チャレンジする人or黙って諦める人の決定的な違い | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 






とある動画で
「結局、自由とは安全に暮らせること」
と言ってて確かに!と思いました。


今より自由に生きるためには
多くの場合、

新しいこと始める
相手と本音で話し合う
行動や選択を変える など
今の自分から変わるチャレンジが
必要になります。

そして誰でも今の自分から
変わろうとする時には、
恐怖や抵抗を感じる
ものです。



だけどそんな中でも、
「怖いけど…それでもやってみよう!」
ってチャレンジする人と

「怖い…できない」
「言えない」
「動けない」
って諦める人がいます。


チャレンジする人は
究極的には「人生は安全である」と
知っている
から飛び込めるし、

諦める人は
「失敗したら終わり」
「流されてれば今より悪くなることはない」
人生に安全を感じられてないのです。










芸人が罰ゲームで
スカイダイビングする時、
皆めちゃくちゃビビりますが
最終的には飛びます。

怖くても飛べる理由は、
インストラクターが付いてるし

「スカイダイビングは安全である
と心のどこかで知ってるから
なんですよね。





もしインストラクターが震えながら
「実はぼくも今日、飛ぶの初めてなんです…」
と言ったら絶対に飛べません。

どれだけバカにされようと
どれだけ人に迷惑かかろうと
どれだけ自分が損しようと

絶対に飛べません。
なぜなら安全ではないから。

 






ただスカイダイビングの例と
人生のチャレンジが大きく違うのは
「チャレンジがやってきた時に、安全じゃない人はいない」
ということ。


「チャレンジがやってきた時」とは
あなたが「このままじゃ嫌だ」って
感じる時
です。

それは
「気付いて!そっちじゃないよ!」
という大切なサインなのです。

できるから
変われるから
準備はできてるから
究極的には安全だから

あなたにチャレンジがやってきています。









ぼくらは魂の存在
癒された存在
神に似せて作られた存在と言われます。

そもそも自由だし
そもそも豊かだし
そもそも力を持ってます。



それを感じられないとしたら、


本当は嫌だ
本当はやりたくない
本当は根に持ってる などを
生きるために必要な我慢
と受け入れてる
から。


できるわけがない
聞いてもらえるわけがない
どうせやっても無駄
嫌われたくない
揉めたくない
傷つきたくない
恥かきたくない
失敗したくない
耐えるしかない
離れるしかない

と諦めてるからなんですよね。

人生を安全だと感じられないから
自由なチャレンジができません。











じゃあ人生を安全だと感じるには
どうすればいい?


今の自分のままくつろぐこと
がすごく大事です。

それは、
今そのままの自分に価値がある
私は今そのままでここに存在していい

って真実を思い出すこと。

「不要なもの」を掴んでると
思い出せないのです。


〇〇ができない
〇〇を持ってない
心が弱い、繊細
病気や障害がある
収入が少ない
働いてない
結婚してない
子供がいない
パートナーがいない
人より能力が低い

だから私はダメ…
だから私には価値がない…
っていうのが「不要なもの」
です。



実際はこれらとあなたの価値は
1ミリも関係ありません。

今そのままの自分に価値がある
私は今そのままでここに存在していい
が真実です。

どんな時でも、
あなたはあなたのままでいい
のです。



〇〇ができない
〇〇を持ってない
心が弱い、繊細
病気や障害がある
収入が少ない
働いてない
結婚してない
子供がいない
パートナーがいない
人より能力が低い

はい、それが私です。
で?それが何か?
So What?
問題あります?

あっても知らんけど。・ω・)
私の価値は変わらないから。・ω・)
他人は関係ないから。・ω・)
私は私だから。・ω・)



そんな自分のまま今にくつろぐ。
それでいいのですよ。・ω・)









そして
もう一歩踏み出してほしいのです。

今にくつろぎながら、
行きたくない場所には行かない
聞きたくない話は聞かない
やりたくないことやできないことは断る

ってことも実践してほしいのです。


そりゃあ何でもかんでも
断るわけにはいきませんが、

「皆が行くから」
「聞かないと相手が不機嫌になるから」
「断ると悪いから」
という理由から選んでることは
やめてほしいのです。

周りや他者に流されて
なんとなく選んでることが
あなたの人生を重くしている
から。









そうやって、
「不要なもの」を手放しながら
今にくつろいで過ごしてると

「こんなことできたらいいなー」
「こんなことやってみようかなー」
「こんな風に変えれたらいいなー」
ってビジョンがポンッと出てきます。


今の自分にくつろいでると
安心や安全を感じれるようになるから、

より自由になるための
ビジョンが出てこれるようになるのです。



でもね。
やっぱり新しいことは怖いんです。
だけどその恐怖は幻想です。

「変わることは危険だ!」
「我慢してれば今より悪くなることはない」
って今までの自分に
縛り付けようとする幻想
なのです。

実際は
「自分の意志で選ぶこと」自体が
あなたを自分らしい生き方に導きます。



あなたは今そのままで
価値があるからこそ、

今そのままで
ここに存在していいからこそ、

今そのままの自分で
くつろいだらいいし

今そのままの自分で
チャレンジしていける
のです。
 

 

 

 





 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

10月22日(土)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪