こんにちは。

 

お清め士の兼島敦子です。

 

だいぶ更新が滞ってしまい失礼いたしました。

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

令和6年1月25日に松井神道教室にて

お清め士特別講座を受講いたしました。

 

当日の午前中には

巫女体質のための松井神道教室 創立報告祭と

整体サロン翠蓮(すいれん)の開業報告祭が斎行され

私は在宅祈祷させていただきました。

 

 

◇瓊奈川神社 宮司 松井久子先生のブログ

 

 

 

 

◇整体サロン翠蓮(すいれん) 藤井真知子さんのブログ

 

 

 

今回の学びは家庭祭祀を行う上での心がまえの部分をしっかりと学び直す大変貴重な機会となりました。

 

 

 

私たちは神の後裔であるということ、また

神さまのことを最優先にするということは

自分の中の神聖な部分を大切にすることというお話を伺い

とても納得したのと同時に感動を覚えました。

 

 

また、大切なものを包む時の秘伝の「清め包み」を

お教えいただき、皆さんと楽しみながら手を動かす

和やかなひとときもありました。

 

 

講座の中ではありがたくもご神託を賜り

自分の人生の中で何を第一にするのか、優先順位をつけましょうとのお話をいただきました。

 

 

これはとても大きな問いかけであり、

これからどう生きるかを自分で決めることに繋がると思いました。

 

ただ座学で知識を学ぶだけでなく

自分を人生の主役として

また神の後裔として主体的に生きることを考える機会となりました。

 

 

 

この度授与いただいた行を実践しながら

今月の2回目の講座、そして3月のみたままつりに向けてお清めをすすめていきたいと思います。

 

 

 

松井先生、松井代表

ご神事への在宅祈祷、そして特別講座を受講させていただきましたこと深く御礼申し上げます。

ご一緒したお清め士の皆さまもありがとうございました。

久しぶりに皆さんと一緒に学べたことが本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

お清め

 

お読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

巫女体質™のための松井神道教室|MATSUI SHINTO

↑教室ホームページはこちら

 

巫女体質™のための松井神道教室(アメブロ)

↑創始者 ・神職 松井久子のブログ

 

※「巫女体質」は、松井神道教室の商標です。【出願の経緯】