やりたいことわからない人の共通点 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 


 

 

ずいぶん前にテレビで見たのですが、

6歳の女の子と

12歳のパグ「こつぶちゃん」

犬のレース「フライボール」に

出場するために日々、練習をしている

というめちゃくちゃ可愛い

番組がありましたにやり

 

 

 

検索したら画像でてきた^^

 

めちゃくちゃハードル下げて練習笑い泣き


 

 

当たり前ですが普通、

犬のレースは運動能力の高い

中型犬や大型犬が出場します。

 

でも

こつぶちゃんはパグ、しかも12歳。

 

鼻が低すぎ&口が小さいので

全然ボールをキャッチできないし、

ハードルのジャンプも

まったく飛び越えられない。

(それがまたかわいい)

 


それでも

こつぶちゃんは女の子と一緒に

日々、トレーニングに励みます。

 


 

インタビュアーが

女の子にこんなことを聞きました。

 

「ほかの犬で出場する気は無いの?」

 


女の子はこう答えました。

 

「こつぶと出るから楽しいんじゃん」。

 

きゅーんクローバー

 

 

女の子の目的は

「レースで勝つこと」ではなく、

「こつぶちゃんとレースに出ること」

なのです。

 

だから、無理に練習させたり

叱ったりしません。

 

大好物のキュウリで励まします。🥒

(犬ってキュウリ好きだっけ?笑)

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことがわからない人の共通点

 

 

ぼくは人生の中でずっと、

「今やりたいことはなんだろう?」

といつも自問自答し続け

(今も)

自分なりに色々と行動してきましたクローバー

 

 

そんな特性が引き寄せていたのか、

ヒーラー時代は

「やりたいことがわかりません」

「自分の好きなことがわかりません」

という相談もよく受けましたが

 

「やりたいことがわかりません」

「自分の好きなことがわかりません」

これらで悩む人には

共通することがあります

 

 

 

 

 

 

 

それは

誰かに勝てること

何かに役立てること

お金を稼げること

人より能力が高いこと

親や社会や周りが認めてくれること

褒めてもらえること

 

これらの中でしか

「やりたいこと」「好きなこと」を

探していないということです

 

 

これらは全部「他人軸」です。

 

他人軸の中には

「やるべきこと」しか見つかりません。

 

 

「やりたいこと」は

「自分軸」の中にだけ見つかりますニコニコ

 

 


誰かに勝てなくても

何かに役立たなくても

お金を稼げなくても

人より能力が低くても

親や社会に認めてもらえなくても

褒めてもらえなくても

 

それでもやりたいことだから関係ない。

 

 こつぶちゃんと女の子のように、

「やりたいこと」ってそういうことです。

 

 

それでもやりたいことだから、

 

結果的にそこに注目が集まって

テレビに取材されたり

こうして見ず知らずの人のブログで

取り上げられたりするわけですね。

 

こつぶちゃんは練習後のキュウリのため

かもしれないけど🥒

 

 

 

 

 


 

 

やりたいことは役立たない?

 

 

ちなみにぼくが今、

「やりたいこと」「好きなこと」は

ライターやこのブログもそうですが

 

猫がいること

自然のあるところに住むこと

料理すること

散歩すること

のんびり過ごすこと

友人と飲みに行くこと

漫画を読むこと

お笑い番組を見ること など

 

「誰にも役立たないこと」が大半です。

好きだから選んでるだけです霧

 

 

ライターのお仕事も

好きな人としかやってません。

 

楽しくなかったら

好きなことやる意味も価値もないし

キャリアアップや成長、

たくさん稼ぐことには興味ないので。

 (生きてる限り進化は続くけど)

 

でも「好きなことを大切にする」波動が、

ワクワクするアイデアを

湧き上がらせたり

楽しいことを引き寄せてくれてる

とは感じます。✨

 


もっとシンプルに表現するなら、

嫌なことにはNO

好きなことにはYES

ただそれだけのことなんですね。


完璧にはできないです。

「できるだけ」で充分です。

でも「できるだけ」はやるのです。


コツはNOを先にすること。

先にNOしないと絶対にYESは見えません。ぶー

 

 

 

 

 

 


 

 

「やりたいことがわからない」

ってグルグルしてると

 

いつまでも

「やりたいことがわからない現実」

を引き寄せ続けます。

 

 

だから

誰かに勝てなくても

何かに役立たなくても

お金を稼げなくても

人より能力が低くても

親や社会に認めてもらえなくても

褒めてもらえなくても

 

「それでもやってみたいことはなんだろう?」

と自分に聞いてみてください。

 

 

そして小さなことでも

行動してみてください。

 

小さなことでも

「正直に好きなことを選び続ける」

習慣が大事です。ニコ

 

その方が人生は楽しいし、

いいところに行けますから

 



 

 

 

 


 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪