バシャール 怒りを手放すには? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 


 

 




バシャールやAKIさんも出演した

『オープンコンタクトフェスティバル2021』

アーカイブ配信が今日締切なのですが、


バシャールのグループセッションでは

宇宙的なことから

現実的なことまで

さまざまな質問に答えてくれています。ニコ



その中でぼくが特に気になったのは

「どうしたら怒りを感じなくできますか?」

という質問に対する答えでした。

 














 

【バシャールの答え】

 

 

 

 

 


あなたが怒りを感じるのは

意味のない信念を持ってるから
です。


だから

「自分は何を信じてるから
 こんなに怒ってるのだろう?」

「どんな幻想の信念のせいで
 怒りを感じてるのだろう?」

と自問自答してください。


そうやって客観的に見れると

「あ、これ意味ないな!」と手放せます。


怒りや恐れを使って、

思い込みを手放せるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・










バシャールの言う、

怒りの引き金となる

「意味のない信念」
とは

例えばこういうことです。クローバー



マイペースな人にイライラする
↓↓↓↓

マイペースな自分はダメ
怠ける自分は価値がない




誰かの失敗にイライラする
↓↓↓↓

自分の失敗を許せない



「使えない奴」と言われ腹がたった
↓↓↓↓

そもそも自分を「使えない奴」と思ってる



つまり、

〇〇な自分はダメ

〇〇な自分は無価値

〇〇な自分は許せない

そもそも自分をダメな奴だと信じている

などなど・・・


自分の中の自己否定が

他者や現実に映し出された結果が

手放せない怒りの正体


であり


その無意識の自己否定に気付いてないから

怒りに呑まれてしまう


ということですね。ねー



そしてバシャールが言うように、

そうやって客観的に見れるようになると

「あ、これ意味ないな!」と手放せます。


自分の中の

意味のない信念(自己否定)に

気付いて手放すために

「怒り」という体験が起こっている


という言い方もできますね。✨












また

嫌なことしてくる相手に

「やめてください」と言えないために

怒りを溜めている人
もいますが、


〇〇な自分はダメ、無価値、許せない

という自己否定を手放せたら


怒りや罪悪感や悲しみや不安に

呑まれることもないので


相手に対して冷静に

「それは嫌です」

「やめてください」

「できません」

と言えるはずなのですよね。ニコ



「相手が悪い!」

「相手が変わるべきだ!」

と言ってても何も変わりませんが


自分が変わり、

言葉も変わったら、

そりゃあ世界も相手も変わるしかない


というわけです。











 

怒り=悪にしてませんか?



また「怒り」について、

ぼくがスピリチュアル業界にいて感じるのは


怒り=悪 にしてる人が多い

だけど怒りに囚われて手放せない人も多い


ということです。ぶー



「どんな自分にも価値がある」ことには

多くの人が同意するけど、

怒り=悪 としてしまうのは

矛盾してると思うんですよね。


それだけ

人からの怒りに傷ついてきた経験が

あるからかもしれませんね。



だけど

喜怒哀楽すべてが大切なあなたです。

今あるものすべてが大切なあなたです。

「目に映るすべてのものはメッセージ」です。✨










それなのに

「怒り」だけ抑え込もうとすれば・・・

「怒りの自分」と向き合うことから逃げれば・・・




逆に「怒り」が大きくなります。

自分がなぜ怒ってるのか?わからなくなります。


怒りを抑え込むために

ほかの感情も一緒に抑え込むようになり、

「何がしたいのかわからない」

「何が自分にとって正解かわからない」

ってなります。



今、怒ってるのに

そんな怒りの自分を否定することは

自己否定になるから
です。ショボーン



自己否定のエネルギーでは、

ネガティブな感情から抜け出すことが

難しくなります。


感情が自動操縦になって、

自分が何を考えてるのか?

わからなくなります。


自分で行動を選べなくなり、

支配的な人にコントロール

されやすくなってしまいます。



怒り=悪 じゃないです。

怒りも大切なあなたです。
ニコニコ


怒りがあなたに伝えようとしてる

メッセージがあるのです。













なぜ怒りを感じるのか?

どんな観念のせいで怒ってるのか?

どんな自己否定があるのか?



自分の内側を見ていきましょう。ニヤリ



怒りが自分に何を伝えているのか?

に気付いたら手放せますから。



何をやった方がいいのか?

何をしない方がいいのか?

何を選んだ方がいいのか?

何をやめた方がいいのか?

誰に何を伝えたらいいのか?



今の自分が自然と見えてくるはずだし、

客観的に見れるほど怒りは収まっていくし

行動力にも繋がっていきます。口笛










 

「オープンコンタクトフェスティバル2021」

アーカイブ配信は本日締切です。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

 

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド