あなたをふわふわスピで終わらせないぜ! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 



元オアシスのノエル・ギャラガー
作曲方法についてのインタビューで
このように答えていました。



皆、おれの作曲方法について
聞いてくるんだけど・・・。

おれは
素晴らしいミュージシャンじゃないし
素晴らしいアーティストでもないよ。

おれは何も得意じゃない。
自分でいることが得意なだけ

なんだ。
ただそれだけだ。


ジャズアルバムを作ろう
と思っても作れないし

最大限に頑張っても
レゲエのアルバムは作れない。

電子音楽も作れない。
それはおれじゃないからな。

おれのやることは
おれの魂から来てるんだ。

それをみんなに与えてるんだ。

================








楽しく生きてる人
才能を発揮している人
しあわせに成功している人


彼らを注意深く観察すると、
自分でいること」をやってるだけ
だとわかります。指差し


また彼らは、

問題を放置しません。

居心地の悪いことを放置しません。


間違えたり失敗したり
変わることを恐れて
現状に執着しません。

つまり
「自分じゃないこと」を
周りに放置しない
よう心掛けています。



彼らが行動できるのは、
一時的な混乱はあっても
本質的には間違いや失敗はない
と知っているから。


自分の望みを叶えるための変化や
不満を取り除くための変化は、

その瞬間には恐怖や抵抗があっても
人生をより豊かにしてくれる
イニシエーション
であることを
知っているから。


今は答えやゴールが見えなくても、
本音で相手と向き合うこと
自分に正直でいること

つまり「自分でいること」が
喜びを拡大する万能ツール
だと
知っているからです。霧








多くのスピリチュアルリーダーたちが、

不安や怒りや悲しみに
囚われる瞬間があることを
ありのままシェアしています。イヒ


それは
不安や怒りや悲しみも
自分の一部だと受け入れてるからだし、

自分に正直でいることが
「〇〇さんでもそんなことあるのか」

「じゃあ私もだいじょうぶかも」
と周りの人たちにとっても役立つからです。

「自分でいること」は、
ただそれだけで自分にも周りにも
笑顔を増やしていく
のです。








もし今、不安があるなら
それが今そのままのあなたです。

今そのままのあなたで
存在してはいけない時なんて無い

のです。✨


不安があることより
何かを持っていないことより
何かができないことより

今そのままの自分を否定すること、
自己否定の方が問題です。

お金
仕事
パートナー
結婚
子供
健康

何をどれだけ手に入れても
自己否定がある限り
楽しくなりません。
キョロキョロ



人生に不調和が起こる時は
「もっとあなたらしい道があるよ」
というお知らせなのです。

それが調和に変わった時、
より自分らしい豊かさを受け取ります。


でも自己否定が調和の邪魔します。

問題があるのに放置してしまうのも、
相手と向き合って話せないのも、
「どうせ私には無理」
という自己否定があるから
です。








自己否定から卒業するにはどうすればいいか?


ハイターセルフと繋がることや
瞑想することを心掛けるのもいいです。

ぼくも毎日40分ほど瞑想してます。ニコ


でもこのブログは
あなたをふわふわスピリチュアルで
終わらせないんだぜ!











あなたの自己否定が強いのは、
20歳くらいまでのあなたと
母親との関係に原因
があります。

大きく2つのパターンに分かれます。クローバー



<①母親から否定され続けた>

「やめておきなさい!」
「だからあんたはダメなんだ」
「〇〇しろ」
「〇〇するな」
と母親から
自分の自然体を否定され続けた。


<②母親も自己否定が強かった>

うるさいことは言われなかったけど
母親自身も自己否定が強く、

問題があってもただ耐えるだけで
解決できない人だった。

怒りや悲しみをぶつけたり
文句を言うだけで、

夫や人間関係と
本音で向き合えない人だった。








ちなみに
「①母親から否定され続けた」
の母親も自己否定が強い
です。

だから、

子供のことより
自分の不安解消を優先してしまった

のです。


なぜなら
自己否定が強い=無価値感が強いから。

無価値感が強い人は
「自分はダメかもしれない」
「自分は攻撃されるかもしれない」
と常に怯えています。

だから少しでも
自分とは違う考え方を言われると、
すぐキャパオーバーして

防衛本能が働き
相手を否定せずにいられない
のです。不安



子供のアイデアや行動は
大人にとっては常に斬新
↓↓↓↓

自分とは違う考え方だから
母親は不安になる
↓↓↓↓

子供のことより
自分の不安解消を優先してしまう
↓↓↓↓

子供の自然体を否定する
↓↓↓↓

子供は
「今そのままの自分ではダメなんだ」
と自己価値が低くなる

↓↓↓↓

母親と同じように
自己否定するようになる
↓↓↓↓

特にアラフォーになってから
(早くて30代から)
強い生きづらさを感じるようになる


・・・というわけです。霧








「②母親も自己否定が強かった」の母親は、
優しかったり
穏やかだったり
いい人であることも多い
です。

だから子供は、
母親のことが好きだったり
仲良かったりします。


だけど子供は
母親から問題の乗り越え方を
見せられてないので、
自分も問題の乗り越え方がわからない

のです。ネガティブ



だから母親と同じく、
問題があってもただ耐えるだけ
解決できない大人になります。

怒りや悲しみをぶつけたり
文句を言うだけで、
パートナーや人間関係と
本音で向き合えない大人になります。

そして母親と同じく
自己否定する大人になります。








原因は母親だけど、
その観念を強く掴んで離さないのは
あなた自身
です。

あなたの人生は
あなたの手で咲かせることができます。オエー



自己否定してしまう時、
問題の中にドップリ入らず


母親から受け継いだどんな観念が
自己否定を生んでいるだろうか?

と客観的に自分を観察しましょう。






例えば
「自分のやりたいことは、いつも母親から否定された」
という体験を思い出したら

「そうか。母親に受け入れてもらえなかったことを他者に投影してるんだな」
「だから断られると、全否定されてる気持ちになるんだな」
「だから人間関係に気を遣って本音を言えないんだな」

とわかります。



その観念は
幻想だと理解できたら手放せます。✨

だけどやっぱり、
本音を言うことに恐怖を感じたり
チャレンジすることに抵抗を感じます。



それは
今までの自分にしがみつこうとする
執着
なのです。真顔

嫌われないこと
問題が起こらないこと
今より悪くならないこと

を今まで優先してきた自分を
精算しなければならないのです。








嫌われないように
問題が起こらないように
今より悪くならないように


あなたは今まで、
自分の持つ観念に気付かないよう
フタをしていたのです。


変わりたくないから
変わらなければラクだから
我慢と自己犠牲してればいいから
苦しいけどラクだから・・・。ネガティブ


だけど気付いたなら、

もう変わる時です。
さあ変わろう。




「自分でいること」

が何よりも大事だし、


そのために自分じゃないものを

手放していくことがまず大事なのです。指差し


キャットタワーを下から猫あたま




 

  

【ZOOM参加もできます】

東京&大阪でフェア開催!

 

 



 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪