借金あるけど自然体で生きたい | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

メッセージいただきました。


=================

としろうさん、
相談があります。

「自然体で生きたい」
私らしく生きたい
気持ちよく生きるにはどうしたらいいですか?^^

今までなんかが間違って(違っていた)のでしょうか?


ここ数年、借金返済のためにはたらく。。

一番やりたくないジャンルで働く。

(今は自分なりに自由にやっており、勤務時間は12時間、お金もいいし、一人でいる時間に好きな動画を見ながらそれなりに楽しく過ごしています、ですが朝早いため不眠気味です)

この毎日の繰り返し。。

借金が100万円切ったので
そろそろもっと自分の暮らし(特にすいみんを確保できる仕事)を
マイペースにのんびりしつつも
余白時間をくつろげる毎日を過ごしたいです。

今はゆっくりお散歩しながら
何も気にせず気ままに暮らしたい


この5年間はとにかく働きまくりました。
もうこんなに追われる毎日は嫌です。

今はゆっくりお散歩しながら
何も気にせず気ままに暮らしたい。

ぐっすり眠りたい。
あったかいご飯が食べたい。


ゴロゴロしていたい。
動きたくなったら動きたい。
自然に生きたい。

しっかり休んでリセットできたら
世界中回りながら
いろんな人と交流したい文化に触れたい
楽しみたいです♡


どう軌道修正をしたら良いでしょうか?

お酒ももう少し控えたいのに
のんでしまいます。。。

=================






心の持ちようで借金は減らせないので
返済していく必要はありますが、

「今よりのんびり暮らすくらすこと」
を何よりも優先して
転職したり業務を減らしてもらう提案など
してみてはいかがでしょう?


とりあえず借金返済をゆるやかにして
(返さなくていいということではなく)
のんびりした暮らしを目指すといい
と思います。



何年も頑張って働いてる人が
「もう頑張れない」とスッパリ辞めることは
とても多いです。


そういう人に
「今のままでは無理だから働き方を変えたい、と提案したら?」と言うと

ほとんどは
「許されるわけがない」
「辞めるしかない」
「そんなこと言えない」

と返ってきます。


我慢や自己犠牲を続けてきた人ほど、

変わることを恐れるのですよね。ぶー

言ったら何か変わる可能性があるので、
もし転職するならその前に
今の職場での新しい働き方を提案してみましょう。

お給料は下がるかもしれませんが、
今はのんびり暮らすことが望みですよね。


交渉するためにも、
自分は何に何円を使ってるのか?
月収何円なら暮らせるのか?
無理せず節約できることはないのか?
しっかり計算して割り出してください。







====================

付け足しなんですが、

今アイドルグループのお泊まり動画を
ボ〜ッと見ることが癒しでもあります。


最近、
気になるオンラインの講座を見つけました。

なんとなく
深いところから気になる興味があるのですが

今は頭を使わない
わちゃわちゃしたアイドル動画を見ることが
楽です。


こういう場合、
オンラインの講座を
買っておいて後で見るのか

買わずにおくか

迷います。。
どう決断したらいいでしょうか?

====================





オンラインコースを受けるか迷ってる、
とのことですが

「追われる毎日は嫌」
「しっかり休んでゆっくりできたら」
という先ほどの相談と矛盾して感じます。


追われる毎日が嫌でゆっくりしたい。
借金がある。

それなにのに、
おそらく安くはないオンラインコースに
申し込むのは変ですよね。


特に
「このオンラインコースを受けさえすれば今の苦しみを無くせるはず」
という想いが強いなら
今はやめた方がいいでしょう。

そのオンラインコースが
どれだけ素晴らしい内容でも、
あなたの人生を変えられるのは
あなた自身だけだからです。


あなたがどう活用できるか?
が重要であって、
外側のものがあなたを救うことはありません。
クローバー









自分の望んでることが明確じゃない
印象を受けます。

「とにかくこの苦しみから逃れたい」
という感じなのですかね?

それだと「苦しみ」にフォーカスしてるので
自分らしく生きるアイデアは出てきません。

あなたが今、
もっとも望んでることは何でしょうか?


はっきりと言語化してみましょう。



もし今、あなたの一番の望みが
「のんびり暮らすこと」なら
すべての選択をそこに向けてください。
ニコ


のんびり暮らすために
仕事を減らしたり時間を作ることも
とても大切ですがそれ以上に、

あなたの「在り方」が
精神的なゆとりを無くしたり
自己愛・自己価値を下げているために

のんびり暮らせていない可能性があります。




気を使って人と会ったりコミュニケーションするのやめましょう。
気を使って行きたくない所に行くのやめましょう。
親の期待や他者の期待に応えようとするのやめましょう。
「〇歳なら〇〇してて当たり前」と常識に当てはめるのやめましょう。
自分を責めるのやめましょう。


過去や未来ではなく
「今」。

親や上司や家族や同僚や友人ではなく
「自分は」。

~すべき
~でなければ
何をやるべきか?ではなく
「どうしたいのか?」。


「今、自分は、どうしたいのか?」
日々の小さな選択から

いつでもこれが大切です。✨

「どうしたいのか?」が分からない時は
「どうしたくないのか?」を掘り下げましょう。








今のタイミングで
もっとも学んでほしいのは
「私は今そのままでここに存在していい」
ということです。霧


役立たないと価値がない
何もできない自分はダメだ
〇歳までに〇〇できないとヤバい

などの想いはないでしょうか?


親や周りの目を気にして

後ろめたくなる気持ちはないでしょうか?

それらは全部、
何一つあなたの価値と関係ありません。


役立っても
何かができるようになっても
〇歳までに〇〇できても
何をどれだけたくさん手に入れても

「私は今そのままでここに存在していい」
と思えないなら
焦りや無価値感は消えません。



「お酒をやめたい」とのことですが
もし健康や金銭面の問題じゃなく
「そんな自分が嫌だ」という問題なら、

そんな自分を無価値とジャッジしてるのは
あなた自身です。


まずは
「お酒をやめられない私でいい」
から始めましょう。ニコ










こうして、
「嫌なことはできるだけしない」
を実践すると時間ができます。

その時間で何をすればいいのか?


ひたすら何もしないでください。

アイドルグループのお泊まり動画をボ〜ッと見ててください。


何もしないことに不安が出てくるとしたら、
今までが不足意識で頑張ってたということ。

だから不安が出てきても
それはデトックスなので何もしないでください。

飽きるまで何もしないでください。
不安や不足意識から選択しないでください。



何かを頑張ったら
しあわせになれるのではなく、
しあわせに生きてると
自然に何かやりたくなるのです。



応援してます。にっこり




 

 

 


 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪