に何かある。


だから望むことを諦めないでください。


世界が美しいことは変わりません。
ご飯がおいしいのも変わりません。
猫が可愛いのも変わりません。・ω・)

 

 









気持ちが落ちてしまう時ほど、
日々の中にある豊かさを大切にしましょう。


丁寧に暮らしましょう。
それだけでいい。

やがてあなたは力を取り戻し
自分の道を見つけます。にっこり


-おわり-


 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 


 

WEB『アシュタールジュエリーフェア』開催中♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド