不毛な「わかってほしい」を卒業する方法 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 






ほとんどの心の問題や

人間関係の悩みは


「わかってほしい」が

「分離」を生んでいるから


という気がするニコ



「わかってほしい」気持ちはわかります。

めっちゃわかります。

どんな人にだって出てくる時はあります。




だけど

「わかってほしい」は「分離」だから

誰も寄り添うことはできない
のです。ぶー














「あなたの話を聞くから自分の話も聞いてよ」

という方法もありますが、


そこに出てくるのは

「あいつが悪いんだ!」

「会社が悪いんだ!」

「親が悪いんだ!」

「パートナーが悪いんだ!」

とかで、


一時的には楽になっても


結局は嫌な気分のまま


何も解決しないし活力にもなりません。クローバー


むしろネガティブなエネルギーや


現実が拡大します。



なぜそうなるか?と言えば

 
「わかってほしい」は「分離」だから。











逆に


ぼくがこれまでに会った

しあわせに豊かに成功してる人は、

「わかるよ。自分もあなたと一緒だよ」

と寄り添ってくれる人ばかり
でした。


愛は「統合」なんだなぁ✨



大変そうな人は

「自分とあなたは違う!」

「わかってほしい!」

と言います。




しあわせそうな人は

「自分もあなたと一緒だよ」

「わかるよ」

と言います。









 


 わかるよ、そうなんだね


 


人生を変える方法はとてもシンプルで、

今と違う結果が欲しかったら

今までと違うことすればいい
わけです。ニコ



だからある時、シンプルに

しあわせな人の真似してみました。



つまり

アドバイスするわけでもなく

励ますわけでもなく

心配するわけでもなく

論破するわけでもなく

味方になろうともせず

敵にもせず

解決しようともせず


ただ

「わかるよ」

「そうなんだね」

とだけ言うようにしてみました。
クローバー



そしたら、

「トシロウさんはいつもニュートラルだから癒される」と

褒められたり

信頼されたり

大切にされてると感じることが増えました。キョロキョロ












どうやら

「気を使わなくていい人」というのは

そこにいるだけで役立つようです。ニコ



また信頼は豊かさを運んできてくれます。


そんな自分が当たり前になる頃には

色々な面で豊かさが拡大しました。



自分としては

「こんな適当にやってるのになぁ」

という感覚なので

「ありがたいなぁ」

と自然に感謝するようになりました。クローバー











「わかるよ」
「そうなんだね」
 
と自分から言ってみましょう。ニコ



それは、

共感できることにフォーカスする

愛の表現です。


愛は「統合」のエネルギーになり

拡大していきます。✨



「わかってほしい」

「でも」

「だって」

「あの人が悪い」は

共感できないことにフォーカスしてて

闇にフォーカスしてるから

「分離」になっていく
んだなぁ。ねー














ちなみに

「わかってほしい」

「でも」

「だって」

というエネルギーを向けられた時は

「分離」には寄り添いようがないから

ノージャッジでスルーします。✨・ω・)



でもバカにしてる訳じゃないし、

無判断でスルーすることが

聞かないであげることが

寄り添わないことが

光への招待状になる
こともあるのです。


光に向かわないこともあるけど・・・

それは本人の選択なのです。



「こうすべきだ」と

光に向かわせようとした時点で、

そこには自分のジャッジが入るので

それは「分離」に向かっていってしまいます。











大前提として

光だろうと闇だろうと

その人に価値があることは変わらない
ので

どんな選択だろうと

本人に任せればいいと思います。✨











 


 ぼくもあなたも一緒だよ


 

いい日もあるし嫌な日もある。

いい朝も嫌な朝もある。


皆は当たり前にできて

ぼくにはどうしてもできないこともある。



ぼくもあなたと同じで

日々、色んなこと感じながら生きてます。
霧



そんな風に、

みんな同じ仲間だからこそ


「わかってほしい」より「わかるよ」を

闇より光を

「分離」より「統合」を



シェアしたいと思います。ニコ

だって楽しい方がいいじゃん♪・ω・)










光も闇も

どっちもあなたの中にあります。


ぼくの中にもあります。

誰にでもあります。

 
いつでもどこでも誰とでも

前向きには居られません。



だけど
 
光を諦めない限り、

ぼくらは必ず繋がってる
のですよ。✨


 
今朝の朝焼けビューティーでした🌅








 




 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド