しあわせじゃない人が勘違いしてること | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


スフレチーズケーキのうまさが


手作りスイーツのダントツ過去イチで、


1口 食べたあとしばらく

目を見開き震えていたトシロウです猫あたま


ウ、ウマァ… :(´ºдº`):



#しかも糖質90%オフ&グルテンフリー♪


#低糖質でどれだけうまいもの作れるか研究中














「豊かさ」「しあわせ」とは

無理やり感謝すること

じゃないよ



今朝、散歩してて降りてきた言葉✨




そう、そうだよね。


「豊かさ」とか「しあわせ」は


無理やり感謝することじゃなくて、


具体的な喜びがあってこそ


感じられるもの。











親が元気でしあわせだなぁ?



どんなに元気でも、

いつも不機嫌だったり依存的だったり

エネルギー奪ってくる親だったら

しあわせじゃないですよねー。ぶー




でも例えば、

親が孫に会って嬉しそうだったり

旅行の計画してウキウキしてたり

趣味に没頭してワクワクしてたり

親身になって話を聞いてくれたり

テレビ見て同じタイミングで笑って盛り上がったり


親が笑顔だったら


親との繋がりを感じられたら

親が自分を思いやってくれてることを

感じる瞬間があったら


その時にしあわせ感じる


かもしれません。にやり













旦那さんや

かわいい子供がいて

しあわせだなぁ?




旦那さんを支えるために

子育てのために

あなたが我慢してイライラして

笑えてなかったら

しあわせじゃないですよねー
ぶー



でも例えば、

子供と公園にいって

遊ぶ姿がかわいいと感じて

自然と写真を撮ってる時とか

しあわせ
だと思います。にやり


親子で子供の誕生日パーティーして

プレゼント買ってあげれて

皆が笑顔になったら、

「この人と結婚してよかった」と

しあわせ感じる
かもしれませんね。にやり










仕事があって
お給料もらえて
ありがたいなぁ?



パワハラがあったら

セクハラがあったら

上司や仕事仲間がいつもイライラしてたら

不本意なのに休日出勤が当たり前だったら

先輩が残業してるから帰れなかったら

嫌いな仕事してたら


全然ありがたくない
ですよねー。ぶー



でも例えば、

「やりたいです」「無理です」と言えたら

精神的・時間的な余裕があったら

これ好き♪楽しい♪ってことが仕事の中にあったら


それでお給料もらえたらありがたい

って自然に思いますよね。にやり












このように、

「豊かさ」とか「しあわせ」は

無理やり感謝することじゃなくて

具体的な喜びがあってこそ感じられるもの


ですよね?✨^^



親 自体は

家族 自体は

結婚 自体は

恋愛 自体は

子供 自体は

仕事 自体は

お金 自体は

あなたをしあわせにしません。(・ω・)



あなたが笑えなかったら

あなたが具体的な喜びを感じなかったら


何をどれだけ持っていようと

豊かでもしあわせでもありません。
うーん














〇〇さえなくなれば

〇〇さえ解決すれば

あの人が〇〇してくれたら

あの人さえ心を入れ替えれば

もっとしあわせなはず。

↑↑↑

これは具体的な喜びがないので、

しあわせにならない考えです。


というか不足意識なので、

1つ解決したとしても

ほかのことに不足感を持つようになり

いつまでも満たされないでしょう。クローバー



「豊かさ」や「しあわせ」とは

あなたが笑顔になること

あなたがワクワクすること

あなたが感動すること



心の中だけで生まれるものじゃなく

もっと具体的な喜びなのです。ニコ

#もちろん心も大事














例えば冒頭に書いたような、


スフレチーズケーキがうますぎて

西野カナのように震えることも

「豊かさ」や「しあわせ」なのですよチーズ

:(´◦ω◦`):

#会いたくて会いたくて震える

#うますぎてうますぎて震える

#偶然 伏線を回収できた 笑



手作りスイーツ自体は

しあわせではないです。


例えば

「子供のために」とスイーツを作っても、

あなたが我慢してストレスためて

笑顔になれないなら


しかめっ面で仕上げた手作りスイーツは

あなたを豊かにもしあわせにもしません。



与えることはしあわせのコツだけど、

あなたが笑顔じゃないなら無意味

だと思います。(・ω・)



コンビニの

グルテン使いまくり&

糖質バリバリ&

どこぞのオジサンが

工場のライン作業の中で作ったスイーツでも、

それであなたが太ったとしても、


あなたが笑って食べれるなら

笑顔で誰かと一緒に食べれるなら

それって豊かでしあわせ

ですよね。✨^^



名も無きオジサンにも

自然と感謝しちゃいますよね。


#実際にオジサンかどうかは知らないけど 笑












そもそも感謝って、

「するもの」じゃなく

「溢れるもの」「湧き上がるもの」

なのです。✨



だから

「感謝しなさい」

「感謝が足りない」

「感謝するべきだ」

なんて日本語はおかしいのです。イヒ



あなたが今、

笑顔になれることを選んだら

豊かでしあわせ
です。✨


自分のしあわせに気付いた時、

勝手に我慢して

勝手に自己犠牲して

勝手にストレスためて

勝手に苦しんでたんだなぁ

ってことにも気付くかもしれません。





 



 


貴重なアンダラクリスタルフェア♪







 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 



 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド