僕の妻は感情がない 第1話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

まあ相性の問題だと思うけど、きもちわるい、これに尽きる。

 

キャラデザがまずちょっと気持ち悪い。家電ロボの設定や動きが気持ち悪い。話がぬるっとしてて気持ち悪い。主人公が気持ち悪い。テクノロジーギャップがすごく気になって気持ち悪い。

 

ロボットか、アンドロイドか、なんかよくわからないオーバーテクノロジーのヒト型機械が家電として売られていて、それに恋して、夫婦となったサラリーマンの兄ちゃんの話。

 

この手のヒト型機械と人との関係を描いたものは多い。

直近でも、ノワールとカナタのずっこけ恋人設定バトルアニメがあった。

BEATLESSはよく出来ていた。あれはバトルものだけど、ヒト型機械の設定が秀逸だった。

ほしのゆめみ、あれはほんとによかった。

 

本作はちょっとダメだね。

ファンには楽しいのかな。。。。映像はそれなりだったしね。