大失敗しました・・・ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 

 

 

大失敗しました。

 

 

 

 

 

 

とある新しい決断をするために
最近は集中的に勉強してました。


本も読みますが、主にYou Tubeで。


今、数えたら20日間で100本ほど
勉強のために動画を見てました。

色々な人の考えに触れると、
「自分にとっては
この方向性が良さそうだな」
ってことが見えてきます。

とても参考になりました。



そしてついに、
その新しいことをスタートさせました。

そして

大失敗しました。








悪い結果が出たわけじゃありません。

やっぱり勉強したことで
自分に合った決断ができたと思います。

これからが楽しみです。

じゃあ何を失敗したのか?
っていうと・・・。


「早く決めたい!」
「早くスタートしたい!」という

焦りがあるまま

決断してしまったことです。



スタートした後に
燃え尽き感やモヤモヤがありました。

「この心地よくない感覚は何だろう?」
と掘り下げてみたら、

焦りが強い自分、
冷静じゃない自分に気付けてないまま
決断してしまったこと


が原因だとわかりました。



結果が出ても
誰かの役に立ったとしても
期待に応えられたとしても
認められたとしても

自分が今を楽しめないなら
それは「成功」と呼べません。

人生の目的は
「楽しく生きること」だから。




・・・どの口が言ってます?笑


邪悪なハンコ屋しにものぐるい のLINEスタンプ



トシロウなんてそんなもんですよ。笑にっこり
日々トライ&エラーの繰り返しです。
それでいいし。










直感で決めることや
「とにかくやる」って大事です。

だけど
「今の自分は
焦りや不安や恐れによって

動いてしまってないか?」
をチェックすることもすごく重要です。


なぜなら楽しくなくなるから。

焦りや不安や恐れの自分に
気付かないまま流されれば、

その先には
さらに焦りや不安や恐れが
拡大してしまいます。



焦りや不安や恐れはあっていいのです。
誰にでもあります。

問題は気付けないこと。

気付いたら対処できるし、
気付けない時に
コントロールされてしまう
のです。





 

豊かに楽しく生きるために必要なことは2つ



豊かに楽しく生きるために
必要なことは2つあります。


1つは、

人並み外れた高い能力や
才能があることじゃなくて

多くの人に認められる
結果を出すことじゃなくて

間違えないことじゃなくて
期待に応えることじゃなくて
失敗しないことじゃなくて・・・。


自分を知ることです。








私は
これ好きなんだな
これ嫌なんだな
これやりたいんだな
これやりたくないんだな
行きたいんだな
行きたくないんだな
興味あるんだな
興味ないんだな

私は今、
焦ってるんだな
不安なんだな

じゃあ一旦 離れたほうがいいな

って今の自分が感じてることに
気付くこと
です。


さっきも書きましたが、

自分の感じてることに
気付いたら対処できる


気付けない時に
コントロールされてしまう
から。



コントロールされると

失敗する私には価値がない
認めてもらえない私には価値がない
いい人だと思われないと価値がない
叱られる私には価値がない

などの自己否定や無価値感に囚われます。


すると
「私のせいだ・・・」と自分を責めたり
「あいつのせいだ!」と人を責めて

我慢の無限ループ

人間関係のトラブル
生きづらさの原因になっていきます。

 

 

焦りや不安の方が強い時は

一旦ストップしましょう。

 

何かお願いされても断りましょう。

 

 

「何を求められてるか?」ではなく

「今、私は何を感じてるか?」に耳を澄ませましょう。








豊かに楽しく生きるために必要なこと
もう1つは・・・。

いつでも私は私でいい
ってこと。

 

 



たとえ失敗しても

「失敗した。
それが今の私。
次は気を付けよう。
やり方を変えよう」


ただそれだけのことです。



あなたは悪くないし
誰も悪くないのです。

失敗したら次から直せばいいし、
迷惑かけたら心から謝ればいい。

ただそれだけのこと。

 

 

「今までもこれからも

私の価値はずっと “ある” まま変わらない」

 

いつでも、何度でも、

この真実からスタートし直しましょう。にっこり


-おわり-
 


アパートの植え込みに近所の人がレタスとシソを植えてくれた。勝手にwウケる爆笑

成長してきたので、ちょっとずつ収穫していただいてます。


 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【6/9(日)締切】

穴口恵子が1年間、あなたの願望実現をサポート!

 

WEB・東京・大阪で

『アシュタールジュエリーフェア』開催♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド