お金に困る人or安心できる人の違い | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

明日21時~YouTubeライブ♪



 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 




最近、
お金に対する不安について
聞かれることが増えてます。



ぼくはめちゃくちゃ
稼いでるわけじゃないし、

相談する人の中には明らかに
ぼくよりお金もってる人もいるのに

なぜぼくに聞く?
って感じではあるのですが・・・。笑

今日は、
お金との付き合い方について
書きたいと思います。








結論から言うと、

今の自分のお金に
無条件に安心していることが大切

だと感じます。


「無条件に」ってむちゃくちゃでは?
と思うかもしれませんが

「将来、お金が足りなくなるんじゃないか」
という不安もほとんどは根拠がないです。

つまりお金に対して
「無条件に」不安
になってます。



一時期は
ほとんど貯金がなかった知人は、

収入が上がって
200万円の貯金ができましたが

それからは
貯金が200万円を下回ることを
恐れるようになりました。

貯金ゼロの時と比べて
お金の不安は変わってない
そうです。


1億円の貯金がある人が、
使う予定もないのに失う恐れから
「これは使っちゃいけないお金だから!」
「うちにはお金がないから!」

と言ってました。


年収3億円の人が、
年収10億円の人に劣等感を感じて
嫉妬してました。



お金をたくさん持ってる人の中にも
楽しく生きてる人と
不安な人がいます。

お金をあまり持ってない人の中にも
楽しく生きてる人と
不安な人がいます。

お金の不安があるなら
何円持ってても安心には変わらない

ようです。










じゃあお金に安心するには
どうすればいい?


お金は「ある」という
真実の中で生きることが大切

だと感じます。



ぼくは5,6年前まで
いつも貯金10万円でした。

臨時収入があっても
その後に支払いがあって
また貯金10万円。

旅行などでお金を使い、
その後には少しずつ積み立てて
貯金10万円に戻るけど
それ以上は増えない。


この時はお金が「ない」意識でした。

「なんで貯金10万円以上にならないのだろう」
と思ってました。



でもある時、
逆の視点から見てみたのです。




あれ?

臨時収入があっても
その後に支払いがあって
また貯金10万円


じゃなくて、


支払いがある前に

お金が入ってきてね?


旅行などでお金を使い、
その後には少しずつ積み立てて
貯金10万円に戻るけど
それ以上は増えない


じゃなくて、


本当にやりたいことや
本当に好きなことに使うお金は
いつでも確保できてね?



いつも10万円しかない
じゃなくて、

いつも10万円ある
なんじゃね?








そう気付いた時、
ネットバンキングで
遡れるだけ履歴を確認しました。

やっぱり大体は貯金10万円でした。

でもその間ずっと、
本当にやりたいことはやれてた
本当に好きなことはできてた
本当に行きたい場所には行けてた
本当に欲しい物は買えてた

そのためのお金はずっとあった。


あれ?
ぼくはお金「ある」んじゃね?

今までだいじょうぶだったなら
これからもだいじょうぶじゃね?

貯金10万円は変わってないのに、
それからはお金に安心感を覚える
ようになりました。



で。

その後から、
ワクワクする
ライターのお仕事が増えて
収入がポーンと上がりました。

好きな人たちとの繋がりを
大切にしてたのが
いつの間にか種まきになってて、

「ぜひうちで書いてほしい」
とお願いされるようになったのです。



これは特別な話ではなく、

お金はなんとかなってきた
過ぎてみれば心配なかった
っていうのは

ぼくだけじゃなく
皆さんも体験してますよね。


例え今は手元に少なくても、
お金に安心してると
お金が入ってきやすくなる

っていうのは何度も実感してます。


あなたは
お金が「ない」から
今こんなことになってる

のではなく、

お金が「ある」から
これまでやってこれた
のです。

借金がある人も、
これまでやってこれた
という事実は変わりません。


今までだいじょうぶだったなら
これからもだいじょうぶなのです。











いつかお金が足りなくなる理由を
挙げようと思えば
いくらでも挙げられます。


病気、入院、仕事がなくなる、
詐欺に合う、親の世話や介護 など。


だけど今、
お金に安心してていい理由も
挙げようと思えば
いくらでも挙げられます。


今、少ないから
1年後も少ないとは限らないし

そもそも日本には
生活保護があるから

日本に住んでる限り
生活できなくなることはありません。


お金が少ないことや
生活保護になることで
「普通とは違う暮らしになる」
「これまでと違う暮らしになる」
ことに不安があるなら、

それはお金の問題ではなく
自己価値や自分軸の問題
です。

お金は関係ありません。








というか、
漠然としたお金の不安は


本当はお金の問題ではなく
自己価値や自分軸の問題
です。


「豊かさ」って
お金以外にも色々あります。

趣味
友人
家族
仕事
住む場所 など

豊かに生きたいなら、

これら1つ1つの中で
自分が心地いい関係を大切にする

のです。


そのために
自分が心地よくない関係は
解消していきましょう。

具体的には
「できません」
「嫌です」
「興味ないです」
「行かないです」
と表現するのです。


不要なものを削ぎ落としていくと、
自分らしいものや
心地いいものが残るので

「自分は大切にされてる」
と安心するようになります。
豊かさを感じるようになります。

するとお金に対しても
安心できるようになり

豊かさを感じるようになります。








「お金を持ってるに越したことないじゃないですか」
って人がいたのですが
そうとは限りません。

先ほど書いたように、
お金を持っても安心できない人はいます。


何でもそうですが、
所有すること自体には
何の意味もありません。


お金
仕事
パートナー
結婚
子育て


ステータス

それ自体は
あなたをしあわせにしません。



ここがマジで

伝わってないから

伝えたい!


所有すること自体には
何の意味もないし、
あなたをしあわせにしません。

自分の中に不安があるなら
何をどれだけ持ってても不安なまま
です。

だから
「お金を持ってるに越したことない」
ではなく、

「今の自分に安心するに越したことはない」
なのです。

お金を持つことより
「今そのままの自分でいい」
の方が10億倍大切です。







そして毎度おなじみ、
あなたは今そのままで価値がある
あなたは今そのままでここに存在していい

というのがいつでも真実だから

今の自分に安心しててはいけない時
なんて無いのです。
 

 

あんしんあんしん✨




明日21時~お会いしましょう♪

多分30分くらいで終わります。




 

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

 

10月22日(土)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪