愛され方を知ってる人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 



大人気YouTuber芸人のフワちゃん。




テレビでブレイクする前、
フワちゃんのYouTubeは結構チェックしてました。
#やっかいな古参ファンの言い方 笑


テレビで人気になり

たくさんの人と絡む姿を

見るようになってからふと思ったのは、

フワちゃんって
愛され方をよく知ってる人なんだなぁ
ってこと。



例えば
大御所をタメ口でイジって
相手も皆も笑顔になっちゃう、みたいのは
(時には怒られてるようですが)

明るく元気な
表面的なキャラクターのおかげじゃなくて
愛され方を知っているから
なんだと感じます。
 

元気いっぱいだけど決して幼稚ではなく、

頭の良さも伝わってくるし。









なぜフワちゃんは

愛され方を知ってるのでしょう?

 

なぜ時に怒られることがあっても

自分らしく楽しそうに生きてるのでしょう?

 

 

それは


私は今そのままで価値がある

私は今そのままでここに存在していい

とわかってる母親に育てられたから

 

夫や人間関係や人生や現実と、

何より自分自身と向き合える

母親に育てられたから

 

問題が起こった時に

我慢や自己犠牲や黙って耐えるのではなく

向き合って解決できる

母親に育てられたから

 

自分の不安解消や

自分の価値を証明することよりも、

子供のことを考えられる

母親に育てられたから

 

です。

 

 

セルフイメージや人格形成の根本には

母親との関係があります。

 

母親との関係がそのまま

社会との関係や人間関係に投影されてたり、

 

母親が自分や人と向き合えないことが

そのまま子供にコピーされたりします。









「私の母親はそうじゃなかった…」
「母親がもっと〇〇だったら…」

と思う人もいるかもしれませんが

 

ぼくの感覚だと今、アラフォー以降で

母親から観念をまったく引き継がなかった人は

2%くらいだと感じます。

若い世代はもう少し多いと感じるけど
それでも5%くらいじゃないかな?



だけど実際、
ハッピーに生きてる人は
もっともっとたくさんいます。


ハッピーな人のほとんどは、
「今そのままの自分に価値がある」

「私は今そのままでここに存在していい」

という真実を自分で思い出した人たち

なのですよ。
 

いつからでも

誰でも
人はハッピーに生きることができます。
 

 






で!・ω・)

ハッピーな生き方を
思い出していくためには

自分らしく生きてる母親に
育られた人の生き方が参考になります。

 

 

「こんな自分で親に申し訳ない」
って思うことありますか?

 

結婚できなくて

離婚して

子供がいなくて

仕事ができなくて
収入が少なくて
〇〇ができなくて
〇〇を持ってなくて

こんな情けない自分で親に申し訳ない

って。



でも
自分らしく生きてる母親に育てられた人は

なにか失敗した時に
「こんな自分で親に申し訳ない」
って発想にならない
のです。

 

 

 

これを知った時、

え?そうなの?って驚きました。

 

ぼくも以前は

「こんな自分で親に申し訳ない」

って思うことあったので。



でも実際これ、正しいんですよ。

 

ぼくも今はわかります。
まったく関係ない。

自分の人生は自分だけのものだから。

 

あなたが何かできないことや

何かを持ってないことと
親はまったく関係ありません。

 

今そのままのあなたに

価値があることは
まったく変わりません。








例えば、仕事がうまくいかないことと
親って何も関係ない
です。

 

正社員として働いてないことや

仕事してないことと親も関係ないです。


結婚や離婚や出産も同じで、
結婚できなくて親に申し訳ないとか

離婚するのは親に申し訳ないとか
孫の顔を見せられなくて親に申し訳ないとか


絶対におかしいのですよ。

 

 

 

もしあなたが失敗したり何かできないことで

親が文句を言ってくるなら、

それはそもそも親が不安の強い人ってだけです。

 

あなたには関係ありません。

あなたの罪悪感はすべて幻想です。


あなたは

今そのままで価値があり

今そのままでここに存在していい

というのが真実だから、

「こんな自分で親に申し訳ない」
なんて思うべきことは1つも無いのですよ。



親は関係ない

他者は関係ない

あなたは「親」じゃないから

あなたは「誰か」じゃないから

 

あなたは「あなた」だから。










「こんな自分で親に申し訳ない」
が出てきたら、


「いやいや、〇〇と親は関係ないよ」
って自分に教えてあげましょう。


出てくるのは仕方ない。
それが今そのままのあなただから。

 

そんなあなたのままで今ここに存在していい。
そんなあなたのままで価値がある。




でも、

だから目をつぶって耳を塞いで

逃げてしまえばいい

ってことじゃないですよ?


出てきたら、手放す。
また出てきたら、また手放す。

しつこく出てくるなら、しつこく手放し続ける。



続けてるうちにあなたは気付きます。

 



あれ?そいえば最近、

失敗と親を紐付けなくなったな。

 

だって本当に関係ないもんね。

 

何ができてもできなくても

私は私だから。

 

親がハッピーに生きてくれたら嬉しいけど

まあそれは本人が決めることだからね。

 

私がどうこうできることじゃない。

 

そんなことより、

今日もご飯おいしいし

太陽気持ちいいし

漫画もYou Tubeも面白いし

 

私は私でハッピーに生きていこーっと!

 


 

 


こうして、

あなたのものじゃない観念を手放していくと

 

日々が楽しくなるだけじゃなく

親との関係も健康的なものに変わっていきます。

 


あなたのエネルギーがブレないと、

親があなたのエネルギーに合わせてくる

ようになるからです。

 

世界はあなたの手で

作り変えることができます!

 

 






ただ、すぐに完璧にはできません。

1つ1つ、1歩1歩で行きましょう。
それで充分だから。

そんなあなたでいいから。

 

 

何ができてもできなくても

何を持ってても持ってなくても

 

今そのままのあなたが素晴らしい

ことは変わらないから。

 

少しずつ、ラクにいこうぜ。にっこり

 

 

-おわり-

 


おやすみ猫あたますず

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

今だけアシュタールから無料プレゼント!

 

クリスタル界の超大物ロバートの最新セミナー!

 

【WEB・東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド