あいつ嫌い!ムカつく!二度と信じない! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 



「あいつ嫌い!ムカつく!二度と信じない!」

裏切られたと感じた時や
絶対に向こうが悪いと感じた時に

相手を思いっきり拒絶してた

頃がありました。{emoji:ムキーッ}



なぜそんなにも拒絶していたのか?
今、思い返してみると

バカにされてると感じたから
相手にやり返していたのです。


なぜ相手にバカにされてると感じたか?
といえば、
自分のことバカにしてたから

なんですよね。



境界線を引くにしたって
「まあ、今後は関わらないでおこう」
と冷静に対処すればよかったのです。

それなら
怒りやネガティブなエネルギーが
長続きすることもなかったはず。クローバー







突発的に怒りを感じることは
誰にでもあります。


だけど何週間も何ヶ月も、

思い出しては怒りが続くのは
自分の中に根本の原因があります。




相手が親やパートナーなど
大切な関係の場合は、

嫌なことを「嫌だ」と言ってないこと
お互いの本音を話し合ってないこと
不満を抑え込んで我慢して黙って従うこと


が原因です。{emoji:うーん}


相手がさほど大切な存在じゃない場合は、
「あんな奴!」と相手のことを
バカにし続けていることが原因
です。


そしてどちらも、
自分のことをバカにしています。









親やパートナーに
本音を言えずただ我慢するのは、

相手に従わなければ生きられない
と思ってるからです。

自分のことを弱者だとバカにしています。



相手がさほど大切な存在じゃない場合、

嫌だったことを何度も思い出しては
「あんな奴!」とバカにし続けるのは

普段から自分のことバカにしてるからです。


不誠実な相手をバカにしてる人は
自分の不誠実な部分をバカにしてます。

謝れない相手をバカにする人は
謝れない時の自分をバカにしてます。

相手のバカにしてる部分は、
自分のバカにしてる部分そのままなのです。



「あぁ…私のことだ」というあなた。
責めてないですよ。(・ω・)

「自分のことバカにしてる」と
自覚することに突破口がある
のですよ。✨







自分のことバカにしている
ということは、
普段から誰かをバカにしています。


「ああいう奴は愚かだ」
「ダメだ」
「何もわかってない」

というのは相手をバカにしてますが、

「あの人はかわいそうだ」
「不幸だ」
「か弱い人だ」

というのも相手をバカにしてます。



そんなつもりは無くても、
自分で人生を切り開くことができない弱者
だとバカにしてるのです。{emoji:ぶー}



こんなことを伝える目的は
「だからあなたはひどい人だ!」
と言うためではないですよ。

気付くことでやめられるのです。

誰かを攻撃するエネルギーは
自分を傷つけることになります。


自分をバカにしなくなると

人のこともバカにしなくなります。


敵がいなくなります。
シンプルに、生きやすくなります。{emoji:にっこり}








例えば怒りパターン。


あいつは何もわかってない!
あの時も〇〇とか言ってたし!
あの時は〇〇やってたし!

と頭の中で
自動操縦で相手を攻撃してしまう。


そんな時には・・・。



あ、今あの人のことバカにしてるな
そうかそうか、バカにしてるんだな

どうバカにしてるのかな?


あの人を
「だからお前は人に嫌われるんだよ」
とバカにしてるな。

ということは、
人に嫌われるかもしれないと怯える時の自分
をバカにしてるな。


あの人を
「いい歳してそんなこともわからないの?」
とバカにしてるな。

ということは、
いい歳してわからない、できないことがある
自分をバカにしてるな。


あの人は逃げてばかりだ
とバカにしてるな。

ということは、
逃げそうになる自分をバカにしてるんだな。



うんうん、そうか。
自分はあの人のことバカにしてるんだな。

そして
自分の同じ部分をバカにしてるんだな。




・・・って、

バカにしている自分を自覚しましょう。
自分と相手を客観的に見てみましょう。

そしたら少し冷静になれるはず。


「だけど、あいつはあの時だって!」
とまた怒りが出てきたら

また客観的に見て
バカにしてる自分を自覚していきましょう。{emoji:ニコ}








哀れみパターンでも同じです。


例えば

あの人かわいそう…
あの人は不幸だ…
これからどうやって生きるんだろう…

と頭の中で自動操縦で相手を哀れむ。
それは相手を弱者とバカにしています。


そんな時には・・・。



あ、今あの人のことバカにしてるな
そうかそうか、バカにしてるんだな

どうバカにしてるのかな?


「自分だったら生きていけない」
とバカにしてるな。

「どこにも救いがない」
とバカにしてるな

「あの人はこれからもずっと苦しむ」
とバカにしてるな。


うんうん、そうか。
自分はあの人のことバカにしてるんだな。

そして
自分の弱さや恵まれてない部分を
バカにしてるんだな。



・・・って、

バカにしている自分を自覚しましょう。
自分と相手を客観的に見てみましょう。


「でもやっぱりかわいそう」
とまた同情が出てきたら

また客観的に見て
哀れんでいることを自覚していきましょう。


こうして少しずつ、
人をバカにする自分を自覚していくと
自分のことも責めないで済む

ようになるのですよ。{emoji:指差し}



また自己価値が低い人は、
親のことバカにしてることが多い
です。


例え
親が立派な仕事してても
親とあなたが仲良くても

親をバカにしてると
自己価値は下がります。クローバー



そもそも親をクズだと思ってる
場合に関しては、

長くなるので
気が向いたらまた別の機会に書きますね。






人のことバカにするのは
自分のことバカにしてるからです。

自分のことバカにするのは
人のことバカにしてるからです。


相手のどんなところを
自分のどんなところを

バカにしてるのか?

それは日常の人間関係の中で
浮き彫りになってるはずです。

あなたが相手に
怒りや「かわいそう」と感じる部分です。



出てくる度に自覚して、
言語化することで手放すことができます。

誰も責めなくていい世界は

優しい世界なのですよ。{emoji:ニコニコ}




えのきみたい{emoji:看板持ち}




 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ



●ご感想・ご相談フォームは、業者の迷惑メールが多発しているため受付を休止しています。



ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 


クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド