島の精霊が教えてくれた真実 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 






 


今日は、

 

沖縄・伊是名島(いぜなじま)

行った時のお話。✨





行きたいと思ったキッカケは、

オール伊是名島ロケの映画

「真夏の夜の夢」を見たから。







島のかわいいおばあちゃんが

駆け落ちする映画「ナビィの恋」など、

沖縄の離島を舞台に映画を撮る

中江裕司 監督の作品です。(^ー^)✨



「真夏の夜の夢」の作中には

精霊キジムンの子供が住む

巨大なガジュマル
が登場します。

#古いガジュマルにはキジムンが住むと言われている




で、

「うわっ!このガジュマルに会いたい!」

と思い片道9時間かけて行きましたニヤリ












行く前から

そして旅の最中も、


作中の精霊キジムンのセリフ

「おれはいつだってそばにいたサ。お前が気付こうとしなかっただけ」

が脳内で繰り返されて


「自分自身の何かを思い出す旅になるのだな」

という予感はしていましたニコ














 ワンネスのガジュマル



朝は日の出を見て、

昼間はマウンテンバイクで島を巡り




夕方は夕日を見て




最高の時間を過ごしました。にやり



夜は島の人たちと泡盛を飲んで、

おじぃと一緒に三線を弾いて

「てぃんさぐぬ花」を歌い




絵に描いたような

美しい時間を過ごしました。✨



この頃、

バンドをやめてからは

意識的に演奏からは遠ざかっていたけれど

久しぶりに人前で弾いて歌って

「音楽っていいよな」と

ナチュラルに楽しめたのを覚えてます。



その後は

満天の星空の下で夜の散歩三日月

流れ星を2つ見た。













そしてもちろん、

旅の目的の巨大ガジュマルにも

会いに行きました!




すんげ~~~~~~~!!!



ただそこに在る、

素晴らしい存在感に感動しました。✨


推定樹齢3000年

どこかに書いてあったような。










触ってみたり

寄りかかってみたり

周りを回ってみたり…


どうやら、

2~3つのガジュマルが

絡み合ってるようです✨



伸ばした枝が

他の木々にも絡みついて、

そこからさらに根っこを地面にのばし

森と一体化していました。



どこまでが

ガジュマルの個体なのかわからない。

ワンネス✨














木の下でしばらく瞑想しました。


虫や鳥たちの声

風にざわめく木々

辺りのたくさんの音とは対照的に、

心はとても静かになっていきました霧



そしてここでも

「おれはいつだってそばにいたサ。お前が気付こうとしなかっただけ」


と精霊キジムンのセリフが

頭の中に繰り返し聴こえてきた時、


「そうか。そうなんだね」

ぼくのハートが何かを理解しました✨



何を理解したか?は

帰った後にわかりました。

↓↓↓↓










 あなたはいつも繋がってる



旅の最終日。✨


民宿を出てフェリー乗り場へ向かう時、

「さあ、帰ろう」

と何気なく言った独り言に

「帰る?どこに?」

という違和感を覚えました。



人生は今、ここだけ。

たった今いる場所がホーム。
ニコニコ



島もいとおしい

帰り道もいとおしい

日常もいとおしい

自然もいとおしい

街もいとおしい

人もいとおしい・・・

#街には極力 行かないけど













この頃、いつも旅の後は

日常に戻った寂しさがあったのですが


伊是名島に行ってからはなぜか

「この空はあの島にも繋がってる」

「この風はあの島にも吹いてる」

「この陽射しはあの島にも注がれてる」


と、むしろ安心感を

覚えるようになりましたねー



「おれはいつだってそばにいたサ。お前が気付こうとしなかっただけ」


そうか。

そういうことだったんだね。


繋がってなかったことなんて一度もなかった

んだね。

ありがとう。ニコニコ











あと10日で秋分ですが、

今のような季節の節目の頃


ボタンを掛け違えたかのように

色んなことがうまくいかない

と感じる出来事も起こりやすいです。


でも、そこには

自分を思い出すためのプロセス

が起こっています。ニコ














「何が間違ってる?」

「どうすればここから抜け出せる?」

と問題を消そうとするより


「そうか。そういう時なんだね」

と受け入れた方が

自然な流れの中に入ることができます。✨



自然界は

「破壊」と「創造」がいつも1セットです。


「破滅」が起こってるのではなく

「再創造」のプロセスが起こっています。🌱












「おれはいつだってそばにいたサ。お前が気付こうとしなかっただけ」


例えあなたが忘れてしまう

ことがあったとしても、

あなたが天と繋がってないことは

これまで一度もなかったのです。ニコ



だから

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

もうすぐ明けるから。✨



 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド