「後悔しない人生にしたい」は失敗します | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 

 


NHK『チコちゃんに叱られる』で、

これから一生で、
親と顔を合わせる時間は
ギュッと凝縮すると何日もない

ということが言われてました。


だから
多少、面倒でも
多少、お金がかかっても

正月とかには
親に会いに行ったほうがいいよね
とのこと。

確かにそうです。
参考になりました。



でも・・・。

「あと何日も会えないから会っておこう」
って、なんか切ない気持ちになりません?

なんかモヤモヤしません?



やっぱり
不足を埋めるための行動って
何をしてもいい気分にはならないのです。

不足意識の先には
より不足が拡大してしまいます。












親の言うことを聞いてあげること

親の望みを叶えてあげること
親を安心させてあげること
親に育ててもらった恩を返すこと


これらはすべて
「しなければならない」
から来てます。



それは愛ではなくエゴです。

「親には〇〇してあげなければならない」
「親には〇〇するのが普通」
「親に〇〇できない私には価値がない」

という他人軸や無価値感です。


その先には
エゴ、他人軸、無価値感が
より拡大してしまいます。

「せっかく〇〇してあげたのに!」
「どうしてわかってくれないの!?」
「こんなに我慢してあげてるのに!」

という結果になります。


まあそのエゴ、他人軸、無価値感は
親から受け継いでしまったもの

なんですけどね…。









なぜ「しなければならない」では
ハッピーになれないのでしょうか?

あなたの

人生の目的は
「後悔しないこと」ではない

からです。


あなたの人生の目的は
「楽しく生きること」

だから。












楽しく生きる人は、
「しなければならない」では
選択や行動しません。


自分は何を感じてるか?
どうしたいのか?
どうしたくないのか?

で選択や行動します。


「しなければならない」
と感じた時点で、

「それって本当?
何かおかしい。
自分の思い込みじゃないかな?
もっと別の選択肢はないかな?」

と気付くことができます。



また
「後悔しないように生きたい」
ってよく聞くフレーズですね。

自分の人生を「ちゃんと」生きたい
ってことかと。

それは「正しい生き方」
求めてるように感じます。



楽しく生きてる人は

「ちゃんと」なんて考えてません。
「何が正しいか?」なんて考えてません。

他の誰でもなく

自分にとって何が大切か?

自分にとって何が楽しいか?
を考えます。

楽しく生きてる人は笑ってます。
リラックスしてます。









「後悔しない人生にしたい」
と言ってる人は
絶対に笑ってない

んですよね。

むしろ深刻な顔をしてます。


何を選ぶかは本人の自由ですが
『北斗の拳』のラスボス、
ラオウみたいに

拳を突き上げたまま
最期を迎えたいですか?

 

「わが生涯に一片の悔いなし!!」




あなたが望む世界観は絶対にこれじゃないよね。笑
爆笑


まずこんなに劇画タッチじゃないよね。笑爆笑




だけど多くの人が
「後悔しない人生」を
選ぼうとしてしまうのです。

正しいことや
できるだけ傷つかないことを
選ぼうとしてしまう。



それは、

あなたの人生の目的ではありません。

あなたの人生の目的はたった一つ、
「楽しく生きること」だけなのです。









後悔しないで生きること
正しく生きること
ちゃんと生きること

これらをやめるとしたら?
これらがあなたの人生に不要だとしたら?


あなたは
何がしたいですか?
何がしたくないですか?

何を選びますか?
何を選びませんか?

本当はどうしたいのですか?
本当はどうしたくないのですか?

ここだけは本気で考えましょう。
自分で考えて自分で選び直しましょう。



まずは

「何を選ばないか?」

「何をしたくないか?」

「本当はどうしたくないのか?」

を明らかにしましょう。



「しなければならない」を

選ばないようにすれば、


「やりたい」「楽しい」「好き」は

自然と浮き彫りになるから。


要らないものを手放したら
人生は自然に輝くから。

そこに人生の目的

「楽しく生きる」は現れるから。にっこり


-おわり-

 


きれいだなぁ🌙



 

 

 

【6/9(日)締切】

穴口恵子が1年間、あなたの願望実現をサポート!

 

WEB・東京・大阪で

『アシュタールジュエリーフェア』開催♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド