〇〇無しには笑顔で生きられない | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 











お触りOKの近所のアイドル、チョロくん。


のびーる✨



飼い猫なのですが

朝はリードをつけて外でのんびりしてます。ラブ



道を通る老若男女が

「チョロちゃーん」「かわいいー」

と声をかけ、

撫でていると近所の人が出てきて

猫トークに花を咲かせることもあります。



ぼくもたまに

その輪に加わってることもあるし、

その光景を見てるだけでも

心が優しくなります。(^ー^)✨



猫が好きだから、

同じく猫が好きな人を発見すると

その人に好印象を持つし

「人って、世界って優しいなぁ」

というような暖かい感覚に満たされます。✨















つまり何が言いたいかと言うと、

猫を愛でるものは
すべてを手に入れるだろう

汝の目に映る猫

すべてを愛しなさい


ということではなくて(・ω・)


#ということではないならデカデカと書くなや




やっぱり「好き」って大切だし

「好き」から繋がる人間関係が人生を豊かにしてくれる


ということ。✨ニコニコ













ぼくは明確なテーマを持って

このブログを書いてるわけでもないですが、

結果的によく伝えてることの1つは


自分の「好き」を大切にしよう

そのためにはまず「嫌です」を表現しよう

ということ。口笛



なぜ「好き」を大切にした方がいいのか?

と言えば、単純に「楽しいから」だし

「人生の目的は今、楽しむことだけだから」

なのですが


「好き」は自分自身にとって

健康的な人との繋がりを作り、

健康的な人との繋がりは

自然に「豊かさ」を生み出すから



というのもあるなぁと

今朝、チョロくんを撫でながら思いました。ニヤリ














逆に言えば、

何をどれだけ持っていても

自分にとって健康的な人との繋がりが無ければ

日々の中に豊かさを感じることも無い


と思います。



無理して人と繋がろうとすることは

お互いにしんどいので逆効果だし、

社交的である必要は無いと思いますが

#ぼくもまったく社交的ではありません


人は「人との繋がり」無しに

笑顔で生きていくことはできない


のです。ニコ













多くの大人は

友人との関係をおろそかにしがち


だと感じます。うーん


「友人」というのは

「用がなくても連絡とったり、ご飯 行ったり、飲みに行ったりする人」

のことです。



多くの大人は、

仕事や家庭の「仲間」ばかりを

大切にするようになります。


「仲間」というのは

「共に何かを動かしたりやり遂げる目的で一緒にいる人」

のことです。


主に職場の人間関係や

パートナーとの関係がこれに当たります。



もちろん仲間は大事です。クローバー

めちゃくちゃ大事です。


でも

「やるべきこと」ばかりになってませんか?

ということ。(・ω・)















「なぜこれをやってるのかわからなくなってきた」

「何がやりたいのかわからない」


と言ってる人は、

ぼくの知る限りでは


「やるべきこと」ばかりやって

仲間ばかり大切にして、

「やりたいことは何か?」ということに

心から真剣に向き合ってなかったり

友人との関係を大切にしてない


と感じます。ねー



意味や理由がなければやらないなら、

必要とされなければ動かないなら、

「やるべきこと」じゃなければ向き合わないなら、

「会いたい人」ではなく「一緒にいるべき人」ばかり大切にするなら・・・


「なぜこれをやってるのかわからなくなってきた」

「何がやりたいのかわからない」

ってなるのは当たり前

だと思うのですけどねー。ぶー



なぜなら

「好き」にも「やりたい」にも

意味も理由もない
から。













逆に言えば、

意味や理由のあることばかりやってたら

「好き」も「やりたい」も絶対に見えません。



意味や理由がなければ会わない人とは

「友人」になれません。ニコ



なぜなら基本的には、

好きなことって何の意味もないし

やりたいことも何の意味もないし

友人とゲラゲラ笑うことも何の意味もない

からです。


好きだから好き

やりたいからやりたい

繋がりたいから繋がりたい


根っこの部分はただそれだけです。口笛



「好き」も「やりたい」も「繋がりたい」も、

基本は何の役にも立たないし

お金にもならないし

褒められないし

意味も理由もメリットもありません。


それでも

「好き」「やりたい」「繋がりたい」

と感じることだからこそ

人生を豊かに彩ってくれるのです。(^ー^)✨


今ここをハッピーにしてくれるのです。














人は「人との繋がり」無しに


笑顔で生きていくことはできません。霧




だけど

「わかってほしい」「受け止めてほしい」

という他人軸
で人と繋がろうとすれば、



「わかってほしい」「受け止めてほしい」

と言いたくなるような関係性がより拡大


してしまいます。ぶー



まず先に自分の

「好き」「やりたい」「繋がりたい」

があるからこそ、


そんな自分軸がある上で人と繋がるからこそ

お互いにハッピ
ーだし


健康的な人間関係の中にこそ

人は豊かさを感じる
のだと思います。ニコ












こうして事細かに解説すると

難しいことのように見えるかも知れませんが、



つまりはシンプルに日々

自分の「好き」を大切にしよう

そのためにはまず「嫌です」を表現しよう

ということなのです。✨



その詳しい理由や方法については

何度も書いてるので

過去記事を読んでくださいね。口笛



 








 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド