無意識に“ない” 世界を選ぶ人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 



夜中に何度も目が覚めました。
しかも眠る度に嫌な夢を見ました。

夜が明け、起きてからも
その嫌なエネルギーは続いて
“ない”が本当みたいに感じました。



だがしかし!・ω・)


布団から起き上がって
トイレに行って
顔を洗って
すず(猫)をブラッシングして
短い瞑想して
短い散歩して
フレンチトースト焼いて
食べながらYou Tube見て笑って
洗い物して
すずのトイレ掃除して

その頃には
「やっぱ世界ってキレイだわー」と
“ある”が本当になってました。



“ある”世界で生きるのか?
“ない”世界で生きるのか?

やっぱり自分次第だよね
と実感しました。

 

 

ブラッシング後は二度寝するすず氏猫あたま

 









“ない”世界にいる時。

つまりは
イライラしてたり
嫌なことばかり考えてたり
自分を責めてたり
人を責めてたり
不安な未来に囚われてたり
過去の後悔に囚われてたり
する時・・・。

ぼくたちは
自分が“ない”世界を選んでることに
気付いてません。



私は被害者
私は弱者
あの人のせいだ
私のせいだ
この世は辛いことばかり
黙って我慢するしかない


ということが本当みたいに見えます。
“ない”世界が本当みたいに見えます。








“ない”世界から抜け出して
“ある”世界を選ぶには
どうすればいいのでしょう?


「私は今“ない”世界を選んでる」
ってことに気付くのが
めちゃくちゃ大事です。


“ない”世界にいる人は
それだけが真実だと思い込んでるから。

 






誰でも、悪い夢を見てる時は
それが本当のように感じます。

だけど目が覚めたら夢だとわかります。

本当ではないとわかります。

それとまったく同じです。


悪い夢だとわかれば

現実と区別できるように、

「私は今“ない”世界を選んでしまってるな」

と気付いたら

“ある”世界を選び直すことができます。








“ない”世界から
“ある”世界を選び直す

そのために重要なヒントは、

あなたにとって
心地よいこと
楽しいこと
笑えること など

気分が良くなることを
さっさと実行する
ことです。


疲れてるなら休む
空腹なら食べる
眠いなら寝る
一人になりたいならなる
無理しなきゃできないなら断る など

黙って我慢するのをやめることです。



“ない”世界にいる時は

我慢しなきゃいけない
ラクしてはいけない
あの人が〇〇してくれないから仕方ない
全部終わるまで休んではいけない

必ず自分自身を縛り付けてます。


だけどぼくたちは
「我慢」でしあわせになれるようには
できてません。

だから
“ない”世界をずっと選んでると
やがては心や体を壊します。



すると
こんな目に合わせた誰かや
我慢するしかなかった自分を

責めるようになってしまいます。



誰かを責めるのは自分を責めてるからだし、
自分を責めるのは誰かを責めてるから

です。

“ない”世界にいる人は
自分や誰かをゆるせていません。

だから
“ある”世界を選び直すには
「ゆるし」もまた大事
です。










そこで、

ゆるしのワークを紹介します。

誰かや自分を責めてしまう時には
ぜひ使ってください。

 



神さま。
〇〇さんをゆるしてあげてください。

愛を注いであげてください。
導いてあげてください。


また
私の中の〇〇さんへの
憎しみをゆるしてください。

きっと何もわからないために
私は憎しみを持ったのです。

私をゆるしてください。
愛を注いでください。
導いてください。


 






「私は憎しみなんか持ってない」
という人もいるかもしれませんね。

だけど、
誰かを責める時には
そこに必ず「憎しみ」があります。



「怒ってないし!」という人が
100%怒ってるように、

誰かを責める人は
100%「憎しみ」を持っています。


自分の中の
「怒り」や「憎しみ」を認めないことも
“ない”世界が続く原因になります。



自分の中の「憎しみ」を認めて
相手や自分がゆるされるように祈ること。

それが「ゆるし」には必要だし
“ある”世界を選び直すために必要なのです。









今日は
「癒し」や「ゆるし」について書きましたが、
それはただの通過点です。


人生の目的は
マイナスをゼロにすることではありません。

問題を無くすことではありません。
嫌いな人がいなくなることではありません。
辛いことが起きないことではありません。

人生の目的は
今そのままの自分で楽しく生きること

です。



「癒し」や「ゆるし」はさっさと終わらせて
もっと楽しく生きよう。

君、
もっと
遊べし。・ω・)



-おわり-

 

実家の遊ぶベル氏猫あたま

 

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

あのロバートから今だけプレゼント!

 

アシュタールから無料プレゼント!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド