ぼくが絶望から抜け出せたワケ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  


 

 

 

11年前。


子供の頃から

身近に居るのが当たり前だった

イトコが26歳で亡くなった時、

 

3ヶ月くらい毎日 泣いてました。

 


毎日が
「胸を引き裂かれる想い」

「悪い夢を見ているよう」

本当にそんな気持ちでした。


こういう気持ちのことを言うのか、

と思いました。

 

 

彼が亡くなったのもショックでしたが
「ぼくの人生は

大切なものがあっけなく壊れるんだ」

ということがとても理不尽に感じました。

 



でもそんな時だからこそ、
芸人のラジオをよく聞いてました。
 

笑うことは諦めませんでした。

 

眠れない夜に泣きながら笑ってました。

 

 







3ヶ月は毎日 絶望し泣いてましたが、

4ヶ月目からは
「こんなことで終われるか!」
「とにかく行動だ!」

「行ったるぞおりゃー!」

ヒーラーの活動に力を入れました。



月に3つの癒しイベントに出展したり


メルマガ

メールセミナー
セミナー

1dayワークショップ

3ヶ月コーチング など


思いつくことはなんでもやる
というスタンスでした。



まあ、その数年後に
ヒーラーメインの活動は

飽きて辞めるんですけど 笑

 

ここで1つ人生が変わったと感じてます。


その時の行動する癖付けや
「やれば何とかなるんだ」という経験は、
今の自分に繋がってます。


そして今思い返すと、
絶望から抜け出して
行動力に変換できたのは

「好き」や「笑うこと」を諦めなかったから

「今、楽しむこと」を諦めなかったから

だと感じます。








イトコが亡くなったのは11年前のことですが、
今も急に思い出して
ちょっとだけ泣くこともあります。

人生にとても悲しいことが起こりました。

それは無かったことにはできません。

 

多分、これからもずっと悲しいです。


だけど同時に、
笑えることや

楽しいことや

美しいものや

大切なことも
人生には在り続けます。
 

 

人生の中で

「悲しみ」と

「笑い」って

共存できるんです。

 

ぼくたちが諦めない限りは。

だから諦めないで。




「悲しみ」も「絶望」も
「好き」も「笑い」も「楽しい」も

あなたの一部です。


どんな自分だとしても、

今そのままのあなたに価値があるのです。

 

今の自分を受け入れていったら、

「好き」や「笑い」や「楽しい」の方を

拡大していくことができます。

 

 

 

 








深い悲しみや絶望の中にいる時は、
たくさん悲しんだ方がいいです。
 

どんな自分でも

「今いる」ならそれが「今の自分」

だから優しくしてあげる。

 

辛いよね

悲しいよね

私は頑張ってるよね

って。

 

 

だけど

悲しみや絶望があるから
人生を楽しめない、笑えない、

ってことはないんですね。


悲しみながらでも
絶望しながらでも

 

楽しいことや

笑えることや

美しいものや

大切なことは見つけられます。



「今の自分を受け入れる」ことに
フォーカスし続けたら

悲しみや絶望は少しずつ

小さくしていくことができます。

 


あんなことは起こらない方がよかった。

でも、起こったなら
それもあなたの大切な人生の一部なのです。










 

何が言いたいかというと、

あなたは結局だいじょうぶ

ってこと。

 

 

色々ありますよね。

色々ありましたよね。

 

「ゆるしましょう」

「前を向きましょう」

「光だけを見ましょう」なんて、

 

キレイゴトで片付けられないことも

ありますよね。

 

わかります。

ぼくも同じです。

 

 

だからこそ伝えたい。

ラクにいこうぜ。にっこり

 

 

-おわり-


チキンカツ食おうぜ猫あたま

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド