孤独感をブッとばせ! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 



 

今日は孤独について書きます。

 

結論から言うと、

「孤独を感じることが

あってもいいじゃん」

という自分になると現実が変わる

ってこと。
 




遡れば多分、

ぼくは9歳くらいの頃には
孤独感を感じてたと思います。

それが孤独だという自覚は無かったけど。


大人になるにつれて
年齢を重ねるにつれて
孤独感は強まっていきました。

ずっとこんな人生が続くのだろうか
この理由のない孤独感にいつかコロされてしまうんじゃないか

という感覚がありました。








孤独感
寂しさ
虚しさ

こういうものが無くなれば

もっとハッピーなはず。

 


パートナーとか
やりたいこととか
お金とか
成功とか・・・。


そういうものを手に入れれば
孤独感は無くなるはず

もっとハッピーなはず

と思ってました。




自分がほしいものを
すでに持っている人に対して
「なぜ自分はああいう風になれない?」

「ぼくだって頑張ってるのに」

と嫉妬しました。


〇〇さえあれば
〇〇さえ無ければ

この孤独は消えるはず
もっと人生が楽しいはず

という不足意識を強く持っていました。

 

 

何をやっても

この孤独感からは逃れられないのか?

なぜ自分ばっかりが!

 

と思ってました。
 

 


お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター と、

今の自分がやりたいことや好きなことを

優先して生きてきましたが

その中には「やりたい!」と一緒に

「孤独から抜け出したい」

もあったのだと思います。




 





 

その頃よりは

楽しく生きてる今思うのは、

 

孤独、あってもいいじゃん。
・ω・)

ということです。

 

 

今だって、

体調が悪い時などに

孤独を感じることはあります。


孤独を感じる時は感じる。

あるものはある。
あるならそれが今の自分。

で?・ω・)
だから何?・ω・)

So What?・ω・)
なんか文句ある?・ω・)
あっても知らんけど。・ω・)
孤独あるから何?・ω・)

 

それは私の価値と関係ない
私がここに存在してはいけない理由にならない

 

私は今そのままで価値があるし

今そのままでここに存在していい

 

ということ。









 


雨の日はジメジメしてて暗いから

気持ちはモヤモヤしやすいけど

だから世界には価値がない
そんな自分には価値がない


なんてことないですよね?


雨が降るとモヤモヤしやすい

ただそれだけ

だから何?(・ω・)

 

ってこと。


世界の価値もあなたの価値も変わらない。

あなたは何一つ間違ってない。







 

孤独を感じる自分

〇〇できない自分

〇〇を持ってない自分

ダメな自分

 

そんな自分がいることは問題ではありません。

 


そんなことより、
「今の自分」を嫌うこと自体が
「今の自分」を否定すること自体が

 

自己否定を生み出してしまいます。

 


 

だからもし今、

 

〇〇できない自分がいるなら

いてもいいのです。


〇〇を持ってない自分がいるなら

いてもいいのです。

 

ダメな自分がいるなら

いてもいいのです。

 

孤独な自分がいるなら

いてもいいのです。



そんな自分が居るから?・ω・)
だから何?・ω・)
So what?・ω・)
文句ある?・ω・)
あっても知らんけど。・ω・)


っていうのが当たり前になる頃、

孤独は「闘うべき敵」ではなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中に

孤独や不安や闇があるとしても、

 

採用するかどうか?

そこにフォーカスするかどうか?

自分を否定するかどうか?

 

それはまったく別の話なのですよ。

 

 

あなたはいつでも

今そのままでここに存在していい

ってことは変わらないから。にっこり

 

 

-おわり-

 

 

 

 

追伸:

 

 

すずは人見知り&猫見知りです。

 

猫一倍、繊細なところがあります。
猫一倍、環境の変化に弱いです。

普通の飼い猫より不安が強い子です。

でも、そんなすずがそのままで大好きです。


すずは繊細
すずは不安が強い
だから何?・ω・)

So what?・ω・)

それはすずの価値とは関係ない

ってこと。

 

ペットを飼ってる人ならわかりますよね。

 

 


あなたの価値も同じなのです。

わかりますか?

 

つまり、

あなたはもう猫なのです。

おめでとう!

 

(それは違う 笑)

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB『アシュタールジュエリーフェア』開催中♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド