絶対シェアしちゃダメな話 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

気付けば3日連続で

タイトルに「絶対」が入ってる

鈴木トシロウです。

(明日は入らないよ猫あたま

 




 

 




ぼくは多分、人一倍
頭の中のおしゃべりが多い人間で

まあだからこそ
こうして言葉をアウトプットしている
ってところもあるのですが・・・。キョロキョロ



10代の頃は、
頭の中のネガティブなおしゃべりが

うるさ過ぎて

自己否定が止まらなくて
過去の嫌なフラッシュバックが止まらなくて
自分のことジャッジしまくりで
だから当然、人のこともジャッジしまくりで


とても苦しかったです。


高校3年生の時とか

マジで友人ゼロだったし。
(彼女もできなかった)

知ってますか?


友人が本当にゼロだとね、
「おれ友達いないからな~」
って言う相手すらいないんですよ。笑滝汗



今思えば、
自己価値がめちゃくちゃ低かったから
人も自分もジャッジしまくってたから
「わかってほしい」が強過ぎたから
過去の自分を許せなかったから


人とまともに向き合えなかった

のだと感じます。

また今思えばあの頃は、
今そのままの自分を認めないまま
頑張って光だけ見ようとすることが
逆に闇を拡大していましたね。
不安









その後、大学の軽音楽部で

出会った仲間たちのおかけで

ぼくは青春的な日々を送ることができ
やっと友人もできたのですが
(初めて彼女もできた)

20代もずっと「ポジティブであるべき」と
ポジティブ狂
になってました。



でもね。


本当にポジティブな人は

「ポジティブであるべき」なんて

意識しないのですよ。


それが普通だから。


普通のことを

わざわざ意識する人はいません。ねー



20代もまだまだ自己価値が低くて、
自分にも人にもジャッジが強くて、

やっぱり

今そのままの自分を認めないまま
頑張って光だけ見ようとして
逆に闇を拡大していました。




「いつでも光にフォーカスしよう」
と教える人もいるし

その人にとっては真実なのでしょうから

素晴らしいと思いますが、

ぼくは「光だけを見る」では
全然うまくいかなかった
のです。ネガティブ


光だけを見ようとするほど
闇が強く語りかけてきました。


闇とはいえ、

自分を無視しようとしてました。


ポジティブであろうとするほど、
ネガティブなことが気になって
仕方なかったです。









じゃあ今はどう考えてるのか?
と言えば・・・。

ネガティブな自分がいる時は

いていいよ

と思ってます。



〇〇できないなら
〇〇できない自分のままでいる


〇〇を持ってないなら

〇〇を持ってない自分のままでいる


今日はなんだかダメだな、って時は

なんだかダメな自分のままでいる

ただ、今そのままの自分でいる

ということ。✨



〇〇ができない

〇〇を持ってない


そんな今の自分のまま過ごす。
そんな今の自分のまま楽しいことする。
そんな今の自分のまま好きなことする。


何もしたくなければ何もしない。



ダメな自分でも

イケてない自分でも

ダサい自分でも

情けない自分でも


「ネガティブな自分がいるならいていいよ」

って今そのままの自分で過ごしてると


「こんなことやってみたいかも」
が出てくるのです。


それから行動しましょう。ニコ



だから

あなたは

そんな今の自分のまま

ここに存在していい

ってこと。








仕事があるからゆっくりできない?


どうしても辛いなら、

「風邪ひいた」と言って

2~3日 休んだらいいのです。


苦しくて仕方ないのに

耐えて我慢して自己犠牲して


ある日突然、動けなくなるより

たまにズル休みする方がずっと良いです。



あ、ぼくは

レインボーエンジェルズの仕事を

ウソついてズル休み

なんてしたことないからね?真顔


本当ですよ?

本当に一度も

ズル休みしたことない

ですからね?真顔




・・・本当だからな?

いいか?

本当だぞ?


絶対に本当だから、この記事を社長の永井亜樹さんとか穴口恵子さんにシェアしたりするなよ?




普段から無理したり

我慢や自己犠牲してなければ、


ズル休みしなければならないほど

疲弊することもないのです。ニヤリ









「このモヤモヤから抜け出したい!」
と焦ってる時や、不安が強い時は
行動するタイミングではありません。

焦ってる時や、不安が強い時は
「自分は今そのままでは、ここに存在してはいけない」
という無価値感に呑まれている

時なのです。


まず
そんな今の自分のままでいい
とくつろぐことが大切です。


〇〇できない自分のままでいい
もう〇歳の自分のままでいい
結婚してない自分のままでいい
パートナーがいない自分のままでいい
病気や障害のある自分のままでいい
仕事できない自分のままでいい
親と仲良くできない自分のままでいい
親をゆるせない自分のままでいい
好きなことわからない自分のままでいい
収入が少ない自分のままでいい
本音を言えない自分のままでいい

どうしても
素晴らしいと思えない自分がいたとしても、
やっぱりそんな今の自分のままでいい

のです。✨


「今そのままの自分でいい」
から始めましょう。ニコ








ただ、人前で
「私は今の自分のままでいいんです」
と人に言いたがる人には

「そんなわけねーだろ!」
って言いたがる人が現れるので
人前で言ってはダメです。キョロキョロ

「今そのまま自分のままでいい」は
人に認められる必要ないのです。


というか、
「私は今の自分のままでいいんです」
と人に言いたがる
のは

「私は今そのままでいいですよね?」

という承認欲求です。


承認欲求は無価値感から出てくる

ものなので

「今のあなたではダメ」と
無価値感を反映する他者を生み出す
のです。ねー








あなたが

今そのままの自分ではダメな時
なんてない
です。霧

なぜなら、
すべての人に今そのままで価値がある
という真実は変わらない
から。


焦ってる時やショックを受けた時は

何よりもまず、
「そんな今の自分でいい」
から始めましょう。にっこり









 

 

 大阪でフェア開催!

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪