人間関係の悩みの原因は父親 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 


 

 




恋愛や結婚だけじゃなく、

ビジネスや親友など

広い意味でのパートナーシップにおいて


「感情を押さえ込んでしまう」ことが

「悲しかった」「寂しかった」と言えないことが

「本当の自分」を見せないことが


お互いの「不信感」になることが多い


と感じますニコ









感情を素直に伝えることは

「悲しかった」「寂しかった」と伝えることは

「本当の自分」を見せることは


とても怖いと感じることなので

#本当は1つも危険なんか無いけど



感情を伝えるくらいなら

「悲しかった」「寂しかった」と伝えるくらいなら

「本当の自分」を見せるくらいなら


怒りで相手を否定したり

泣いて思考停止したり


別れや全否定やシャットアウトすることで

相手と向き合わないで済む選択を

無意識に選ぼうとしてしまうぶー




感情を素直に伝えるだけでいいのに

「悲しかった」「寂しかった」と伝えるだけでいいのに

「本当の自分」を見せるだけでいいのに


それを選ぶくらいなら

別れや全否定やシャットアウトを選んでしまう。



もったいないなー。











 人間関係の悩みの原因は父親


 










感情をぶつけてばかりの人は

ちゃんと現実的なことを

話し合った方がいいけど、


現実的な話はするのに

素直に感情表現できてない人は


感情を素直に伝える

「悲しかった」「寂しかった」と伝える

「本当の自分」を見せる



というのをやった方がいいと思います。にやり



感情と現実性のどちらに偏っても

不信感にしかならないし、


感情と現実性の両方がクリアな時に

人は信頼関係を結べる
から。














なぜ大切な関係の相手なのに、

「悲しかった」「寂しかった」と

素直に伝えられないのか?


なぜ「本当の自分」を見せるくらいなら

喧嘩や我慢や別れを選んでしまうのか?



それは


あなたのお母さんが、


夫に「悲しかった」「寂しかった」と

素直に伝えられない人だから



です。

#あなたが男でも女でも




「あなたと父親の関係性」は

あまり関係ありません。


あなたのお母さんと

その夫である父はどういう関係性か?

があなたの人間関係と大きく関わりますうーん





あなたのお母さんが、

夫に「悲しかった」「寂しかった」と

伝える代わりに


怒りをぶつけることで

「わかってよ!」と表現する人だったり


我慢したり笑ってごまかす人だったら


あなたもパートナーに対して

同じ性質をもつ可能性がとても高い
です。












また、

あなたのお父さんへの接し方と

お母さんの夫への接し方も

リンクする
可能性が高いですイヒ



もしあなたのお母さんが我慢して

夫の身の回りの面倒を見る人だったら、


あなたも我慢して

お父さんの面倒を見ようとします。



そこに我慢や罪悪感が生まれるのは、

お父さんに申し訳ないからじゃなくて


お母さんに申し訳ないから


なんです。(・ω・)



だからといって

「親のせいだ」「私のせいじゃない」「仕方ない」

ではないのですよ


あなた自身の性質が理解できたなら

もう親は関係ない。


あとは自分で変えていけばいいのです。ニコ

↓↓↓↓









そうか、私は

「寂しかった」「悲しかった」と伝える代わりに

怒りで相手を否定しようとする

(or泣いて思考停止する)

性質があるんだな。


私が怒りを感じる時は、

(or悲しみを感じる時は)

本当は「寂しかった」「悲しかった」と

伝えたいんだな。


じゃあそれを伝えよう。


でも怖いなぁ😢

怖いけどそれが私なんだよね。

これは「私を大切にする」チャレンジなんだ。





そうか、私は

「寂しかった」「悲しかった」と伝える代わりに

我慢したり自分を責めたり相手を責める

性質があるんだな。


私が我慢したり自分や相手を責める時は、

本当は「寂しかった」「悲しかった」と

伝えたいんだな。


じゃあそれを伝えよう。


でも怖いなぁ😢

怖いけどそれが私なんだよね。

これは「私を大切にする」チャレンジなんだ。











 「親の呪い」の解き方



こうして、

さまざまなパートナーシップの中で


「私を大切にする」をやってると

あなたと両親との関係性も変わってきます。



親があなたに望んでることに応えなくても

罪悪感を感じなくなっていきます。



それは嫌。

その期待には応えられない。

なぜならめんどいからだーーー!🤪



と自分に素直になれます。笑

#伝え方はもっと丁寧な方がいいけど 笑













なぜあなたは

親のことを気にして
生きなければ

いけないのでしょうね?




牢屋に監禁されてるんですか?笑

弱みを握られ脅されてるんですか?笑

爆弾でも埋め込まれてるんですか?笑


多分、違いますよね笑い泣き



あなた自身が

「やらなければいけない」

「親だから仕方ない」

「ここまで育ててもらったから」

「恩を返さなければいけないから」

と思っているから
じゃないですかね?



それが「愛」だと思ってるから

じゃないですかね?











「我慢」「自己犠牲」は
絶対に愛じゃないです。


関わる全員が損しちゃいます。


あなたに「親の呪い」をかけてるのは

あなた自身なのですよ。ねー



だって、あなたはもう

力のない子供ではないんですから。


自分自身が許可しない限り、

親であってもあなたに干渉できません。✨




親に罪悪感を感じるのは、

あなたがコントロールされることを

許可してるから
です。


親に力を明け渡しているからです。

#責めてないですよー

#わかるー




愛とは
「自分自身を生きる」こと

なのです。✨











 平和なパラレルワールドにシフトする


 


あなたが「自分自身を生きる」と

結果的には親との関係も良くなります。



親があなたに依存しなくなるので、

親も自分の力を発揮できるようになります。











とある知り合いは、

自分を型にはめようとする

親のことがずっと大嫌いだった
のに


「やりたいことだけで生きる!」

と一念発起で独立し


自分を生きることを決意して

行動していたら


特に何もしてないのに

親が楽観的で心の広い人に

変わってしまいましたガーン



完全に別人です。



今はとても仲良くやってて

「まるで違う世界に来たみたい」

と言ってましたが

まさにその通りなんですよね✨



あなたが「自分自身を生きる」世界は

他者も「自分自身を生きる」世界です。



パラレルワールドにシフトするんです。



だから

「自分自身を生きる」ことが愛なのですにやり


「自分自身を生きる」ことが、

人のためになり

親のためにもなります。












かと言って


親が変わることを期待して行動しても

多分、何も変わらない
です。


親もあなたに変わることを期待する世界

が現れるかもうーん



そうじゃなくて「自分」

どこまでいっても「自分」です。

親は関係ないのです。



自分は、今、どうしたいのか?

それだけ。

それが、周りの親しい人も一緒に

光へシフトする招待状
になります。✨










自分は、今、どうしたいのか?

に正直な人たち笑い泣き

↓↓↓↓



あっけに取られてる

左のじーちゃん好き。笑






 





 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド