こんにちは。

 

お清め士の兼島敦子です。

 

 

令和5年4月27日

巫女教室のお稽古を再開いただく運びとなりました。

 

 

 ↑松井先生がブログに書いて下さいました

 

 

半年以上の長い間お休みを経て

こうしてまたお稽古をつけていただけることに

この上ない感謝と喜びでいっぱいです。

 

 

 

お休みをいただいていた間にも学びがありました。

 

 

力を抜いて委ねていれば恵みは

たくさん流れてくること

そうすれば自然と感謝が湧いてくること

感謝が湧いたら周りへお返ししたくなること

 

 

その循環に自然と乗せていただき、

お稽古へ導いていただいたことは

身に余る幸せです。

 

 


6月の例祭に向けて落ち着いて練習し

心身を整えていきたいと思います。

 

 

 

松井先生がブログに書かれていた通り、

今回のお稽古では姿勢を正すことの大切さを

まず教わりました。

 

 

声の出しやすさが違うことを実感し

普段の生活から姿勢を良くすることを

心がけようと思いました。

 

 

また、舞の細かい部分をご指導いただき

自力でやろうとせず余計な力を抜くことで

楽にスムーズに動けることが分かりました。

 


そして余計な力を抜くためにも

姿勢を良くすることが

大切さなのだということにも氣付きました。

 

 

とても楽しく充実したお稽古でした。

 

 

 

また、お心遣いにより魔法のかけられた紅茶セットと

お醤油(藤井先輩の手作り)までいただきました。

 

 

ありがとうございます。


 

ぜひシンデレラのティーカップでいただきます

 

 


シャワーのようにたくさんの祝福をいただいた

お稽古再開初日でした。

 

 

 

この度も細やかにご指導を賜り

心より感謝申し上げます。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

巫女体質™のためのお清め教室 |翡翠の巫女

↑教室ホームページはこちら

 

巫女体質™のためのお清め教室(アメブロ)

↑創始者 ・神職 松井久子のブログ

 

※「巫女体質」は、お清め教室 翡翠の巫女の商標です。【出願の経緯】