とても深い「最後の核」が出てきたようなんです・・・ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

こんばんは。
レインボーエンジェルズのスピリアル・コンシェルジュ 亜樹です。

いろいろとご心配をおかけしてしまいまして、本当にすみませんでした。
また、今回のことでメールやお手紙をいただき、本当にありがとうございました。

今回・・・ そうです・・・ なんか心境の変化というか、自分では思いもよらなかったんですよ。
自分が体調不良になるということが。


もちろん例えば1日~2日、風邪ひいて休みますとか、ちょっと頭痛がするのでとかあったとしても、こんなに長期の、更に病院に行くという、

病院で点滴とかされるようなことになるとは、そんなことに自分がなるとはもう予想だにしてなかったし、すごくビックリしたんですよ。正直。


で、自分の中では無理をしてると全く思っていなかったので、もうなんか意味不明で・・・
本当に逆にそこに倒れてしまいそうなくらい、「何が起こってるんだろう???」っていうのが正直あって。

でも、お腹が痛いのも、結局名古屋(スピリアルフェア)で発症をしたんですけど、自分ではただお腹が痛いだけなので、そんなことで病院に行く必要はないと思っていて、本当に無理をしていると自分では認識していなかったけれども、

体は「無理をしている」って。


本当にめぐちゃん(スピリアル・コンシェルジュ 恵)が言うように、「体が無理だよ」って言っていたんだなって改めて感じて、

体も大事にしていかないといけないなっていうのを、すごくすごく体感させられたと同時に、人に甘えるというか、人にちゃんと頼るということ・・・

今までは人に頼ってるつもりなんだけれども、でも迷惑をかけちゃいけないっていう思いの方が強かったので。

今まで上手に頼れなかったものが、ちゃんと頼ることで、スピリアル・コンシェルジュみんながそれぞれの力を最大限発揮出来るんだなって思った時に、ホントに自分が無理をするとか、自分が無理をして抱え込むっていうのが、こうも人の可能性を狭めてることなんだなっていうのはすごい感じました。

ホントにそれは感じたんですよね。


ホントはその人達がそれぞれに活躍出来たり出来るチャンスを、私が無理をすることで、チャンスを奪ってしまっているのであれば、

もう無理はせずに、それぞれが活躍出来るように、もうちょっと人に頼ることを学んでいこうということを、この虫垂炎を通してすごくすごくすごく感じました! はい。


でも、なんかやっぱり虫垂炎っていうふうなのを見た時に、リズ・ブルボーの本『自分を愛して』を読んで、虫垂炎になった原因を、スピリチュアル的にどういう意味があるのかっていうのを見ていったりしたときに、いまいちよくわからなかったんですよ。

そのリズの本『自分を愛して』でいうと、虫垂炎になる時は怒りを持っている時。
(⇒ http://www.rainbowangels.jp/?pid=5441205

怒りを持っている時とか理不尽さに苛立っているとか、でも、どうしようもなくて虫垂炎になります・・・
ようなことが書かれているんですけど、

自分では全くその怒りっていうのが、最近そこまで激しく怒ることっていうか、認識がなかったので、そこにはちょっと衝撃だったと同時に、

でもそれがもし自分にあるとしたら、そこをちゃんと見つめて、癒して、手放す準備が出来たから、体にもそうやって異変として出てきてくれて・・・

もっと大変なことになる前に、そういうふうに出てきてくれたんだろうなって。


まだちょっとその怒りに対しての部分が明確にはなっていないんですけど、何に対しての怒りなのか・・・ たぶん自分に対しての怒りだとは思うんですけど・・・

その怒りに向き合って、今はまだ手放す段階というか、まだ見つめている段階ですけど、たぶん怒ってるっていうことはその下には絶対悲しみがあるじゃないですか。

だからそこの悲しみまでたどり着いて、フワッと手放せたらなっていうのは、すごくあるんですよね。


自分に対しての怒りだっていうのはすごくわかるんです。
たぶん、「できない自分」に対して・・・。

頼ったら、「頼る=迷惑をかける」っていう私の中の方程式があって、「頼る=甘えてる=怠けてる」みたいなのがすごくあるから・・・

そうそう、何かお願いすることも。 「お願い」が出来ないんですよ。
それが「頼る」になって「甘える」「怠けてる」になるから。


そこがでもたぶん、イーシャフェアの準備を含め、本当はいろんな人に頼ってやってたら、もっとスムーズにお客さまの元にお品がお届け出来たかもしれないのに、自分の中では頼っちゃいけない、これ以上迷惑をかけちゃいけないっていう思いが強すぎて・・・

そう。でもそれでももうそういう状態で生きていくのが自分に無理なのはわかっているし、それを手放さなきゃいけないのはわかるんですけど、最後のあがきみたいな。 それで、体にきましたみたいな・・・ なんだろうなって。

「他人に頼る=自分の価値がなくなる」感じがするんです・・・

なんかそこが・・・ なんか「最後の核」なんですよね。


「イーシャ」もつけて、「マラージュ」もつけて、さらに「フローラコロナ」とかのエッセンスも使ったりして、本当に日々リラックスできてるんだけれども・・・

やっぱり「最後の核」なんですよね。

人と分かち合うとか、人とつながっていく。

なんかその「頼ってつながっていく」っていうことが、自分の中にテーマとしてあるのはわかっているんだけれども・・・。

そこがなんかきっと・・・

(つづく)