生きづらさを感じてる人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 





「頑張ってるつもりだけど、
自分は去年や昨日よりも前進してるだろうか?と不安になることがあります」

というメッセージをいただきました。霧


前進してなくてもいいじゃん
と思いました。(・ω・)

「過去の自分より前進してないと価値がない」
というジャッジそのものが
不安を生み出してる
からです。



この方は
過去の自分と今の自分を比べてます。

相手が自分でも他者でも
比べたら地獄
です。

過去の自分自身も含め、
誰かより優れていることを
自己価値の基準にしたら
必ず無価値感に呑まれます。ネガティブ

なぜなら、
すべてに勝ち続ける人はいないし
何も失わない人もいないからです。







それと
「過去の自分より前進してないと価値がない」
とジャッジしているなら

前進してない他者に対しても
「あの人には価値がない」
とジャッジしてることになります。キョロキョロ


自分をジャッジする人は
同じ状況の他者を必ずジャッジしてるし、

他者をジャッジする人は
相手を鏡にして
必ず自分をジャッジしてる
のです。


ジャッジによって
自分から生きづらさを増やしています。


自分へのジャッジが止まらない人は
「他者のどんな所をジャッジしてるか?」
見た方がいいし、

他者へのジャッジが止まらない人は
「自分のどんな所をジャッジしてるか?」
見た方がいい
です。

ジャッジは少ない方が
生きるの楽しいですから。✨








例えば、質問者さんなら
前進してない他者を必ずジャッジしてます。

周りの人たちを観察して
「あの人は前進してるように見えないけど、本当に価値が無いだろうか?」
ということを真剣に考えてください。霧

例えば近所に住む
年金暮らしのお年寄りは
毎日、前進してるように見えないですよね?
(実際はわからないけど)

そしたら
近所に住むお年寄りには
価値がないのでしょうか?

そんなことないですよね?ニコ



すべての人に今そのままで価値があります。
存在するだけで価値があります。

存在価値に条件をつけるのは
自分自身だけ
なのです。

どんなに人から、
褒められることでも
必要とされることでも
認めてもらえることでも
稼げることでも

あなたが

心から笑ってないなら
すべて無意味です。


生きづらいのは、

心から笑ってないからです。









人に必要とされるか?
許してもらえるか?
正しい選択か?
お金になるか?
意味があるのか?
過去の自分より前進してるか?


そんなことより・・・。


今の自分が
「これがいい」って感じることを
選んでいるかどうか?
選ぶために動いてるかどうか?

が大切です。にっこり

でも
選んでないと価値がない
動いてないと価値がない
ってことではありません。



今の自分が
「これがいい」って感じることを
選んでない
選ぶために動いてない
ということは、

不満があってもただ黙って耐えてる
愚痴ってるだけで変わろうとしない
周りの目を気にして流されてる など

我慢と自己犠牲に逃げている
ということなのです。


自分にウソついてる
心から笑ってない
ということなのです。クローバー


人は自分にウソつくことが
大きなストレスになるし、


自分にウソついてる内に
「何がやりたいかわからない」
と心の声が聞こえなくなってしまいます。








今に満足してるなら
ただ楽しめばいいですが、

変えたいことや
チャレンジしたいことがあるなら
実際に動くことが大切だし、

不満があるなら
今の選択を変えること
解決するために行動していくこと
「嫌です」「できません」と言うこと
が大切
です。



不満があるのに
ただ黙って耐えてる人は、
「どうせダメに決まってる」
と思いこんでるので
チャレンジしないし行動しません。

だから
不満がある現実がずっと続きます。
今を楽しむこともできません。


なぜなら
楽しいこと拡大するよりも、

嫌われないこと
揉めないこと
怒られないこと
変化しなくて済むこと
今より悪くならないこと

を優先してしまう
から。真顔


人生の目的は
「楽しく生きること」だけです。

それなのに
今より悪くならないことを優先するから、
楽しくならないし
生きづらいまま
なのです…。







普段から周りに流されてると
自分が何を我慢してるのか?
わからなくなります。

だから

嫌われないために
揉めないために
怒られないために
変化しなくて済むために
今より悪くならないために

優先してることは何か?
真剣に考えましょう。
ニコ


何も変えなければ
今と同じことがずっと繰り返されます。

とはいえ、
今まで蓄積してしまった他人軸を
一気に変えることはできないので

1つ1つ少しずつ変えていきましょう。
変えるのはゆっくりでいいのです。霧








あなたの価値は
他者が決めることではありません。

過去の自分と比べて
決めることでもありません。

いつでも
今そのままのあなたに価値があります。

あなたが存在していること
自体に価値がある
のです。✨



だからこそ、

今そのままの自分で
楽しく生きていくために

嫌われないように
揉めないように
怒られないように
変化しなくて済むように
今より悪くならないように

優先してることを
1つ1つやめていきましょうね。


自分がどんな観念を持っているか?
を明らかにするために
クリアリングワークを活用して下さい。












 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪