「わかってもらえない」現実から抜け出す方法 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 




「わかってもらえない」
という現実を作っていたのは、

「わかってほしい」
「受け止めてほしい」
「自分はここに存在してもいいですよね?」
という自分の中の依存でした。



「わかってもらう必要はない…ってことにしよう」
とスタンスを変えたら、

言葉や選択や行動を
「わかってもらう必要はない」
という前提に変えたら、

誰かにわかってもらうことは
重要ではなくなりました。


なぜなら、
例えわかってもらえなくても
自分は自分だから。

あなたは

自分以外の存在にはなれないし
なる必要もない
から。












そしたら、
わかってくれる人が現れました。

わかってくれてる人が
身近にいたことに気付きました。

わかり合えない人はどこかに行きました。



今まで、

わかってくれる人よりも
わかり合えない人に

より強い意識を向けていた
自分に気付きました。


「わかってもらえない」と拗ねて
わかってくれる人を大切にしてなかった

自分に気付きました。







以前は、こんな風に思ってました。

「どうしてわかってくれないの?」
「どうして助けてくれないの?」
「どうして優しくしてくれないの?」




今ならあの頃に
うまくいかなかった理由がわかります。

自分はこんなに頑張ってるのに
自分はこんなに考えてるのに
自分はこんなに不満を抱えてるのに
自分はこんなに我慢してるのに

って自分のことばかり考えてたからです。


相手はどんな想いで言ってるのか?
相手はどんな意図を持ってるのか?
相手は何を大切にしたいのか?

そんなことは考えずに
自分のことばかり考えてたら

そりゃあ相手は
寄り添おうとは思わないわけです・・・。








「わかってほしい」から
抜け出すステップはこんな感じ。






「わかってほしい」という想いから
言ってること、
選んでることに気付く

自分の使う言葉や行動は
「わかってほしい」から来てないか?
チェックする
↓↓↓↓


もしわかってもらう必要ないとしたら
自分はどうしたいだろう?
どうしたくないだろう?
って考えてみる
↓↓↓↓


実行する

心がブレそうになる時は
「わかってもらう必要ない」
「わかってもらうのは重要ではない」
「わかってもらえなくても私の価値は変わらない」
って自分に教えてあげる

何度もブレるなら
何度も教えてあげる
↓↓↓↓


わかってもらえなくても
気にならなくなってくる

たまに問題が起こることはあるけど
私も相手も悪くない

ただわかり合えないだけ
ただ違うだけ
みんな違ってみんな良い
↓↓↓↓


わかり合える人が増えていく
わかり合えない人は離れていく
↓↓↓↓


豊かさやご縁は人が運んでくるので
楽しいことが増える
↓↓↓↓

日々、楽しい

めでたしめでたし

・ω・)









あなたはあなたにしかなれません。
あなた以外の存在になる必要もありません。


何ができてもできなくても
何を持ってても持ってなくても


あなたは

今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していい

という真実は変わりません。


だから、
わかってもらう必要もありません。






 

「期待に応えられないと価値がない」

「これができないと私には何もない」

という幻想に囚われている時には

それが真実に見えるし明るい未来は見えません。

 

ぼくも何度も体験したので気持ちはわかります。

 

 

だけどあなたが
わかってもらうことより
自分を生きることを大切にするなら


神さまは必ず

あなたに次のステージを

用意してくれます。


こちらも何度も経験してるので

間違いありません。



わかってもらう必要ないし
みんな違ってみんな良いし
あなたはあなたのままでいいのです。にっこり

「わかってほしい」をやめよう。
それだけで世界は変わりますから。



-おわり-



曇りのため朝から黒目がちのご近所さん猫あたま

 

 

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

【東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

あのロバートから今だけプレゼント!

 

アシュタールから無料プレゼント!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド