ヤバイ…このままじゃ絶対にキレる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


今朝、
キッチンにGがいるかと思ったら
すず(猫)のウンチョスの欠片でホッとした
鈴木トシロウです。
(猫が好き過ぎる猫あたま



 





ある時、
忙しかったか疲れてたかは忘れましたが
かなり心に余裕のない日がありました。

こういう日は
できるだけ省エネで過ごして、
さっさとご飯食べて寝ればいい。

しかし、、、
人生はそんな日に限って
大問題が起こることがあります。あんぐり








今はもう契約してないのですが、
東京店で使ってたレジシステムがありました。

在庫管理なども兼ねているため
複雑な操作もあり、

サポートセンターに
問い合わせることもしばしば。


しかし、
うちのお店の担当者S氏は
非常に態度の悪い男性
だったのです。クローバー



ぼくはWEBショップ担当なので
サポートセンターに問い合わせることは
無かったのですが、

いつもイライラしている
敬語ではあるものの上からものを言う など

「もうSさんと話すの嫌だ!」
という声を他のスタッフから聞いてました。



しかし、
ぼくが体も心も余裕のなかった
その日に限って

「システムの設定が必要なのだけど複雑でわからないから、Sさんに問い合わせて設定を完了させてほしい」
とお願いされました。

おお。。。


そうか。
そうなのか。
こんな日に限って。
やれやれ。



「・・・あ。・・・やばい」驚き

電話する前に、
態度の悪いS氏との
やり取りをシミュレーションしてみて
大変なことに気付いてしまいました。


体も心も余裕のない今、
理不尽に怒りをぶつけられたら
ぼくは絶対にキレる。
間違いなくキレる。笑い泣き









ぼくは普段、
感情的になることはほとんどありません。

だけど
「理不尽に怒りをぶつけてくる人」は
ぼくにとってかなり嫌な人種なのです。


今のぼくの周りに
そういう人はめったに現れませんが、

ごくたまに現れて
サッと逃げられない時は
「え?その態度おかしくないですか?」
と冷静に指摘します。

空気は凍りつきますが
嫌だからこそスルーしない。
我慢しない。
大切な自分を傷つけさせない。✨

あくまで冷静に。



でも余裕のなかったこの日は

何度、シミュレーションしても
何度、深呼吸しても

絶対にキレる。
というビジョンしか浮かばなかったのです。笑笑い泣き


はあ、嫌だ。
こんなことでエネルギー使いたくない。
でも理不尽な態度はスルーできない。

ただ、今のぼくだと

絶対にキレる。







・・・よし。

もし相手に理不尽な態度があったら
あくまで冷静に指摘しよう。

相手がこう来たら〇〇と言おう
さらにこうきたら〇〇と言おう

多少は感情が乗るかもしれないけど、
準備しておけば最小限で済むはずだ。



と、最小限にキレる準備をしてから
(なんそれ?笑)
サポートセンターに電話しました。

すると
予想外のことが起こった

のです。あんぐり









プルルル・・・
プルルル・・・

(ドキドキ)

ガチャ

「はい。〇〇サポートセンターです」

「お世話になっております。レインボーエンジェルズの鈴木と申します」

「お世話になっております、担当者に変わります」





「はい、担当のSです」

でた。
S氏。


「システムの設定について聞きたいのですけど」

「はい、何でしょうか」

「ここの設定を変えたいのです」

「そこを変えるにはまず〇〇してください」

「はい。やりました」

「次に〇〇をしてから実行ボタンを押して下さい」

「はい。押しました」

「では次に・・・」



会話と共に設定作業が進んでいくほど
違和感を覚えました。

あれ?
あれあれ??
S氏すごく穏やかなんですけど???
すごくスムーズなんですけど???


そのまま何ごともなく
S氏は穏やかなまま、
複雑な設定もスムーズに完了しました。霧







今思うと、

事前に自分の中の
怒りのエネルギーを処理してから
電話したのが良かったのだと感じます。ニコ

学びの必要がなくなると、
起こるはずだった問題が起こらなくなる

ことがあるのです。



人間関係って
本っっっ当にエネルギーで成り立ってる
のですよ!


自分自身の扱い方によって
周りの人たちのあなたへの扱い方が
決まります。


あなたが自分を大切にすれば
周りの人たちも
あなたを大切にします。

あなたが
「黙って耐えるしかない」
と自分を扱えば、

周りの人たちも
あなたが黙って耐えるしかない
現実を反映
します。不安








普段の小さなことで言えば、
例えば普段から

ランチや飲み会に行かない人は


「あの人は行かない人」

って扱われるだけで
別に好感度は変わりません。口笛


「断ったら空気が悪くなる…」
「行かないと嫌われる…」
「嫌われないようにしなきゃ居場所がなくなる…」

と自分を扱う人は、

「なんかあの人、無理してるよね」
「何を考えてるかわからないよね」
「心を開いてないよね」
「本音は違うんだろうな」
と扱われるので

相手も本音を見せないし
心を開きません。

好かれないし楽しくもならない。
ただ嫌われないだけ。
嫌われないための我慢が続くだけ。
クローバー



というかまた
「行きたくない食事会や飲み会」
の話をしてるけど。爆笑

居たくない場所に自分を置かない
居たい場所に自分を置く
ってことは

「私は今そのままの自分でここに居ていい」
とセルフイメージや
自己価値を上げるために
めちゃくちゃ大事
なのですよ。


というか
あなた、まだ行ってるでしょ?笑
行くなと言ってるでしょうが!ヽ(`Д´)ノ








スピリチュアルなワークやヒーリングで
自己価値やセルフイメージを
一発逆転させようとする人もいますが、

いくらエネルギーが変わっても
あなたが選択や行動を変えないなら
すぐ元に戻ってしまいます。



ぼくらはスピリチュアルな存在だけど
同時に三次元の世界に生きてるから、

日常の小さな1つ1つの
選択と行動を変えていくことが
とても重要なのです。

スピリチュアルに生きるからこそ、
エネルギーが大事だからこそ、
自分自身の扱い方を

具体的に変えるべきなのですよ。にっこり





先日「レインボーエンジェルマラージュ」の

購入者さまに向けて

皆で祝福セレモニーやりました。✨


 

 

 

 大阪でフェア開催!

 

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪