ブレない自分軸の優しい作り方 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 



『あなたのどんな誤ちもゆるされる理由』レインボーエンジェルズのトシロウです。(猫が好き過ぎる)           ぼくは「言葉」が好きで、特に歌詞や詩など ごく限られた言葉や文章でビジョンや…リンクameblo.jp



先日、紹介した

hide「ピンクスパイダー」の歌詞の中で

蝶が言うセリフ。



あなたもいつか気が付くでしょう。

自分が、誰かの手の中でしか飛んでいなかったことに。


そして、それを “自由” なんて呼んでいたことにも。




そう、

「自分の自由」じゃなきゃ意味が無いんだ!ニコ
















人から見た自由

人から見た成功

人から見たしあわせ

自分を大きく見せるための豊かさ

マウント取るための強さ

不幸じゃないことを証明するためのしあわせ


それが

「誰かの手の中でしか飛んでない。それを自由なんて呼んでいる」


という状態。


つまり他人軸。ぶー




他者からの評価によって

自分の価値が決まるため、

人から評価されなければ

自分はかんたんに崩れ去ってしまう。




〇〇を持ってない自分には価値がない、


手に入れることができても

今度はそれを維持できなきゃ価値がない、


ということになってしまう。














よくあるのは

結婚、出産、お金について


じゃないかと思います。霧




結婚してない自分には価値がない

子供がいない自分には価値がない

収入が少ない自分には価値がない


結婚すればもっとしあわせなはず

子供がいればもっとしあわせなはず

お金があればもっとしあわせなはず


そもそも悪いことは何も起こってないのに

不足意識そのものが

心にも現実にも不足を生み出してしまう


っていうね。ニヤリ


#責めてないですよー














結婚、出産、お金以外にも

例えば


やりたいことさえ見つかれば


好きなこと仕事にさえできれば


自分を愛してくれるパートナーさえいれば


もっと人から注目されれば


もっと才能があれば


もっとが良ければ


もっとスタイルが良ければ


もっと若ければ


もっと健康だったら


もっと友人に恵まれれば


もっと立派な親から生まれてさえいれば



今よりしあわせになれるはず


今より豊かになれるはず

今より笑顔になれるはず

今より苦しみが減るはず

今より不安が減るはず

今より自由になれるはず


という感じ。ぶー




誰にでもそんな想いが


よぎることはあると思います。クローバー


ぼくにもあります。


人間だもの。











でもそれを


幻想だと理解してるかどうか?


他人軸の自由の先には何もないと理解してるかどうか?

それが偽物の自由だと気付けるかどうか?


というのは大事なポイントだと思います。✨



幻想だと理解してれば、気付ければ、

思考停止して自動操縦になって

他人軸に振り回されることはないので

自分を見失うこともありません。



例えば

親やパートナーや上司から何か頼まれて、

それが嫌なことなのに

流されて「はい、やります」と言ってしまう。



そんな時は自動操縦になっていて、

自分が他人軸であることにすら

気付いてません。



「これに無抵抗に従うのは他人軸だ!」


と自動操縦になりそうな自分に気付ければ、

抵抗を感じても「できません」など

別の選択肢を選ぶことができます。ニコ













じゃあそんな


自分軸をもつにはどうしたらいいか?


と言えば、



今の自分でいい


ってことなんですよね。ニコニコ















何かを持ってない自分でも


何かができない自分でも


何かをやってない自分でも


評価されない自分でも



それでも今の自分でいい。


ここからスタート。✨


そしてゴール。✨




「今」=すべて


「自分」=世界 だから。




今の自分のままくつろぐ


今の自分のまま楽しむ


今の自分のまま笑う


それがいい♪ゲラゲラ




足りない、できない、持ってない


そう感じる自分がいたとしても

それが人から見たら事実だったとしても


そんな今の自分のままくつろぐ


今の自分のまま楽しむ


今の自分のまま笑う



それが自分軸になっていきます。

「今の自分でOK」ということ。口笛















自由になれたら

愛されたら


豊かになれたら

自分を愛せるのではなく、


自分を愛したら

今、自由で

今、愛されてて

今、豊かなことに気付きます。霧




そして

フォーカスしているものが拡大していくので

自由は、愛は、豊かさは

より拡大していきます。



いつでもスタートは

(そしてゴールは)


今の自分でいい


なのです。ニコ














自分軸というのは、


「絶対に揺らがない」ということではなく


「いつでも今の自分でいい」ということ。



だからブレることがあったとしても


そんな自分を責めない


自分に価値があって当たり前だし


ちゃんと自分に戻ってこれる


ということなんですね。にやり




自分軸とは


強くなることではなく優しさなのです。










 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド