「どうしても一歩踏み出せない」あなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 








新しいことにチャレンジしようとしてます。

そしたら恐怖が出てきました。チーン


チャレンジの時に

恐怖が出てくる理由、

「なぜか一歩が踏み出せない」理由、

そして解決方法
を書いていこうと思います。


一歩猫あたま














ぼくの新しいチャレンジとは、

「文章の書き方を学ぶこと」です。


意外に思う人もいるかもしれませんが、

ぼくは文章の書き方を習ったことは

ほぼ無いしメンターもいません。ぶー



最近、見たYouTubeや記事などで

「とにかく提供するものの質が大事!」

という話に何度も出会ったこともあり


ここらでちゃんと学ぼうと

週に2~3冊は

文章の書き方について述べてる本を

読んでいくことにしました。



ぼくは読むスピードが遅いし

あまり集中力もない方なので、


目次から気になるところだけ

ピックアップしたり

読み飛ばしながらですが

↑↑↑

この読み方を推奨してる人にも

複数人 出会ったこともあり

「とにかくやってみよう」と思いました。ニコ



とにかくやってみる、という選択は大事猫あたま












で。(・ω・)


さっそく電子書籍で本を買い

「さあ読もう」って時になって・・・



あーなんか眠いなぁ

まだ読んでない漫画あったなぁ

ご飯 炊いとかなきゃ

床に埃が多いから掃除しなきゃ

なんか今日は疲れてるなぁ など


「学ぶ」以外のことばかりが気になって

なかなか手をつけようとしない自分、

抵抗している自分が出てきました。イヒ




で。(・ω・)


この抵抗は何だろう?



と掘り下げてみた時に、

恐怖の感覚があったんですよね。




そして

「何が怖いの?」


自分に聞いてみた時に・・・


週に2~3冊も読むのに結局、

身にならなかったらどうしよう

何も変わらなかったらどうしよう

無駄な努力になったらどうしよう



そんなことを思ってる自分に気付きました。うーん



自分が何に抵抗を感じてるか?言語化してみましょう猫あたま



その抵抗は真実か?見ていきましょう猫あたま













いやいや、そんなわけねー。笑


一歩踏み出せば世界は応えてくれる。✨

何かやれば何か変わる。✨

習慣にしていくことなんて特に変わる。✨




ぼく自身、今までの人生の中で

それは何度も何度も経験してきたのに


それでも

新しいことにチャレンジする時には

自分を疑うんだなぁ。

怖いんだなぁ。



で。(・ω・)


さらに掘り下げて、

その恐怖や疑いの根本にあるものを

見ていった時に見つかるものは・・・




変わりたくない

変わるのがしんどい

めんどい


ってことなんです。笑


それだけ。笑い泣き


めんどい。笑い泣き


結局それ。笑い泣き



あなたが変わることを


止めているものの正体、

それは

「めんどい」。笑





ぼくに起きた

新しいチャレンジへの抵抗の考察を

ズラズラと書いてきましたが、

結局「めんどい」だけ。笑





色んな理由や意味づけしても

結局は「めんどい」だけ。笑




こうして明らかにすると笑えてきません?

めんどいだけかい!って。笑笑い泣き












先日も書きましたが、

人間は「変わること」がストレス


なんです。霧


環境の変化=命の危険 という、

人間が自然の中で生きていた

数万年間の本能が働くからだと思います。



だから

新しいチャレンジの時に抵抗が現れるのは、



あなたの意志が弱いからじゃなく


あなたに価値が無いからじゃなく

あなたの能力が低いからじゃなく

普通のことなんですね。ニコ




例えそれがハッピーなことであっても、

環境が変わることには


ストレスを感じるものなのです。

#例えば結婚とか引越しとか出産とか




なぜならめんどいから。笑














旧約聖書の中で、



モーセは神と遭遇し


「エジプトに戻り奴隷を助けなさい」

と言われ


「そんなの自分には無理だ!」


とめちゃくちゃ抵抗しました。


そう、

モーセはめんどかった


のです。笑笑い泣き






それでも勇気を出して行動し、

モーセが奴隷たちを連れて

エジプトから逃げる最中に


その道中の辛さに奴隷たちは

「今から引き返そう。こんな暮らしよりマシだ」


と変わることに抵抗しました。



そう、

奴隷たちはめんどかった


のです。笑笑い泣き


きっとモーセも

「うわーこいつらめんどい!」

って思ったでしょうね。笑



抵抗の正体は「めんどい」笑猫あたま













だけど

一歩ずつ踏み出した先にこそ

奇跡があります。


モーセは神に祈って海を割り、

無事に奴隷たちと共に逃げ切って

目的を達成できました。



あなたの願いを実現するもの

あなたの問題を解決するものって

ほとんどの場合、


「今の自分には思ってもないこと」

なんですよね。ニコニコ



で。(・ω・)


「今の自分には思ってもないこと」

を実現したり引き寄せていくものが、

一歩ずつ踏み出していくことなんですね。✨



一歩を踏み出した先にこそ奇跡があります猫あたま












「なんだ。私、めいどいだけか!笑」


って笑えたら


自分を客観的に見れたら



今の自分にできることが見えてくる


と思います。




問題は「めんどい」だけで、


あなた自身には1つも問題ないし


あなたにはすでに価値がある


のですから。ニコ









 


 

「オープンコンタクトフェスティバル2021」

アーカイブ配信は今夜締切です。

 

 








 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 



 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド