人や自分を責めてしまうあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 


 



YouTubeで、

ある有名なスピリチュアルリーダーに対して

「あの人は間違ってる。こうあるべき」と


「嫌い」を共有しようとする動画

がありました。



でも驚いたのは内容よりも、
高評価の方が圧倒的に多かったり

上位コメントも
「私もあの人はおかしいと思ってました」

という内容ばかりだったことです。{emoji:びっくり}









人それぞれに
好きなもの、嫌いなものがあります。

ぼくにもあります。

むしろ人一倍こだわり強いです。

#自分ではそう思ってないけど

#↑こういう奴が一番やっかい 笑




別に「嫌い」はあっていいのです。
今の自分の「嫌い」を知ることは大切です。

自分の「嫌い」を知ることが大切な理由は、

「何を投影しているのか?」
「自分の中の何が反応してるのか?」

を認識して受け入れて手放すためです。


世界は優しい

人は優しい

ということを思い出すためです。ニコ



でも
「だから攻撃していい」
「間違った人は皆でイジメていい」

ということではないです。


そもそも間違った人はいません。

価値のない人はいないから。









なぜ、
「自分の正しさ」に人を当てはめて
批判せずにいられないのか?


自分のこと責めてるからです。

自分のことバカにしてるからです。




嫌なことを嫌だと表現せず、

我慢して自分を押し殺して

嫌なことしてくる人を責めて


無力な自分を責めている。

バカにしている。



そんな自分自身と向き合いたくないから

見て見ぬふりしてる。


だから

自分のポリシーと違うことを

大声で言ってる人が人気や成功を手にしてると

責められてる、バカにされてる

と感じるのです。


自分は我慢してるのに、

我慢しないでうまくいってる人がいると

「自分は存在してはいけない」

ということになってしまう。{emoji:無気力}




「嫌いなのにうまくいってる人」

を攻撃することで、


「自分は間違っていない」
「おかしいのはアイツの方だ」

と証明したいんですね。クローバー



実際は傷つく人が増えるだけ。

誰も勝たないし

誰も正しくないし

何も生み出されない。









責められてる、

バカにされてると思い込んで

人を攻撃するのは自己価値が低いからです。


自己価値が低くなった原因は

母親との関係にあります。


アンチの人の境遇を聞いたら

同情したくなるような

辛い過去があるでしょう。


本人のせいではないです。

でも本人は自分を責めています。




ただでさえ自分を責めているのに、


自分に合わない人に成功されると

さらに自分を責めてしまうから


合わない人を「間違い」にしたいのです。



「自分は間違っていない」
とアピールしたがるのは、

「自分は間違ってるかもしれない」

という思い込みがある時だけ

なんですよね。{emoji:ぶー}


 






先日も書きましたが

人のこと責めるのは

自分のこと責めてるからです。


自分のこと責めるのは
人のこと責めてるからです。


人のことバカにするのは

自分のことバカにしてるからです。


自分のことバカにするのは

人のことバカにしてるからなのです。



YouTubeに

アンチコメントを書くような人は

このブログの読者さんにいないと思いますが、


人のことを責めたり

自分を責めてしまうことは

誰にでもあります。



人のこと責めてしまう時は

自分のこと責めてないか?

を見ると手放せるし


自分のこと責めてしまう時は

人のこと責めてないか?

を見ると手放せますよ。{emoji:にっこり}



手放し方はこちら♪

『あいつ嫌い!ムカつく!二度と信じない!』レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。(猫が好き過ぎる)      「あいつ嫌い!ムカつく!二度と信じない!」裏切られたと感じた時や絶対に向こうが悪いと…リンクameblo.jp


 









Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ



●ご感想・ご相談フォームは、業者の迷惑メールが多発しているため受付を休止しています。

ご相談はコメント欄へどうぞ。

(採用はお約束できません)



ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 


クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド