神さまにすべてゆるしてもらう祈り | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 




気付けばこのブログでは、
「ゆるし」についても結構書いてきました。


それはなぜか?といえば
あなたが自分らしく生きるために
「ゆるし」はとても大事だから。

そしてぼく自身が人一倍、
「ゆるし」ができなかった
からこそ

ゆるすための経験とノウハウがあるのです。

特に高校生の頃は、
体に異常が出るほど
人をゆるせない気持ちでいっぱいでした。



でね。・ω・)

今も「ゆるし」は大切にしてるのですが、

「そうか。なるほどね」と腑に落ちた
大事な気付きがあったのでシェアします。



「ゆるし」とは、


あなたが相手を

ゆるすことではなく

 

あなたが自分を

ゆるすことではなく


神さまに相手を

ゆるしてもらうこと


神さまにあなたを

ゆるしてもらうこと

なのです。










例えばあなたは今日、
職場で傷つくようなことを言われた。

「なんであんなこと言うのだろう」
「あの人さえあんなこと言わなければ」
「あの人さえいなければ」

と、ゆるせない気持ちになる。


そんな時、こんな風に祈りましょう。


 


 

神さま。
私の〇〇さんへの憎しみをゆるしてください。

そして〇〇さんのことを
ゆるしてあげてください。

彼(彼女)は自分が何をしているのか
わからないのです。

 

 

私のこともゆるしてください。

きっと何も知らないことで
憎しみをもったのです。

私の憎しみをゆるしてください。

 

私にも、〇〇さんにも愛を注いでください。
導いてください。

 












祈るポイントが2つあります。



1つは、自分が相手に
「憎しみ」を持っていると認めること
です。


「嫌いなわけじゃないよ」
「責めてるわけじゃないよ」と言い訳せず

自分が相手に
「憎しみ」を持っていると認めましょう。

認めないと手放せないからです。



「憎しみ」とは何でしょう?


その人に
何か悪いことが起こってほしい
痛い目にあってほしいと思ったり

その人よりも自分のほうが
精神的に優れていると感じたり

その人が自分の罪を認めて謝るか
他の形で罪を償うべきだと感じたり

その人が自分にどれだけ
ひどいことをしたかを誰かに愚痴ったり

いつか謝ってきたとしても
罵倒してやろうと妄想すること。


どれが1つでも、
チラッとでも当てはまるなら
それが「憎しみ」です。




ほら、心当たりあるでしょ?笑

あっていいんですよ。
そんなあなたがいてもいいです。

だから目をそらさないでください。

認めないと手放せないし
認めたら手放せますから。


あなたを苦しめるのは相手そのものではなく、
あなたの中の「憎しみ」です。








もう1つのポイントは、
祈る中でザワザワする気持ちを
丁寧に扱うこと。




「神さま。
私の〇〇さんへの憎しみをゆるしてください。

そして〇〇さんのことを
ゆるしてあげてください。

彼(彼女)は自分が何をしているのか
わからないのです。

私にも、〇〇さんにも愛を注いでください。
導いてください」

と祈る時、


なんで私が
ゆるしてもらわなきゃいけないの?

なんであの人なんかのために
祈らなきゃいけないの?

なんであんな奴がゆるされるの?


ってザワザワする気持ちが
出てくるかもしれません。


その気持ちが治まるまで何度も祈りましょう。

ザワザワする度に祈りましょう。

「こんな私の憎しみをゆるしてください」
と祈るのもいいです。



繰り返しになりますが、
あなたを苦しめるのは相手そのものではなく

「なんで私が」「なんであんな奴が」という
あなたの中にある「憎しみ」なのです。


自分と相手を
神さまにゆるしてもらうことを
あなた自身が許可するなら、

あなたの苦しみの原因である
「憎しみ」は少しずつ癒されていきます。













今あなた自身はゆるせなくてもいいから、
神さまにゆるしてもらいましょう。

ザワザワする気持ちが
治まるまで祈りましょう。

ゆるせない気持ちが出てくる度に
祈りましょう。


あなたが心から
神さまにゆるしてもらうことを許可するなら

それはもう、
あなたが自分自身や相手をゆるすこと
とイコールなのです。にっこり


 


 

神さま。
私の〇〇さんへの憎しみをゆるしてください。

そして〇〇さんのことを
ゆるしてあげてください。

彼(彼女)は自分が何をしているのか
わからないのです。

 

 

私のこともゆるしてください。

きっと何も知らないことで
憎しみをもったのです。

私の憎しみをゆるしてください。

 

私にも、〇〇さんにも愛を注いでください。
導いてください。

 


 


-おわり-





だから何よ?と言いたくなる追伸:

今年は早くも暑くなってきましたね。

 

水分量が減ってきたのか、
すずのウンチョスが最近固めです。

 

毎日出てるけど

「今日も固めだな」と思いながら

日々、トイレ掃除してます。

 

今日もウンチョス固めだニャ

 

 


だから何よ?笑


なんだか今日は
清いメッセージっぽくなったので、

 

ウンチョスで

バランスを取りたくなりました。笑

  

 

 

 

 

 

7/3(月)まで完全無料!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●ZOOMコーチングセッションを

不定期で受け付けてます。

決まったらお知らせします。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪