やりたいことわからない人は〇〇を大事にしてない | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 





先日、初めて猫カフェに行きました。

最高に癒しすぎた。(;//́Д/̀/)✨




ブログ用の自撮りを

アッサリ忘れるほど没頭しました。












ハァ、、、尊イ。(((´ཀ`)))

オレ ネコ スキ。(((´ཀ`)))

スキ スキ スキ。(((´ཀ`)))



お店から出たあと

世界がとても優しく見えました。✨













やっぱり、

人が自分らしく生きていく上では

そういうのが大事
です。




それはつまり、

今日ぼくがあなたに伝えたいことは

猫を愛でるものは
すべてを手に入れるだろう

汝の目に映る猫

すべてを愛しなさい

ということではなくて(・ω・)


#ということではないならデカデカと書くなや





「好き」って最高♪ってこと。ニコニコ


何度か同じようなこと書いてますが、

大事なことなので何度でも書きます。














アラフォーになって

より確信してるのですが、


「豊かさ」とは

何があっても自分にとって

変わらず価値があるものを大切にすること


だと感じます。


何があっても自分にとって

変わらず価値があるもの、

それはつまりあなたが好きなことです。ニコ



例えば、ぼくは猫が好きです。

音楽(とくにロック)、お笑い、植物、自然が好きです。


それらは

ぼくに何があっても

何歳になっても

収入が増えても減っても

何ができてもできなくても

何を持ってても持ってなくても

変わらないことです。


なぜなら好きだから。クローバー

あなたは何が好きですか?














あなたにとって好きなものの価値は、

歳を重ねても

人から何を言われても変わりません。✨



迷うことはあるでしょうけど、

その価値は変わりません。



あなたのハートは

好きなことに対して絶対的に自由
です。ニコ


生活の中で役立たなくても

誰かに役立たなくても

それが仕事にならなくても

人から理解されなくても

お金も年齢も他者も関係ありません。



そして

好きなことはあなたを豊かにします。

だから、好きなことを大切にしましょう。




好きなこと大切にしてますか?














例えば、友だちって大事です。


でも大人になるほど


友だちとの関係を大切にしてない人が多い

と感じます。ぶー




「友だち」って何?


用がなくてもメリットがなくても

連絡をとったり会ったりする仲良しの人


です。



仕事や家族や子育てなど、

自分の求められる役割や

やるべきことばっかりやるよなぁ!

大人って奴はよぉ!笑真顔













もちろん仕事や家族や子供は大切だし、

そこに自分の居場所を感じるでしょうし、

そんなあなたにも価値があります。クローバー



だけど

今、自分は、何がしたいのか?

何がしたくないのか?

何が好きなのか?

何が心地いいのか?

どういう暮らしや生き方を望んでるのか?


ということを真剣に考えるなら


日々、自分の役割ばかりをこなして

ただただ時間が過ぎていくのは

すごくおかしなこと


だと思います。ぶー



ぶっちゃけ、

多くの人が自分の役割ばかりをこなして

生きてる
ように感じます。


なので

「皆やってるから」
と言い訳もできます。




だけどそれはすごく不自然


だと感じます。ニコ













あなたが日々やってること。

それって本当に自分で選んでますか?うーん

「はい」と即答できますか?



「これが自分の役割だから」と

「必要とされてるから」と

「仕事だから」と

「ママだから」と

「家庭があるから」と

「あの人が〇〇と言うから」と

「世の中が〇〇だから」と

決定権を他者に明け渡してないですか?

他人軸になってないですか?
クローバー



日々、過ぎていく中で

「大切なもの」をちゃんと大切にしてますか?


「誰も連絡くれない」じゃなくて、

自分から友だちに連絡してますか?












「忙しくて時間なくて、余裕なくて・・・」

って言う人もいますが、

空いた時間あってもダラダラとスマホいじってますよね?笑


ほら、知ってるんですよ?笑



なぜなら、ぼくもダラダラとスマホいじってるから。笑笑い泣き



好きなものに触れる時間を

自分の人生を楽しむための時間を

自分から作ろうとしてますか?













好きなことを大切にしてないなら

「好きなことがわからない」

って当たり前
のことなのですよ。(・ω・)


「やりたいことがわからない」と悩む人って、

普段の小さなやりたいことや好きなことを

丁寧に選んでない
人がほとんどです。霧



なぜなら

日々、小さなことでも

やりたいことや好きなことを

丁寧に選んでたら楽しい日々になる
ので


一時的にやりたいことがわからない程度で

そこまで深く悩むことはないのです。ニコ



また、

小さなことから大切にできる人は

大きなことも自分らしく選択できる
ので

願いも叶いやすいですね。












だけど

別にデッカイ夢が無くても

日々、楽しいなら

そんなことはどうでもいい
と思います。✨



だってそうでしょ?(・ω・)



好きなことやるのも

やりたいことやるのも

夢を持ちたいのも

使命を見つけたいのも

その目的は「楽しく生きたいから」ですよね?


例えば、使命を果たせれば

貧乏で孤独で病気で不幸でもいい

なんてこと無いですよね?












また

何か夢があるとしても、

好きなこと仕事にして独立を目指すにしても、

「今、楽しむこと」

めちゃくちゃ大事だと思います。ニコニコ



だってそれが目的のはずだし、

今の苦しい状況から逃げるために

独立や夢を追っかけたら

その苦しい感じは拡大してしまいます
から。



ぼく自身、

苦しい状況から逃げるために

独立や夢を追っかけてたから

よくわかるのです。ねー



19歳からここ20年の間に

お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター

と色々やってきた中で、


それらは

好きでやりたいから選んできましたが


今になって振り返れば

「苦しいことから逃げたい」

「今の苦しみから抜け出したい」


という想いも長いことありました。クローバー


だから

好きなことやってるのに

苦しいことばかりが目につく

という状況もたくさんあったのです。













今はこうして、

レインボーエンジェルズと関わりながら

個人でもライターとして活動する形が

めちゃくちゃ心地いいです。ニコ


「独立しなきゃ自由で豊かになれない」

というのは勝手な思い込み
でした。



自分にとって心地いいなら、

独立するかどうかはどうでもいいこと

仕事の形なんてどうでもいいこと

だと思うのです。


なぜなら結局、人は

人との繋がりの中でしか生きていけないから

自分らしく人と付き合うこと

自分らしく仕事と向き合うこと

が大事
なんですよね。✨


仮に独立するとしても、

レインボーエンジェルズとは関わり続けたい

と思ってます。













今に満足しながら

さらなる喜びを目指す

っていうのが良いと思うのですよ。ニコ



だからまず何よりも

「好き」を大切にすることが

めちゃくちゃ大事だし、


「豊かさ」とは

何があっても自分にとって

変わらず価値があるものを大切にすること

(=好きを大切にすること)

だと感じます。








猫カフェ帰り猫あたま
↓↓↓↓

「トシロウから何か不快な匂いがするニャ」



(💧'З')~♪




 




 明日締切っす。

 9/26(日)26時まで無料プレゼント🎁









 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド