天才魔法使いの失敗 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 


 






こんな物語を読みました。霧




彼は天才魔法使いでした。


人が1年かかることを1日で習得し、

どんな努力家でも

彼には追いつけませんでした。


彼は皆に認められ

褒められ

憧れられながら

その力を人のために使っていました✨











 天才魔法使いの失敗



しかし彼は、

皆のしあわせを願っていたわけでは

ありませんでしたキョロキョロ


皆に認められたくて

褒められたくて

憧れてほしくて

優等生を演じていた
のです。





また彼は、

「自分は特別な存在だ」と思っており


報われない人々を見ては

「ごく一部の天才のために、多くの犠牲が出るのがこの世界の理だ」

と冷めた目で世の中を見ていました。










しかし、この天才魔法使いは

ある日あっけなく失脚しますぶー


まだ皆は気付いてないけれど、

自分よりすごい才能と

出会ってしまったのです。



「コイツを皆が知ったら、きっと自分は見向きもされなくなる!」

と、相手を潰そうと焦るあまり

彼は自ら破滅に向かってしまいました。



「ほらな。一部の天才のためにそれ以外はこうして犠牲になるんだ」

と言いながら。










・・・彼の破滅の原因は

「一部のために多数が犠牲になる必要がある」

というネガティブな思い込みが具現化した
から

とも言えますが


褒めてもらえる自分

認めてもらえる自分

憧れてもらえる自分 など


人から必要とされている自分

しか信じてなかった
ことは

もっと大きな原因だったと思いますニコ











 〇〇さえあればしあわせなはず→100%勘違い



何かを持っていること


何かができること

自慢できること

人より優れていること など


ステータスやスペック自体は

あなたをしあわせにしません。
クローバー



お金も

恋愛・結婚も

出産・子育ても

立派で稼げる仕事も

それ自体はあなたをしあわせにしません



「所有」や「手に入れること」自体は

あなたをしあわせにしません
ぶー










もっとお金があれば

恋愛・結婚できれば

子供がいれば

立派で稼げる仕事できれば


「〇〇さえ手に入れば、自分は今よりもっとしあわせなはず」

という人が

実際に望むものを手に入れても


「これじゃなかった。

 でも〇〇さえ手に入れれば

 あの人がもっと〇〇してくれれば

 今よりもっとしあわせなはず」


ということを繰り返すでしょうねねー











以前に、

「必要なお金はもたらされるよ」

と言う人が

「お金はあるに越したことないよね」

とも言ってました。



それって

「必要なお金はもたらされる」

って信じてないですもぐもぐ



なぜなら、


もたらされると当たり前に信じてるなら

「今、何円もってるか?」は

関係ないはずだからです。



でも、ここでの問題は

「信じてないこと」ではありません。


「信じてない自分を認めてないこと」

だと思います。(・ω・)



そこには、


「お金に恵まれるためには

 必要なお金はもたらされると

 信じなければいけない」


という「~ねばならない」や


「必要なお金はもたらされると

 信じられない自分ではダメ」


という自己否定や


「もっとお金があれば

 もっとしあわせになれるはず」


という不足意識があるのかもしれません。うーん













お金があっても

恋愛・結婚してても

子供がいても

立派で稼げる仕事してても


苦しんでる人はいますゲロー



お金がなくても

恋愛・結婚してなくても

子供がいなくても

立派で稼げる仕事してなくても


余裕で楽しく生きてる人もいますにやり



書いてて思い出したけど

ある小さな離島を旅した時、


レンタル自転車のお店に行ったら

店員のオジサンはソファで昼寝してたので


「すいませーん」

「借りたいんですけどー」

と何度も声をかけ


やっと起きたオジサンは寝ぼけた顔で

「1時間100万円でーす」

と嬉しそうに言ってました



あのオジサンは

多分お金はあまり持ってないけど、

余裕で楽しく生きてるし

こうしてあなたにも笑顔を拡げてくれてる笑い泣き














ほかにも例えば

「結婚してない自分は情けない…」

「ずっとひとりぼっちなのかな…」


と暗い顔してる人より、


え?キョロキョロ

結婚したいかどうかって?

まあ、する時はするんじゃない?

うわっ!びっくり

豚バラブロック安っ!!!!

今日は角煮っ!

絶対に角煮っ!

いぇーーーーーい!!!照れ

角煮いぇーーーーーい!!!!



って、

形に囚われず今を楽しんでる人の方が

一緒にいて楽しいし

「この人がいいな」って

思われるんじゃないでしょうか?笑い泣き



結婚したい人が

「結婚を通して感じたいこと」って、

そういう喜びや安心感だと思います。



それなら

まずは今、自分が、

喜びや安心感を感じられる

選択をした方がいいですねニコ



自分が望んでる未来の喜びの感覚を

先取りして今、大切にする

ってめちゃくちゃ大事なことです。











 あなたの嘘の望み、本当の望み




あなたが望んでることを通して
体験したい感覚って何でしょう?

本来の目的はそっちのはずぶー











その目的とは、

例えば結婚や子育てなら


優しい旦那さんがいて

可愛い子供がいてしあわせ とか

そういう抽象的なものではない
ですイヒ



優しい旦那さんがいて

可愛い子供がいても

ストレスを抱えてる人もいます。



そうじゃなくて、

休日は旦那と一緒にゆったり朝ごはん食べたい

ハロウィンは子供と一緒にお揃いで仮装したい

子供が少し大きくなったら一緒にカラオケ行きたい


とか具体的なこと

イメージするだけでワクワクするようなこと

です。ニコ



具体的に体験したいことがないのに

望んでることがあるとしたら、

それは「嘘の望み」かもしれません。


親に期待されてること とか

逆に親みたいになりたくない!とか

〇〇歳になったら〇〇してて当たり前 とか

〇〇さえあればもっとしあわせなはず とか


そういう思い込みから来てるのかも。













「嘘の望み」を手放していき、

そしてあなたの中に残ったものが

「本当の望み」だと思いまーす。ニコ


自分に正直になって、

書いて破って燃やしてみましょう。


「またこれかよ!」って

思うかもしれないですが、


うまくいってる人って


シンプルなことを日々 続けてる人


なのですよ。口笛





 







 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド