セッ●スよりサボテン好きじゃダメですか? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ふと思い出した。ニコ

 

数年前、友人と飲んでる時の会話。

 



友人
「面白いこと教えてあげようか?」



トシロウ
「何?」



「初めて風●にいった」


「おお…何でまた急に?」


「行ったことなかったから行ってみようと思って。彼女いないし」


「どんな風●に行ったの?」


「お風呂的なやつ」


「どうだった?」


「全然よくなかった」


「ほう。なんでだろう?」


「なんか…やっぱり気持ちが入らないとダメなのかなぁ。安心できないというか」


「そうかそうか。そういうものかもね











で、

それからだいぶ後に彼は結婚して

久しぶりに会った時に

「おれセッ●スにあまり興味ないみたい」

と話してました。

※今日は性の話をピックアップしてるだけで、常にこういう話をしてるわけではない。笑



「だいぶ前に、風●ぜんぜん良くなかったって話したじゃん?
あれから彼女できてから認識したけど、そもそもセッ●スにあまり興味ないみたい」



「なるほど。そもそも興味ないから良くなかったんだね」


「うん、そうだね」


「今は何が楽しいの?」


「サボテン」


「サボテン?」


「サボテンの世話かな。ちゃんと世話すれば毎年しっかり成長するのが楽しい」


「わかる。笑 伝わらないから普段は人に言わないけど。笑」

 

 

 

〇〇さえあれば、

 

〇〇さえ無ければ、

 

〇〇さえできれば、

 

あの人さえ〇〇だったら、

 

もっと楽しいはず

 

もっとしあわせなはず

 

もっとラクになれるはず

 

ここに答えは無いんですよね。

 



100均で買ったチビサボテン10年目♪にやり

 

ちなみに

サボテンは管理が楽なイメージあるけど、

実際は観葉植物の中で難易度は高めです。












 

 「嫌われてもいいや」で人生は変わる

 



「セッ●スよりサボテンが好き」なんて、

「枯れてる」

「男として終わってる」

と言う人もいるかもしれませんねぶー



でも

自分の「好き」をわからなくさせるのは

多くの場合、

〇〇が好きなんてダメなこと

〇〇が嫌いなんてダメなこと

男が〇〇に興味ないなんてダメなこと

女が〇〇できないなんてダメなこと


みたいな思い込みです。



問題が起こる前に

無意識にブレーキをかけてしまう。


そうやって「問題」にフォーカスすれば、

「問題」がより拡大してしまいます。


「〇〇さえあればもっと楽しいはず」

という嘘の望み
を信じ込むようになりますクローバー










なぜ人は
 
嘘の望みを持ってしまうのか?
 
 
なぜ、問題が起こる前に
 
ブレーキを踏んでしまうのか?


なぜ好きなこと優先しないのか?

なぜ本音を言えないのか?



って、突き詰めて考えたら

その理由は


嫌われたくない(´;Д;`)

なんですよね。笑クローバー




誰に嫌われるのか?

嫌われたら具体的にどうなるか?

本当に困るのか?

とか考える隙もなく
 
とにかく嫌われたくない(´;Д;`)




嫌われないためだったら

どんなことも我慢する。

自分も捨てる。

好きなこともやらない。



なぜなら
 
嫌われたくないから(´;Д;`)




「嫌い」にフォーカスすると

「嫌い」がより拡大するよ?とか

うっさい!
そんなことより
嫌われたくないんだ(´;Д;`)



なんですよね。
 
 

ぼくらはどんだけ

嫌われたくないんでしょうね笑い泣き














うんうん、

嫌われたくないですよね。

一人ぼっちになりたくないですよね。

繋がりたいですよね。

平和にやっていきたいですよね。

愛されたいですよね。

わかってほしいですよね。

 
だから
 
問題が起こる前に
 
ブレーキかけたくなりますよね。
 
 
わかる。
 
わかります。霧












でも、問題が起こってから

ブレーキかければよくないですか?(・д・)


本質が合わない人は離れていくけど、

合わない人と頑張って一緒にいても

お互いしんどいだけだから

別によくないですか?(・д・)




実際は、

自分の「好き」に正直になると

むしろ色んな問題が消えていきます。



自分に正直な人は無理がないから

一緒にいて気を使わなくていいので、

気の合う人からむしろ好かれます。ニコ









 

でも結局、
 
大切なことはとてもとてもシンプルで・・・
 

「好きなこと」を大切にすると楽しい

「嫌いなこと」「興味ないこと」を大切にするとしんどい
 
ってだけなんですよね。
 
 
 
自分に正直に

「好き」を大切にできる人は

「大切なもの」を大切にできる人は

豊かな人だと思います。✨


 
「嫌われていいや」と思えると

むしろ好かれるようになる。

 
〇〇さえあれば、を手放すと
 
自分は何がしあわせか?が見えてくる。
 
人生に愛される。

宇宙に愛される。

真実はいつもパラドックス。ニヤリ


 
 

 

 

10月のおすすめアイテムいかがですか?口笛

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

 

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド