こんにちは。

 

お清め士の兼島敦子です。

 

 

令和5年5月27日にお稽古をつけていただきました。

 

 

この日は奉納試験を受けまして

おかげさまで無事に合格をいただき

来る6月1日の例祭にて

神前神楽舞を奉納させていただく運びとなりました。

 

 

このようなありがたい機会に恵まれた幸せを

何と表現すれば良いのか分かりません。

 

 

心より感謝申し上げます。

 

 

・お清め教室 松井久子先生のブログ

 

 

 

お稽古では今回も舞の中で一番の見せ場であり

苦戦している部分のタイミングや

腕の角度、足の運びなどを

細かくご指導いただきました。

 

 

 

頭で理解してもなかなか身体がついていかないのが

もどかしい感じもしましたが、

松井先生に励ましのお言葉をいただきながら

前向きに取り組むことができました。

 

 

 

 

また、着付けで注意すべき点があるため

ポイントをしっかり頭に入れ、

例祭当日は綺麗に着付けられるようにします。

 

 

 

潔斎期間の過ごし方など生活面で氣をつけることも

お教えいただきました。

 

 

自分を良い状態に保てるよう

氣持ちをゆったりと持ち

落ち着いて日々を過ごしていこうと思います。

 

 

 

松井先生、松井代表にはいつも

励ましや労いのお言葉をいただき、この度も

奉納へ至れるようにと

細やかにご指導いただきましたこと

感謝の念に堪えません。

本当にありがとうございます。

 

 

 

お清め士の皆さまやブログを見て

お心を寄せて下さる皆さまへも

御礼申し上げます。

 

 

 

神前神楽舞

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

巫女体質™のためのお清め教室 |翡翠の巫女

↑教室ホームページはこちら

 

巫女体質™のためのお清め教室(アメブロ)

↑創始者 ・神職 松井久子のブログ

 

※「巫女体質」は、お清め教室 翡翠の巫女の商標です。【出願の経緯】