今の仕事を辞めるべきか迷ってます | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 


 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

今日のお話はちょっぴり厳しい

と感じる人もいるかもしれませんが、

 

多くの人にとって当てはまる

とても大事なことを伝えてます。


ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 


 

メッセージいただきました。

色文字の部分だけ読めばだいじょうぶです。




トシロウさん、こんにちは。いつもブログを楽しみにしています。人間の深い深い潜在意識をえぐるような一言がいつも強烈で、大好きです。自分の気づかなかった感情にいつも気づかせてもらえて、本当にありがとうございます!ちなみに私も猫が好きすぎます。

今日のブログが、今の自分の状況にピッタリ当てはまるなーと思い、悩みを告白したいと思います。

九月の秋分前に、今までやったこともない新しい職種で働き始めました。新しいチャレンジなので、とても恐怖心や不安感、無価値観が毎日出まくります。

とにかく信じられないくらいの忙しさで、何個ものを同時にやらなくてはならず、働き始めて一ヶ月で周りの同僚と同じスピードを求められるので、全然仕事が覚えられません。

人のせいや環境のせいにしないで、今やれるだけのことを精一杯やろうと思っても、怒られたり注意されたりで、正直仕事に行くのがしんどいし、仕事がない日も不安でソワソワ落ち着きません。

自分に合っているものは、簡単で楽ちんでリラックスできるものだと、他のスピリチュアルの方はおっしゃっているので、働き始めたばかりでこんなに苦しくてしんどいのは、自分にはこの職種は合っていないんじゃないか、しかし、イニシエーションの場合があるなら、お試しでこのあとの自分の成長のための乗り越えられる壁なのかも?と思考がグルグル止まりません。

私に付いて仕事を教えてくださっている上司や先輩はとても優しくみなさん親切で、いつもフォローして助けてもらっています。仕事には厳しい部長も、いてくれるだけで助かっています、と仕事が終わると優しく声をかけてくださいます。

 

自己肯定感が低いし、無価値感も満載なので、自分が自信持てない分、上司からはもっと自信もっていいよ、と言われたりします。

私は仕事を教えてくださっている上司や先輩に応えられるように仕事はやりたいし、場数を踏めば慣れるし、仕事も覚えられると思っていますが、今どうにも苦しく、しんどくて、毎日自分を責めたり、怒られて落ち込んだりして本当に辛いです。

しんどくて苦しいけど、働き始めたばかりだからこれからも仕事を続けるべきか、もう諦めて辞めるべきか、悩んでいます。

なんだか、非常に長々とダラダラ書いてしまいました。トシロウさんのお目に触れて、ブログで紹介されたら嬉しいです、よろしくお願いします。

- Mさん







とても頑張ってるのですね。



新しい職種に
チャレンジしたことは素晴らしいし、

チャレンジの時に
恐怖心や不安感を持つのも
正常な反応です。


多くのスピリチュアルリーダーたちも、
自分が新しいチャレンジする時に
恐怖心や不安感を持つ話を伝えてますよ。

あなたがダメなわけではありません。

頑張ってる証拠です。







仕事が大変なのは
本当にそうなのだと思いますし、


慣れることで解決する部分も

あると思います。


でも今あなたを追い詰めてるのは
「期待に応えられない私には価値がない」
という自分自身へのジャッジ

です。



注意されたり怒られるのは
誰でも嫌な気持ちになるものですが、

誰もあなたという人間を否定してません。

厳しいかもしれませんが、

あなたを否定してるのは自分自身なのですよ。


それは、もし転職して
業務が今より緩やかになっても
同じことです。

「期待に応えられない私には価値がない」
という自分自身へのジャッジは
変わらないでしょう。



本質はここです。

今まで
見て見ぬふりしてきた自分、

今まで周りの目を気にして
自己価値を他人軸にしてきた自分が
映し出されています。

つまり

本当の悩みは
「今まで放置してきた

自分自身の課題が
一気にやってきて困ってます」

ということではないでしょうか?










>私は仕事を教えてくださっている上司や先輩に応えられるように仕事はやりたい

あ、ダメです。笑




 

普通はそれ褒められるでしょうけど

ぼくは褒めません。笑


ダメです。笑
許しません。笑爆笑

なぜなら、その考え方は
必ずあなたの首を絞めるから

です。



ご自分でも書かれてますが、
あなたは自己価値が低いです。

自分の価値を認められないために


「あなたの期待に応えられたら
私には価値がありますよね?」


って、人から認められることで
自己価値を感じようとします。


でもそうなると、


期待に応えられなかったら
私には価値がない

認めてくれる人がいなかったら
私には価値がない

ということになってしまいます。

自己価値が他者次第になるので

ずっと感情が振り回されます。
 







責めてないですよ。

 

むしろ今あなたの取り組んでることは

素晴らしいと思います。

「自己価値が低いために選んでること」
に気付くのってめちゃくちゃ大事

だからです。


気付かないと自動操縦になり、
ネガティブなパターンがずっと繰り返されますが


気付いたら止められます。

「私は今、認められるために
頑張ろうとしてるな」

「この人に認められないと
価値がないと思ってるな」

という自分に気付いてください。


そして
そんな自分を発見する度に

「この人に認められなくても
私には価値があるんだよ」

と自分に教えてあげてください。

何度も何度も出てくるなら
何度も何度も教えてあげてください。



「自己価値が低いために選んでること」
に気付いて選ぶのをやめる。

そしたら、
じゃあどうしようか?
自分はどうしたいだろう?

どうしたくないだろう?

って考えられるようになります。
自分自身を取り戻すことができます。


ちなみに
人の期待に
応えられるように頑張れ

と推奨してくる人は全員、

 

自己価値が他人軸なので

言うことを聞いてはいけません。









上司や先輩に応えられるように
仕事しないでください。

上司や先輩に
自己価値を委ねないでください。

自分のために仕事をしてください。

「私にとって、自分のために仕事する
とはどういうことか?」

を真剣に考えてください。



いつも書いてますが
あなたは今そのままで価値がある
のです。

他者の反応次第で
あなた自身の価値を決めないでください。

求められることが
できる or できない

それはあなたの価値と1ミリも関係ありません。



自己価値はいつでも
「ある」以外の答えはありません。


あなたの自己価値との
向き合い方が変わったら、

仕事に対する向き合い方や感じ方も

自然に変わっていくでしょう。










絶対に辞めてはいけない
ってことではありません。

本当の本当に無理だったら
辞めたほうがいいです。


だけど

逃げるために
辞めようとしてるのか?

やるだけのことをやった結果、
辞めようとしてるのか?


それによって
その後の現実がまるで違います。


逃げたら次の職場でも
同じことが起こります。

やるだけのことをやって辞めるなら
次のステージが用意されます。







>自分に合っているものは、簡単で楽ちんでリラックスできるものだと、他のスピリチュアルの方はおっしゃっているので

自分のやりたいことや
情熱を持てることで成功してる人たち

を観察すると・・・。


彼らはそれが
自分のワクワクだから
苦にならないし楽しいのであって、

簡単で楽ちんで
リラックスできることを探して

自分に合っているものと
出会ったのではありません。



ラクできるから
やりたいことを求めたのではなく、

人から見れば大変なことであっても
それを上回るエネルギーで取り組んでるから

無理に力を入れる必要がなく
リラックスしていられるのです。








また、

どんなにしあわせな成功者も

体力やエネルギーを使って
疲れることはあります。

うまくいかない時もあります。
失敗なんて人一倍に多いでしょうね。

むしろ突き詰めていく人ほど、
誰よりも失敗してる
でしょう。




人の100倍も1000倍も失敗してるのに、
それでも彼らが楽しく生きてるのは

なぜなのでしょう?


自己価値があるからです。

 


失敗する度に自分を責めてたら

自己否定で身動きが取れなくなります。


彼らは

失敗と自分自身の価値が関連しないから、


失敗しても自分を責めないし

リラックスできるし楽しめるし

何度でもチャレンジできるのです。



>仕事には厳しい部長も、いてくれるだけで助かっています、と仕事が終わると優しく声をかけてくださいます。

その通り。


あなたは今そのままでここに存在していいし
あなたには今そのままで価値がある

のです。

頑張ってるあなたや

何かをやり遂げたあなたはもちろん、


うまくいかないあなたや
失敗するあなたも
今そのままで価値があるのです。







さらにズカズカと
踏み込んでしまいますが・・・


逃げ癖もありませんか?


嫌なことがあっても
ただ黙って耐えるだけ

言えない分、
心の中で自分や他者を責めて
イライラや悲しみや不安が
止まらないことがある

我慢の限界が来たら
「もう離れるしかない」
と本音は言わないまま消える

次にご縁のある人間関係や場所でも
ただ黙って耐えるだけで
同じことが繰り返されてしまう

というパターンはありませんか?



なぜ同じようなパターンが

繰り返されてしまうのか?と言えば、


今こそ、

あなたにとって不要な思い込みや

古い観念を手放していくタイミングだから
なのです。



自分らしく生きるためには
まず自分らしくないもの
手放していく必要があるし、

リラックスして生きるには
まずリラックスできない自分
手放していく必要があります。







これが今、
あなたが仕事や人間関係を通して
体験していることなのです。

今のあなたが体験してることは、
あなたが望んだ世界にちゃんと繋がっています。
 

だから

今そのままのあなたでだいじょうぶ

なのですよ。にっこり

 

 

-おわり-

 



朝日🌅


やがて光が差し込んだら

闇はあっけなく消えていきます。

 


お休みの日は
クリアリングワークしてください:

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

あのロバートから今だけプレゼント!

 

アシュタールから無料プレゼント!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド