ハイスペック男子が3ヶ月で離婚した理由 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 







ぼくは今、39歳ですが

20代よりは肉体的に衰えてます。ニコ


いつかの過去と比べたら、

現実的に不都合なこともあります。


ある意味では、

世の中のこと何も知らず

仲間と楽しくワイワイ青春してた

大学生の頃の方が今よりよかった

と言えなくもないです。



それでもやっぱり、

今が一番いい

今が一番 豊か
に感じます。



何でだろう?ぶー

と考えてみた時に・・・



その大きな要因の1つは、

どの時代の自分よりも今の自分の方が

今、「ただ生きる」ことを楽しんでる

ということだと思います。










うまくいくことも

うまくいかないことも起こる中で、

ジタバタせず今の自分のままでいること。
ニコ



完璧にはできないです。

完璧にはほど遠いです。

相変わらず、自分を疑うこともあります。


過ぎ去ってみれば

「ああ、この部分はエゴだったな」

と気付くこともあります。



でも、それでいいと思ってます。


疑いもエゴもない方がいいですが、

どんな自分でも「今いる」なら

それが「今の自分」
なので。✨



苦しみを生み出すのは疑いやエゴではなく

「こんな自分ではダメだ」という自己否定


です。



エゴを、自意識過剰を手放すのは

大切なことですが

それ以上に「今の自分でOK」の方が

大切だと思います。


「今、ただ生きることを楽しむ」

ことが大切だと思います。ニコニコ













結局そう。(・ω・)✨


いつか、しあわせになるのではなく

いつか、豊かさにたどり着くのではなく

いつか、苦しみから解放されるのではなく

いつか、願いを叶えてなりたい自分になるのではなく


いつか、


ではなく


今。口笛



「今、ただ生きることを楽しむ」こと。

それ。

それな。(・ω・)✨











だって、


どんな願いも叶った後にあるのは


「普通の日々」だから。クローバー



結婚しても

子供が産まれても

海外移住しても

〇〇万円を稼いでも


病気や障害が癒されても

好きな仕事をしても

マイホームを手に入れても

車を手に入れても

パートナーができても

何かが成功しても


その後にあるのは「普通の日々」です。ニコ



周りから見たら特別かもしれなくても、

自分にとっては「普通の日々」です。









もし

人より特別なことができたとしても、

人より特別なものを手に入れても、


自慢したい

特別に思われたい

自分の価値をアピールしたい、証明したい

ちゃんとしてない、と思われたくない

嫌われたくない


他人軸になれば

何をどれだけ手に入れたところで


自分がわからなくなります。



「もっと評価されなくては」

「もっとちゃんとしなきゃ」


と今に満足できないでしょうね。

失敗を恐れるでしょうね。

笑顔になれないでしょうね。ねー



それはハッピーには程遠いです。

エゴです。


ハッピーに生きるためには

「人より特別なことができる」ことは

重要ではない
と思います。


「今、ただ生きることを楽しむ」こと

が重要
だと思います。にやり














ある男性の話。クローバー




高給な仕事をして、

高価な服を着て、

高価なアクセサリーを身につけ、

高価な車に乗り、

高価な婚約指輪を恋人にプレゼントし、

海外へ高価な新婚旅行に出かけ、

旅行先で高価な結婚指輪を買い、


その後3ヶ月で離婚


した人がいます。ガーン










2人の人間性については知りませんが

「自分は結婚に何を望んでるか?」

「自分とっての豊かさは何か?しあわせは何か?」

「何に喜びを感じ、何に喜びを感じないのか?」

自分と向き合うことや、


「あなたは結婚に何を望んでいるの?」

「あなたにとっての豊かさは何?しあわせは何?」

「何に喜びを感じて、何に喜びを感じない?」

相手と向き合って話し合うこと

をして来なかったのだと思います。
うーん



だから

「普通の日々」や「ただ生きること」を

一緒に楽しめなかった
のでしょうね。



お金や顔やスペックやステータスなど


人に自慢できることが重要だった


のかもしれません。



他者から見た


しあわせや成功の形に囚われていた


のかもしれません。






離婚は良くも悪くもないし

気が合わないならサッサと別れた方が

お互いのためだと思いますが、



自分自身や、人生や、相手と向き合い


心から正直に話し合わないなら

同じことが起こり続けてしまう
でしょうね。














願いを叶えてハッピーな人は

願いを叶える前からハッピーだった人


です。ニコ



「これがうまくいかなかったらもうダメだ」

「〇〇ができないような自分ではダメだ」

不安な人は、

何かにチャレンジする前から

何かを手に入れる前から

ずっと不安だった人
です。



だから


何を手に入れるか?


何ができるか?


よりもまず先に


「今、ただ生きることを楽しむ」こと


が大切だと思います。✨











最近、季節の変わり目なので

ガジュマルの葉っぱのいくつかが

黄色くなり抜け落ちています。




これは

サイクルの中で起こる自然なことで、

より新しい葉っぱに

栄養を行き渡らせるための生存戦略なのですが


古い葉っぱが

犠牲になってるわけではありません。


なぜなら、

ガジュマルにとっては


すべて自分だからです。霧



あなたの身に起こることも同じです。



特に人生の季節の変わり目、

ターニングポイントでは

感情が揺さぶられることが起こりやすいです。


今まであったものが枯れて無くなっていく

ように見える体験も起こります。



でもそんな時、

悪いことが起ころうとしてる

のではありません。



あなたが何か間違えたから

嫌なことが起こっているのではありません。



なぜなら、

あなたの身に起こることは

すべて自分だからです。霧



嫌なことに押し出されて、

現れようとしている真実があるはず
です。



で。(・ω・)

ジタバタしてもそれは見つかりません。


今そのままの自分でいること、

今そのままの自分にくつろぐこと
が大切です。



つまりは


ハッピーな時も

そうでない時も

健やかなる時も

病める時も

「今、ただ生きることを楽しむ」

ことが大切だと思います。ニコ











 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド