男は女に救われる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 



ぼくがライターしてるのは
「言葉が好き」という理由が大きくて、

心に刺さった言葉
好きな歌詞やセリフ
新たに知った言葉 など

頭の中で繰り返して呟いては
「面白いなぁ」
「いいフレーズだよなぁ」
「ブログに載せるならこう表現しよう」
とかいつも言葉が巡ってます。



でもお葬式に行く時は、
頭の中から言葉が
まったく無くなってしまいます。

文字通り「言葉もない」。
身近な人のお葬式ほど口数が少なくなる。

男性は多かれ少なかれ
そういう傾向があると思います。


お葬式の会場でオジサンがすぐ
タバコを吸いに行っちゃうのも、

何かしてないと落ち着かず
悲しいからなので
優しく見守ってあげてください。

喫煙所で一緒になった人とは
リラックスして

近況や故人の話をできるのです。





もちろん女性も
同じように悲しいと思いますが、

お葬式では
主に女性が会話している様子を
よく目にする
ように思います。

女性は
コミュニケーションによる
繋がりや共感を大切にするからですね。

「男は女性のそういう部分に救われてるなぁ」
と以前のお葬式で思いました。


男性が
言葉にできない
表現できない
解放できない
コミュニケーションできない部分を
女性が代わりに担ってくれてる
なぁ、と。







 

 男は女に救われる

 


「女性が社会進出したのは、
そのコミュニケーション能力が
社会にとって必要になったから」

と書かれた記事を見たことがあります。



ダイナビジョン、
レインボーエンジェルズのメンバーは
ほとんど女性ですが


ぼくは全員が男性の職場にも

いたこともあります。



男ばかりだと、
コミュニケーションや
場の雰囲気がそこまで大切にされず

グチが多かったり
部屋や道具の使い方が汚かったり
居心地の良さは二の次だったりします。



「24時間、戦えますか。」
というキャッチコピーが大流行した
バリバリ男性社会の時代は

日本全体の職場が
そうだったのかもしれません。

そんな社会に
女性がもたらしたエッセンスは、
「しあわせ」
だと感じます。






女性は美味しいもの食べた時に、
「しあわせ♪」と表現することもありますが
これって男性にはあまり無い表現です。


女性の体は、
しあわせを感じる時に出るホルモン
セロトニン

男性よりもたくさん必要とすることが
科学的にわかっています。

それは逆に言うと、
女性は「しあわせになろうとする力」が高い
ということ。


「しあわせになろうとする力」が高いから、

可愛いものが好きだったり
美味しいものが好きだったり
キラキラしたものが好きだったり
おしゃべりが好きだったり
人の恋愛にもキュンとしたり
流行に敏感だったり
オシャレな世界観が好きだったり
するのです。

これらは全部セロトニンを増やすから。










「成功すること」「稼ぐこと」が
一番大切だった男性社会には限界が来て、


「しあわせを感じること」が
一番大切な社会に変わりつつあります。

 

ぼくはそこまで
フェミニストでもないですが
#どちらかと言えば猫二スト・ω・)

客観的に見て
女性がしあわせな世界じゃないと平和も調和もない
と感じます。
 

女性が自分らしく生きること、
「好き」や「キュン」を大切にすることが
より調和した世界を作っていく
のですよ。

 

男性も世界も救われます。
 





そしておそらく
このブログの読者は9割が女性です。

頼むから
「好き」や「キュン」を大切にしてください

心と体を大切にしてください

アガること大切にしてください

笑顔になれること選んでください
我慢と自己犠牲を
やめてください

「ちゃんとしなきゃ」をやめてください
「~するべき」をやめてください

期待に応えようとするのやめてください
空気を読んで黙らないでください

「皆」や「普通」を基準に自分自身の価値を決めないでください

しあわせを選んでください

それが
あなたのためにも
家族やパートナーのためにも
世の男性のためにも
世界のためにも
なっていくからです。にっこり



-おわり-



しあわせしあわせ


ガブッ



なぜ猫あたま


 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 


 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

あのロバートから今だけプレゼント!

 

アシュタールから無料プレゼント!

 

11/25(土)クリスタルジャーニーへ出発しよう!

 

【WEB・東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド