私はあなたのことわかってるよ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま



 

今日は、

 

ぼくらはスピリチュアルな存在だけど


やっぱり人間なので、


人と関わることで人生が開くよね!

 

というお話です。

 






 

===================

私はあなたのことわかってるよ

===================

 

ぼくは言葉が好きでライターやってます。

 

 

特に歌詞や詩など、

 

短い言葉から


たくさんの意味や風景が見えてくる


作品が好きで、

 

気に入ったフレーズは


何度も頭の中で繰り返しては

 

一人で感動してます。照れ


#文字にして気付いたけど変態

 

 











美しいと感じる言葉は


日本語だけじゃなく、

 

例えば英語で


I know you


という言い回しがあります。


 

「私はあなたのことわかってるよ」


という意味です。クローバー

 

 

「自分のことをわかってくれる人がいる」

 

って、とても嬉しいことですよね。

 


スキンシップや


コミュニケーションをとても大切にする、

 

英語圏ならではの愛情表現です。

 

 










「やりたいことがわかりません」


というお悩みを持つ人は多いですが、

 

人は


「わかってくれる人がいる」


ことによって

 

「自分自身のことを理解できる」


「自分に正直に生きられる」


「自分の好きなことがわかる」

 

のだと思います。ニコニコ

 






 

===================

「好き」は人が教えてくれる

===================

 

例えば、

ぼくは「猫」「言葉」「旅」が好きです。

 

 

image

(すず

 











偶然にも昔から、

 

周りにいる人たちは


猫が大好きな人ばかりだったので


#親戚もほとんど猫を飼ってます

 


それが当たり前すぎて

 

30歳くらいまでは


「自分は猫が好き」


という自覚はありませんでした。


 

 

猫が好きじゃない人も


結構いることを知って、

 

周りから


「本当に猫が好きだよね!」


と言われるようになって、

 

それにより


「そうか、ぼくは猫が好きなのか」


ということを知りました。ニコ

 











 

「言葉」もそうです。

 


バンドをやっていた20代の頃、

 

mixi(懐かしい)やブログで


「許し」について書いていて

 

たくさんコメントをいただいたり

 

「トシロウの文章いいね」


「言葉を大切にしてるよね」

 

と言ってもらって

 

「そうか、ぼくは言葉が好きなのか」


ということを知りました。にやり

 

 


また四国お遍路の旅をした時、

 

1ヶ月で200人くらいの人と話して

 

無条件に優しくしてくれる人に


たくさん出会って

 

数々のシンクロニシティを体験して

 


「旅が好き」


「人って優しい」


「世界って優しい」

 

ということを知ったのは


一生の宝ものです。✨

 

 

image

(四国お遍路 1番札所・霊山寺)

 

 













===================

どうしたら自分らしく人と関われる?

===================

 


ぼくたちは元々は「ワンネス」、


1つの存在で

 


自分自身のことを知るために


わざわざ分離して他者を創造した

 

と言われています。


 









 

だからやっぱり、

 

「自分らしく生きる」


「優しい世界を生きる」


「自分の好きなことを知る」


「才能が開花する」

 

ためには


人と関わることが絶対に大切なんです。ニコ

 


 

「自分らしく生きたい」


「好きなことを見つけたい」


「才能を開花したい」

 

その答えは

 

「どうしたら、自分らしく人と関われるかな?」

 

という質問の中にある


と思います。



 

お金のためじゃなく


褒められるためじゃなく


楽するためじゃなく


愛されるためじゃなく・・・

 


「どうしたら、自分らしく人と関われるかな?」

 

が人生を面白くしてくれます。爆笑

 

 










「成功者」と呼ばれる人は、

 

やっぱり自分らしく


人間関係を築いていて

 


その結果として


お金、成功、愛もついてくる

 

ように思います。口笛

 

 

「人と関わるのは疲れる・・・」


という方もいますよね。

 

とても気持ちわかります。

 


ぼくも社交的ではなく、


街が苦手で


自然が好きで


基本は一人で行動するので。

 

 







でも、

 

一人のままじゃ人生は動かないし


ずっと一人はやっぱり寂しいじゃないですか。

 


そんな自分が、

 

「どうしたら自分らしく人と関われるかな?」

 

と質問してみてほしいです。


本気で考える。


考え続ける・・・。

 

 

このブログも、

 

ぼくが自分らしく


あなたと関わるために書いています。にやり

 

 



 

 



 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな午後をお過ごしください晴れ

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド