「寂しい」からの抜け出し方 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 




「寂しい」ってなんでしょう?

「寂しい」の時は何が起こってるんでしょう?

 

一人=寂しい は違います。

一人で散歩してても楽しい。

 

 

「寂しい」ってなんでしょう?

 

それはきっと、

拗ねてる時なのです。

 









遠方に住む友人Sとは、
たまに長電話したり
遊びに行ったこともあるのですが

「なんかいつもぼくから連絡してるなー」
「Sからはあまり連絡こないなー」

「ぼくは親友だと思ってるけどSは違うのかなー」

 

拗ねてる時がありました。笑(;_;)

 

邪悪なハンコ屋しにものぐるい のLINEスタンプ




でもある時、Sの彼女から

「彼がこんなに遠慮なくしゃべるのトシロウくんぐらいだよ」

と言われました。

 

嬉しかった。笑にっこり

 



「親しい友人には自分から連絡するもの」
というのはぼく自身の思い込みで、
Sにとっては違ったのです。
 

つまり
ぼくの勝手な思い込みで拗ねてただけ

です。笑

 

自分の価値観だけで

相手との関係を測ることはできません。


 

 





そう。

多くの場合は、
自分の思い込みによって拗ねてる時が

「寂しい」なんですよ。



自分から人と繋がることを放棄して
拗ねてる時。

楽しいことを自分から探さずに
拗ねてる時。

リラックスしようとせずに
拗ねてる時。

人から言われるままに動いて

自分の意見や気持ちを我慢して
拗ねてる時。

「嫌です」「ダメです」と言えずに
拗ねてる時。


どうせ自分なんて必要とされない
どうせ自分なんて何もできない
どうせ自分なんて愛されない

どうせ自分なんて誰からも連絡こない

どうせ嫌われてる

どうせやっても無駄

どうせ言っても無駄

 

って自分の思い込みで拗ねてる時が

「寂しい」なのです。

 



ただまあ、
体調が悪かったり
疲れてる時だったり
天候の影響だったり
 

どうしても心が沈んでしまう時は

ありますよね。

 

それはもうただ「そういう日」です。

やがては抜けていきます。

 

「そういう日」は最低限のことだけやって

あとはのんびりしてればいいのです。

 

 

 

 

 

 



「寂しい」から抜け出す方法は

拗ねるのをやめるってこと。

 


今、思いつくことは

何でもやったらいいし


気が乗らないことは

できるだけ断った方がいいです。


 

でも「今、私は寂しいんだ」と

人に連絡すると避けられるので、

(相手からするとエネルギー奪われてる)


何か楽しいオファーで
繋がろうとするのがおすすめです。

闇を消そうとするのではなく

光で繋がりましょう。

 

 

 
 

 




結局、

「〇〇になったらどうしよう」も

「間に合わない」も起こりません。


なぜなら、

不安な妄想は

「今の自分」が作ってるもので
「未来の自分」には1つも関係ないからです。



どうせだいじょうぶなのです。

 

ただ、今、生きている

そんな自分にマル

を出してあげましょう。にっこり

 

 

-おわり-

 

 

 

陰陽すずさん

 


 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

『アシュタールジュエリーフェア』開催♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド