この2つが生きづらさの原因になる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

今夜21時~YouTubeライブ

でお会いしましょう♪

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 

 

 



わかってほしい
受け止めてほしい

この2つは生きづらさの
原因になる二大巨頭です。

わかってほしい
受け止めてほしい

というエネルギーになった時点で、
不毛な関係になるのは確定です。


わかってほしい
受け止めてほしい
を相手に向ければ、

わかりたくない
受け止めたくない
というエネルギーで相手は返してきます。

あなたの意見は否定されたり
無視されます。

必ず
「どうしてわかってくれないの?」
「どうして受け止めてくれないの?」

という結果になります。












なぜ
わかってもらえないのでしょう?
受け止めてもらえないのでしょう?


わかってほしい
受け止めてほしい
相手のエネルギーを奪うからです。


相手はエネルギーが
奪われるのを防ぐために無視したり、

逆に奪われたエネルギーを
奪い返すために意見を否定します。

わかってほしい本人は
無意識にエネルギーを奪ってるし、

相手もなんだかわからないけど
不愉快だから無視したり否定します。



わかってほしい
受け止めてほしい
にドップリ浸かってる人は

全員が無意識です。

ネガティブなパターンが
繰り返されるのは必ず、
無意識で自動操縦になってる時
なのです。


だからまず、
わかってほしい
受け止めてほしい
というエネルギーになってる

自分に気付くことが必要です。

無意識⇒意識に戻すことで
「ああ、これは不毛だからやめたほうがいい」
と気付けます。
 

 

 












でも無意識のことに
どうやって気付けばいいの?


そのサインはとてもわかりやすいです。


「どうしてわかってくれないの?」
「どうして受け止めてくれないの?」
と感じる時は100%あなたが

わかってほしい
受け止めてほしい
というエネルギーを相手に向けてる時
です。


その時、
あなたはそんなつもりないです。

自分は間違ってないのに
相手がおかしいように見えます。

自分は被害者で
周りが冷たいように見えます。


それでも
「どうしてわかってくれないの?」
「どうして受け止めてくれないの?」
と感じる時は

100%あなたが相手に
わかってほしい
受け止めてほしい
というエネルギーを向けてる時です。











わかってほしいも、
受け止めてほしいも、

こんな私は
間違ってないですよね?
価値がありますよね?
存在していいですよね?


と相手から承認されたがってます。

それはつまり、
私は間違ってる
私は価値がない
私は存在してはいけない

って自己否定してる裏返しです。

 



自己否定のエネルギーを
発してる結果、

「わかってもらえない」
「受け止めてもらえない」
と否定される現実を作ってしまいます。



そもそもあなたは
今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していいから

わかってもらう必要も
受け止めてもらう必要もありません。



「だってあの人が〇〇と言うから」
「だってあの人が〇〇してくれないから」
「あの人がもっと〇〇だったら」
「あの人さえいなければ」

って思うかもしれませんが、
すべての人間関係のトラブルや不調和は

あなたが
本来の自分に戻っていくために
より自分らしく生きるために
起きてます。



我慢や自己犠牲で
自分を縛り付けることを
やめるために起きてます。

気付かないうちに
置いてけぼりにしてた自分を
迎えに行くために起きてます。













わかってほしい
受け止めてほしい
という不足感の根本原因は、

母親に
わかってほしい
受け止めてほしい
なのです。
(母親がいない場合は育ての親)



母親があなたのことを
わかってくれなかった。
受け止めてくれなかった。

私のことよりも
自分の不安解消を優先して
「あなたはわかってない」
「皆、苦労してるんだ」
「〇〇なんてやめなさい」
「あなたは〇〇するべき」
と味方になってくれなかった。

「わかるよ」
「大変だったね」
「だいじょうぶだよ」
と言ってくれなかった。

今そのままの私を
認めてくれなかった。



それは母親自身、
わかってほしい
受け止めてほしい
が強い人だったから。

自分の母親(あなたの祖母)からも
そう扱われてきたから。

母親自身、
今そのままの自分を
認められない人だったから。











「だから母親のせいだ」じゃなく、

いらない思い込みを手放すには、
原因を知ることが必要なのです。


先ほども書いたように、
ネガティブなパターンが
繰り返されるのは
必ず無意識で自動操縦になってる時だから。

無意識⇒意識になれば、
「ああ、私はこの人間関係の不調和に母親を投影してるな」
と気付けます。


あの人にわかってほしいのは
母親にわかってほしいから

あの人に受け止めてほしいのは
母親に受け止めてほしいから

あの人に認められたいのは
母親に認められたいから

あの人の期待に応えられなきゃ
自分には価値がないと思い込むのは、
母親の期待に応えられなきゃ
自分には価値がないと思い込んでる
から

という感じて
自分を客観的に見れます。



そして
わかってもらうため
受け止めてもらうため
認めてもらうため
期待に応えるため

に選んでることをやめるのです。

それは全部、
あなたの我慢と自己犠牲で
成り立ってます。


わかってほしい
受け止めてほしい

をやめるほど
あなたは自由になります。
同時に母親との関係も癒されます。


過去も含めて、
母親のことが気にならなく
なっていきます。










わかってほしい
受け止めてほしい

という思いから
あなたが選んでることは何ですか?


それがあなたの生きづらさの原因です。


あなたは
今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していいから、

今そのままの自分で
わかってほしい
受け止めてほしい
をやめていきましょう。


あなたのことを、
誰かにわかってもらう必要は
ありません。


「私は私でいい」って
自分自身さえわかってれば、

豊かさや愛や喜びは
どこにでも見つかるのです。

 

 

 

 

 

今夜21時~YouTubeライブ

でお会いしましょう♪

 

こちらは明日12時~YouTubeライブ!

https://www.youtube.com/watch?v=i0Dy3OE5oHY

 

 


明日から東京フェア!

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

 

10月22日(土)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪