「私にできることなんかない」ってあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 



「生きてればチャレンジは何回でもできる」
洞窟探検家・吉田勝次さんの言葉が刺さりました。





「私にできることなんかない」
と感じるかもしれません。

今、自分にできるチャレンジなんて
パッと思いつかないかもしれません。

今より若い時の方が
選択肢は多かったかもしれません。

過ぎ去った日々に
後悔があるかもしれません。


それでも、
チャレンジを見つけるためのチャレンジ
はできます。

日々に喜びを見つけるチャレンジ
はできます。

生きてれば
何度でも。
誰でも。
いつからでも。









それは
日常の小さなことでもいい
お金にならなくてもいい
人に褒められないことでもいい
個人的なことでもいい
理解されなくてもいい


なんでもいい

今の自分から
どこかを目指すことはできます。


うまくいくか?
失敗するか?

期待に応えられるか?
怒られるか?

ではなく、
「自分で決めること」自体が
喜びを増やしていきます。

だから
いつでもあなたの選択が正しい。











「何を食べようかな」
「どこに行こうかな」
「今日は何にどれだけ時間を使おうかな」

ちょっとしたことから
自分の意志で選ぶことが大切。



次のステップとしては
人間関係の中で、

「私は行きたいです」
「私は行きません」
「私はほしいです」
「私は興味ないです」
「私はやりたいです」
「私には難しいです」


正直な気持ちを表現すること。



空気を読むのではなく
人の目を気にするのではなく
他の誰かじゃなく「私」が選ぶ。




周りの目とか
仕事とか
評価とか
期待とか
「やれと言われたから」とか

そんなことに自分を明け渡さない。



1人でいても誰かといても
「私はこれがいい」ってものを選ぶなら、
それだけで毎日は楽しくなっていきます。

なぜなら、
人生の目的は
何かを成し遂げることではないからです。

人生の目的は
「今そのままの自分で楽しく生きること」

だからです。

あとは全部おまけ。











「自分にしかできないこと」がなくても
「これだけは負けない」ってものがなくても
誰かより優れてなくても
たくさん稼いでなくても
働いてなくても
結婚してなくても
離婚してても
子供がいなくても
パートナーがいなくても
実家で暮らしてても
一人暮らしでも
人より健康じゃなくても
何歳でも


それでも楽しく生きることはできます。



実際、ぼくの知り合いには
これらの「ない」に該当するけど

楽しく生きてる人たちがいます。


例えば
ひどい家庭環境で育ったけど、

少しずつ自己価値を取り戻し
美容セラピストとしてお客さまに愛され
友人からの信頼も厚く
しあわせな結婚した人がいます。


治療方法のない持病があるけど、

人と自分を比べず
何気ない毎日を楽しんでいて
治すことも諦めない人もいます。




何かを成し遂げた人よりも
「日々、楽しく生きてる人」が最強

だと思います。





日々、楽しく生きてて
さらに大きなことも成し遂げた人は
より興味深いですね。にっこり










「何のために生きるのかわからない」
と言う人がいました。

「楽しく生きるため」です。


楽しく生きるなら

意味も理由も重要ではありません。



何ができるorできない
何を持ってるor持ってない


それはあなたの価値とは
1ミリも関係ありません。

不調和があるとしたら
「〇〇じゃないと価値がない」
って勘違いがあるだけです。



あなたは
今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していい


それがあなたの真実です。
ここからどこにも行きません。


今のあなたの日々に
今のあなたのペースで
今のあなたの喜びを見つけるチャレンジを
続けていきましょう。


周りとか年齢とか気にしないで。
生きてれば何度でもやり直せます。

 

 

「楽しく生きること」を諦めないなら

必ず、あなたはどこかに辿り着きます。にっこり

-おわり-
 

 

ちゅーるのおかわりを諦めない眼差し猫あたま

(もらえたことないのに 笑)

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

『アシュタールジュエリーフェア』開催♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド