コレやめたらあっさり豊かになりました | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 


レインボーエンジェルズの

ジュエリーブランド「マラージュ」の
 
チーフデザイナー
ミッシェルさんの所の
元保護犬で今は過保護犬ピノ&アイビー。
 

(´ω`)シアワセ シアワセ



人間には
「好きな存在がしあわせだと嬉しい」
というステキな機能が備わってます。


特に赤ちゃんは、
人間でも動物でも
ずっと見てられるじゃないですか?

猫好きにとって子猫は天使すぎるし
犬好きにとって子犬は天使すぎますよね。


すず5ヶ月
地元のフリーペーパーにも載った写真。
 
 
すずの兄弟たち

(´д`)ァ”ァ”ァ”ァ”ァ” 
(´д`)て”ん”し”ぃ”ぃ”ぃ”ぃ”ぃ”ぃ"









「好きな存在がしあわせだと嬉しい」。
 
この時に起こってることは
自分にとって「大切なもの」を大切にする
ということを通して、

「自分自身を大切にする」
というエネルギーが巡るから
なのですよ。


アイドルの「推し」とかも
多分、同じ原理だと思います。

ぼくもザ・クロマニヨンズ好きなので
甲本ヒロトがしあわせそうだと嬉しい。





 

コレやめたら豊かになった

 

「自分を大切にする」ということ
好きなものを「好き」と表現すること
嫌なものは「嫌です」と表現すること
は人生を豊かにしてくれます。

「自分らしく生きる」を
実現してくれるから。
 
逆に
「自分を大切にしない」ということ
好きなものを「好き」と言えないこと
嫌なものを「嫌だ」と言えないこと
は人生を窮屈にします



「好き」「嫌い」を
言えるとしあわせになり
言えないと苦しくなる。

どうやら人間は、
「自分にウソつく」ことが
本当に苦手なようです。








ぼくが苦しかった頃はやっぱり、
自分にウソついてたし
ウソに気付いてなかったです

〇〇を好きじゃなきゃいけない
〇〇に興味を持たなきゃいけない
〇〇を嫌ってはいけない

と「~であるべき」が強かったんですね。



例えば20代の時に行った
ある著名人のセミナーで
「今の時代、本を読まない人は成功しない」
と言ってました。

その時、ぼくの中で
本は絶対に読むべきもの
になってしまいました


多い時は、
ノートにメモを取りながら
1週間に5冊ほど読むこともありました。

本棚を埋めていくことが
御守りのように感じてました。



でも今は
気が向いた時しか読みません。
 
今年、読んだ活字の本は3冊くらいかな?

読んでしばらくしたら手放すので
本棚もありません。

いや、本棚はあるんですが
石で埋まってるので
本を入れるスペースがありません。・ω・)
 
 






で!
 
面白いのは
収入も
働き方も
人間関係も
親との関係も
暮らす環境も

意識して本を読んでた頃より
気が向いた時しか読まない今の方が
確実にあらゆる面で豊かになってる

ということ



読書をやめたら豊かになった
というのは表面的なことで
その本質は
 
他の誰でもなく
「自分にとって大切なもの」をちゃんと大切にしたら豊かになった
ということ。
 
 

好きなものは好き
嫌なものは嫌
興味あるものはある
興味ないものはない

「自分の大切なもの」を
ちゃんと大切にしてるか?

自分にウソついてないか?
自分に正直か?
自分の味方してるか?

ということです。







本はあまり読まなくなったけど、

自然に触れる時間
猫と過ごす時間
ライブにいく回数
好きな音楽や漫画やエンタメに触れる時間
好きな人たちと過ごす時間
好きな仕事する時間

は明らかに増えました。


好きなことに使える
時間とエネルギーが明らかに増えました。

「~するべき」が減って
「~したい」が増えたら、
それに比例して心も現実も豊かになった

と感じてます。



悩み続けてる人は大体、
「~するべき」が強くて
「~したい」が曖昧
です。


仕事だから
頼まれたから
親だから
パートナーだから
家族だから
自分の子供だから
主婦だから
男だから
女だから
普通は〇〇だから
↓↓↓↓

だから〇〇するべき
だから〇〇しなきゃいけない
だから〇〇してはいけない

〇〇できないと価値がない
〇〇しないと愛されない
〇〇しないと嫌われる
〇〇しないと成功しない
みたいなね。


そうなってしまう気持ちはわかります。
わかるけど・・・。








「自分にとって大切なもの」を大切にできないなら、
何をどれだけ手に入れても
誰にどれだけ認められても
意味なくね?

 

 







いつでもどこでも100%
自分の思い通りにはならないかもしれません。
 
だけど
何が好きなのか?
何が嫌なのか?
何に興味があるのか?
何に興味がないのか?
何をやりたいのか?
何をやりたくないのか?

「自分が大切なもの」を知っていて
それを大切にする人は、

 
人生の中で
喜びや豊かさを受け取るのですよ。
 
 
 
他の誰でもなく
「あなたにとって大切なこと」を
ちゃんと大切にしてますか?
 
大切にしましょうね。にっこり
 
 
-おわり-

 

大切な夕暮れの散歩。

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

今だけアシュタールから無料プレゼント!

 

クリスタル界の超大物ロバートの最新セミナー!

【WEB・東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド