スピリチュアルなんて何の役にも立たない! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

今日は、ぼくが

深い絶望からブレイクスルーした時

のことを書きます。


そのためにまず少しだけ、
元ザ・ブルーハーツ
今ザ・クロマニヨンズの
甲本ヒロトのことを書きます。








ぼくには色んなメンターがいます霧

スピリチュアルのメンター(穴口恵子)
コーチングのメンター(アラン・コーエン)
「ゆるし」のメンター
気功のメンター
などなど。

で。
甲本ヒロトはぼくのロックのメンター
なのです。

ライダースがやんちゃに似合う59歳よニヤリ



彼の音楽や世界観が好きなのは
もちろんなのですが
彼の在り方や考え方、言葉の表現からも
大きく影響を受けています







今が最高、ってことなんだよ


ある時のライブで
ヒロトはこんなこと話してました。
↓↓↓↓

――――――――――――――――
皆よく来てくれたー。
ロックンロールは最高です。

最高だから
昨日より良くなることは無いし
明日の方が良いってこともない。

「今が最高」ってことなんだよね。
本当なんだよ。
皆、いい時に来たね!
――――――――――――――――



昨日より
良くなることは無いし、
明日の方がいい
ってこともない。

「今が最高」ってこと。✨


こんな感じで、
ヒロトの「今」の捉え方がすごく好きだし
ハッとさせられるのです。








生きることに深刻な時期がありました



暗い話になってしまうのですが
9年前のある時、

ぼくは「生きる」ことに
とても深刻な期間がありました。クローバー

子供の頃から
当たり前に身近にいた従兄弟に
脳腫瘍が見つかり、
それからたった2ヶ月で亡くなった時です。



朝、目が覚めてから
夜、眠れるまで
ずっと絶望の中にいました。

「胸が張り裂ける思い」
「悪い夢を見ているよう」
毎日がまさにそんな気持ちでした。
こういうことを言うのか、と思いました。

毎朝、起きる度に
「夢じゃないのか」と思ってました


ぼくの人生は
あっけなく大切なものが壊れるんだ。
そんな人生に何の意味がある?


スピリチュアルなんて
何の役にも立たない!

毎日、
生きながら心が殺され続ける
ような気持ちでした。







そんな日々が3ヶ月くらい続いた頃、
「こんなのは違う!」
「このままじゃダメだ!」

という気持ちが強まりました。✨

「今までと違うことしよう」
「とにかく行動しよう」
「怖くても、失敗しても、できなくても、ヤケクソでも何でもいい!とにかく行動しよう」
決めました。


当時はヒーラー活動してたのですが、

無料コンテンツを作る
メルマガを作って配信する
月に1~3つの癒しイベントに出展する
安価でいいから100人セッションする
長期セッションを作る
セミナーやる
1dayコースやる

など、思いつくことは何でもやりました。



そこから色んなことが変わりました。ニコニコ

人とのご縁や
豊かさにも繋がっていきました。

その時に
とりあえず行動するクセも
ついたと思います。


キッカケは悲しいことだけど、
悔しいけど、
起こってしまったことは光に変えられる
のです。✨



・・・でも、その頃はやっぱり
「生きる」ことに対して
深刻な感覚が抜けませんでした。

「いつ死ぬかわからないんだから、怖くても勇気を出して行動するんだ」
という感じで
重たいね。


しかしある時、
ブレイクスルーが
やってきたのです。

その瞬間はよく覚えていますニコ








今日も明日も死なないと思って生きる



沖縄の癒しイベントに出展した後、
帰る前に首里城を見に行こうと
モノレール駅のホームのベンチで
電車が来るのを待ってました。

その時、
クロマニヨンズを聴きながら
歌詞を検索してたら

偶然、ヒロトの
こんなメッセージを見つけたのです。クローバー
↓↓↓↓

――――――――――――――――
僕は死なないと思いながら
死ぬんだろうな。

「僕は永遠に生きます」って今思ってる。
明日も思ってる。
あさっても思ってる。
10年後も思ってる。
20年後も思ってる。

そしてある日死ぬんだ。
うん、それがいいな。
――――――――――――――――










「いつ死ぬかわからないから、どんなに怖くても頑張ろう」
じゃなくて、
「死なないと思ってる。そしてある日 死ぬ。うん、それがいいな」
か・・・。

そうか…。
「生きてる意味」とかじゃないのか…。
「何を成し遂げるか?」とかじゃないのか…。

うんうん…
なんか…
それ…
いいかも!

その方が「今」を生きてる感じがする!

と、ぼくの中から
「深刻な何か」が抜けていきました。✨



そこへちょうど電車が来て、
ぼくは立ち上がって目の前の電車に乗り
目的地へ向かいました。

それは「今を生きる」という、
ぼくの新しい始まりを象徴するように

そこから立ち上がり
新しい世界を目指す列車に乗り
新たな目的地へ向かったのです。✨









目的地は「今」。✨
今だけ。

時に見失うこともある。
だけどやっぱり「今」だけ。

食べてる時は食べてる今だけ。
喋ってる時は喋ってる今だけ。
読んでる時は読んでる今だけ。
歩いてる時は歩いてる今だけ。

笑える時
怒りの時
悲しい時
楽しい時

すべては過ぎゆくもので
良くも悪くも人は
同じ感情に留まることはなく
だからこそ「今この瞬間」がすべて。


「今」にいる時にこそ、
創造や喜びのエネルギーが生まれる
と感じますニコ



ちなみに
ヒロトとマーシーがやってた
ブルーハーツより、
そのあとのハイロウズより、

今のクロマニヨンズが好きな理由の1つは
ヒロトが59歳にして
「今」が一番しあわせそうだから。✨^^

おじいちゃんのような笑顔w










人が悩んだり
本音を言えなかったり
行動できなかったり
我慢や自己犠牲に逃げるのは、

傷ついた過去や
不安な未来に囚われてるから。霧


そうじゃない。

今、自分は何を感じてるか?
今、自分は何を選ぶのか?
今そのままの自分に価値がある など

大事なことは「今」だけ。

今だけです。
その方が楽しい♪



今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今だけ。

今。
だけ。✨



今、あなたは何を感じてますか?
今、あなたはどうしたいのですか?
今、あなたはどうしたくないのですか?
今、あなたは何を選びますか?

今のあなたの選択だけが人生を創ります。

我慢と自己犠牲で自分をごまかすのは
もうやめましょう。


あなたは今そのままで価値があります。
あなたは今ここに存在していい。

だからこそ、
今のあなたのまま選びましょう。
今のあなたのまま行動しましょう。

今のあなたのまま変わりましょう。


その先にブレイクスルーがありますから。ニコニコ







【ZOOM参加もできます】

東京&大阪でフェア開催!


 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪