自分や他者へのジャッジを手放す方法 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 


 


あなたが自分をジャッジする時、
実は必ず他者もジャッジしてます。

あなたが他者をジャッジする時、
実は必ず自分もジャッジしてます。

今日は
ジャッジの手放し方
のお話です。







あの人みたいにできない自分を責める
皆と同じもの持ってない自分を責める
過去の自分を責める・・・。

そんな風に自分をジャッジする人は

必ず同じ状況の他者もジャッジしてます。

無意識ですが100%ジャッジしてます。




結婚してない自分をジャッジする人は
結婚してない他者もジャッジしてます。
 

パートナーがいない自分をジャッジする人は
パートナーがいない他者もジャッジしてます。

 

子供がいない自分をジャッジする人は
子供がいない他者もジャッジしてます。

 

離婚した自分をジャッジする人は
離婚した他者もジャッジしてます。

 

もう○歳の自分をジャッジする人は
同じ年代の他者もジャッジしてます。

 

収入が低い自分をジャッジする人は
収入が低い他者もジャッジしてます。

仕事ができない自分をジャッジする人は
仕事ができない他者もジャッジしてます。

病気・障害のある自分をジャッジする人は
病気・障害のある他者もジャッジしてます。

自分の弱さをジャッジする人は
人の弱さもジャッジしてます。


そんなつもりないのはわかりますが、
自分をジャッジする人は
 

他者に対しても必ず
「かわいそう」
「哀れ」
「みじめ」
「ダサい」
「価値がない」
「情けない」
「愛されない」
ジャッジしてるのです。








で!


自分をジャッジしてしまう時は、
同じ状況の他者をジャッジしてると

気付くことで止められるのですよ。


例えば、

結婚してない自分をジャッジしてるなら

 

「じゃあ結婚してないあの人も

価値がないってこと?

違うよね。
あの人は今そのままで価値がある。

だから私にも今そのままで価値がある」って

他者へのジャッジを見つけ
手放していきましょう。








逆に、

自分をジャッジしてることに気付くと

他者へのジャッジも止められます。

 

 

他者へのジャッジが止まらない人は
必ず同じ理由で自分もジャッジしてます。


「あいつダメだな」
「あいつバカだな」
「あいつ調子に乗ってるな」
「あいつ何もわかってないな」
って他者をジャッジする人は

自分はダメ
自分はバカ
自分は調子に乗ってる
自分は何もわかってない
ってジャッジしてます。



自分は
ダメだと思われないように
バカだと思われないように
調子に乗ってると思われないように
わかってないと思われないように

我慢して、遠慮して、気を遣って生きてるのに
我慢せず、遠慮せず、気を遣わない人がいると
許せないしイライラする
わけです。

自分自身を縛り付けているために

身動きが取れなくなっています。








他者に対してジャッジが止まらない時は、
自分自身のどんな無価値感を投影してるのか?

自分へのジャッジを見ていくといいですよ。


例えば

仕事ができない他者をジャッジしてるなら

 

「仕事ができない自分には価値がない

ってジャッジしてるんだな。

違うよね。

私は今そのままで価値がある。
だから、仕事ができないあの人にも

今そのままで価値がある」って

自分へのジャッジを見つけ
手放していきましょう。








自分をジャッジしてる時は、
他者をジャッジしてるなんて
そんな性格の悪いことしてるなんて

認めたくないものです。

他者をジャッジしてる時は、
自分をジャッジしてるなんて
アイツと同じだなんて

認めたくないものです。
↓↓↓↓

認めたくないから見ないようにします。
自分をジャッジし続けます。
他者をジャッジし続けます。
↓↓↓↓

自分へのジャッジが止まらず不安になる。

他者へのジャッジが止まらずイライラする。

・・・っていうメカニズムなのです。







自分や他者をジャッジしてしまう
あなたを責めてませんよ。

 

時には誰だって
ジャッジしてしまうことはあります。

ぼくにもあります。
誰でもそう。
ゼロにはなりません。

時にはジャッジしてしまう自分も含め、
「今そのままの自分に価値がある」
という真実は決して変わらない
のです。

 


ただ

ジャッジしてしまうあなたは
悪じゃないしダメじゃないけど、

 

自分をジャッジしてる人は

他者も同じ理由でジャッジしてることを

 

他者をジャッジしてる人は

自分も同じ理由でジャッジしてることを

 

認めないとずーーーっと手放せない

のですよ。

 

認めたら手放せるのですよ。




 

 

 

 

 

自分や他者へのジャッジ、
その根本にあるものは
「そんな自分は愛されない」
という不安
です。

 

でも

「だから私は愛されない」

は100%勘違いです。

真実は
「そんな私だから愛される」
なのですよ。

 

あなたは

今そのままで価値があるし

今そのままでここに存在していい

のですよ。

 


シルキーな夕焼けでした🌅

 

 

 

 

【期間限定】ロバート・シモンズのクリスタル!

 

新春開運!うさぎクリスタル🐰

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回1月22日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪