美輪さまの恋に学ぶ「自分を生きる」話 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 









皆さま、ごきげんよう。ブーケ1



本日は、

美輪さまの恋に学ぶ


時には傷つくとしても

「自分を生きる」ことを

選ぶ重要性


について書きたいと思いますわよ。

#わよブーケ2










15年前くらいに読んだ、

美輪明宏さんの本に書いてあったこと。



「私は恋に溺れる。


 その瞬間は相手のことしか見えなくなり
 執着し苦しむこともある。


 恋とはそういうもの。
 それが私。

 それで結構」



ずいぶん前なのでうろ覚えですが、

内容はこんな感じでした。ニコ




人間なのだから

執着することだってあるよね、


と今は思いますが


当時のぼくは

「執着は苦しみを生むから良くない!」

と強く想っていました。



でも、美輪さんのこの言葉には

むしろ力強さや人間らしさを感じました。



今思えば、
「今そのままの自分を受け入れている」

そのエネルギーに胸を打たれたのです。


「自分を生きること」ほど

命を輝かせるものはないから。✨










苦しまないこと
執着しないこと
バカにされないこと
傷つかないこと

トラブルが起こらないこと


これらは人生の目的ではありません。クローバー




自分を生きようとしたら
大切な想いを表現しようとしたら
本音を伝えようとしたら

時には


苦しむかもしれません。
執着するかもしれません。
バカにされるかもしれません。
傷つくかもしれません。

トラブルが起こるかもしれません。


#自分がそう思い込んでるだけ、ってこともよくある




だけどそれでも、

自分を譲ってはいけない時もある
大切な想いを表現しなきゃいけない時もある

本音を伝えないといけない時もある


のです。



自分を生きないとつまらなくなるから。

自分がわからなくなるから。霧




「あなたの人生の目的は何?」
と聞かれると難しく感じますが、

「死ぬまで安全に過ごすこと」

あなたの生きる目的ではない


ことはわかりますよね?ニコ









誰だって傷つきたくないです。

怖い思いもしたくないです。



だけど、

時には「傷つかないこと」より


「自分を生きること」を選ぶ方が

ずっと大切なこともあるのです。✨









要らないものにNOすると、想像以上のYESがやってくる



「要らないもの」を掴んでると
いつまでも「要るもの」が見えません。



自分にとって大切なものは何?

自分のやりたいことは何?


と考える前に

まず「要らないもの」を手放していく

ことが大切なのです。




それはつまり・・・

やりません
行きません
できません

無理です

帰ります

嫌です


って伝えることです。にやり




要らないものにNOと表現したら


好きなこと、やりたいことに

YESと表現できるようになるからです。



逆に言うと、

要らないものにNOと表現しないと


好きなこと、やりたいことは

見えてきません。




要らないものにNOと表現して

「空白」を作っておく

からこそ、


自分の想像以上の

YESが入ってこれる


のですよ。ニコニコ












空白を作っておくのは

すごく大事なこと。✨


不本意なものを断るだけで
空白は作れます。




空白を作ったけど何も起こらないなら、

何もない自分にくつろぐことが大切です。


「何もないけど、そんな今そのままの私に価値がある」

ってくつろぐことです。



何もない自分を楽しめる人

って最強なのです。




最悪な選択は、不安や焦りから

空白を「やるべきこと」で埋めてしまうこと。



何もしないのは怖い

空白を作るのは怖い


と感じるかもしれませんが

だいじょうぶ。



あなたが思ってるより

ずっと早く道は開けます。ニコ










「あなたの人生」という作品を

自分らしく彩るためには、


「空白」や
「何もない自分にくつろぐ」という

アトリエにこもるような

自分と向き合う時間が必要なのです。



ターニングポイントでは特に。✨




何もない自分にくつろぐために、

クリアリングワークも活用してください。


 

 

 










 


ハワイ発のスピリチュアルアートが新登場口笛










 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 



 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド