【憤怒】怒ったぞおおおおおぉぉぉぉぉ!!!! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま












先日の朝、駅の構内にて。



電車に乗る前に、


窓口に用があり並んでいたら


70代くらいの女性が


近くの柱に


不自然な体勢で寄りかかってる。




何かあったのかな?うーん



窓口の用事が済み、


見つけてから2分くらい経っても


同じ様子だったので


「大丈夫ですか?」と声をかける。




すると女性は


「足が………痛い……


と崩れ落ちそうになったので


うしろから支えて一緒にしゃがみました。



そして


目の前の窓口に向かって


「すいません!」と声をかけた。



朝の雑踏のざわめきにかき消され


聞こえてないようだったので、


もう一度


「来ーてーくーだーさーーーーい!!!」


とより大きな声で言った。おーっ!




すると窓口の中で、


大柄で優しそうな駅員さんが


驚いた顔でガタッ!と立ち上がり


姿を消した。



・・・が、すぐに来ない。


20秒くらい経っても現れない。


時間がとても長く感じました。




(トシロウの心の声)


何やってんだよっ!('ω' 💢)


早く来いよっ!('ω' 💢)


よく見たら窓口に

もう1人いるじゃねーかっ!('ω' 💢)


手が空いてるのに

君は何してんだよっ!('ω' 💢)


大体、目の前に居るんだから

君ら声かけろよっ!('ω' 💢)


ボーッと生きてんじゃねーよっ!('ω' 💢)




と、数十秒の間に


怒りモードになりました。ムキーッムキーッムキーッ




すると間もなくして、


さっきの大柄な駅員さんが


車イスをもって登場。



………💦

車イスを用意してたのか………

ごめん……… 


と思いながら


駅員さんと一緒に


女性を車イスに乗せた。




もう、ぼくにできることは


無いだろうと思い


駅員さんに


「あとはお任せしていいですか?」


しゃがんで女性の肩に手を置き


「ぼく行きますね」と声をかけ


予定していた電車に乗りました。











 「怒り」「悲しみ」「恐怖」の正体



車内で、


さっき自分の中で起こった


怒りについて考えました。




ぼくは何をそんなに怒ってたんだろう。


しかも早とちりだったし・・・。


ハズい・・・ショック




深く掘り下げていくと、


そこには


「不安だった」


「不安な自分を正当化したかった」


という想いが見つかりました。




体調の悪い女性を見て


「不安になった自分」が先にいた。



そこにたまたま


「なかなか現れない駅員さん」


目に付いた。




そして


「容量の悪いやつがいるから、ぼくが不安になっても仕方ない」


自分の不安を正当化するために


怒りで反応した


のです。クローバー












トラブルが起こった時、


人によっては「怒り」より


「悲しみ」や「恐怖」で


反応する人もいるでしょう。



反応しやすい感情は


人それぞれ違いますが、


根本の原因は一緒です。




感情に任せて


不安を正当化していれば

(人のせいにしていれば)


自分自身や不安と向き合わなくて済む


というメリットがあるのです。




でも実際は、


向き合わないとドンドン悪循環になります。



だから、


ぼくは怒りのループが


止まらなくなってたんですね。











また例えば


「あー、やっちゃった……


「駅員さんごめん……


「こういう奴だから自分は……」


自分をいつまでも責め続けるのは、


これもやっぱり


「自分はひどいやつだから、不安な人生でも仕方ない」


自分の不安を正当化したい行為で


相手は関係ありません。うーん



自分を責めていれば、


不安と向き合わなくて済むのでね。


#責めてないですよー











 じゃあどうすればいい?



「怒り」「悲しみ」「恐怖」など


悪循環の感情のループに


入ってしまった時は、


「自分は何を正当化したいのだろう?」


というところを見た方がいいですね。ニコ



「あ、そうか。自分は〇〇を正当化したいのか」


明らかになれば幻想は消えるしかないので。




ただ


「自分と向き合いたくない」


が強すぎる時は、


答えを見つけることを


頭とハートが拒否するので



「自分が何を正当化したいのか?」


「自分はどうしたいのか?」


「なぜ嫌な感情が続いてるのか?」


わからなくなります。



「でも」「だって」と言い続けて


何もしない人はこの状態です。




自分がわからなくなってる時は


とにかくクリアリングしましょう。口笛


『【要保存】今これマジでやった方がいい!超クリアリングワーク』レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。(猫が好き過ぎる)今の時期は、大きく心を揺さぶられる経験をしている人が多いですエネルギー的にそもそもそういう時期…リンクameblo.jp




 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド