103系エメグリ低運転台 | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます


悲願だった(大袈裟ですけど)
昨日購入した103系エメラルドグリーン

一見問題なさそうな感じ

でしたが、、


そもそも2002年発売なので
(実に今から22年前ですよ~)

そりゃねーーーびっくりびっくりどこかしらは・・・

でも悩ませる不具合でした
床下はきちんとボディーは
はめ込みされているのですが
傾いていて左右にフラフラします
違う車両の台車に付け替えすると直る
でも台車は純正、何故だ?

先頭車両2両の台車外して
比較して見ると
傾く先頭車両の台車についている
コイルバネが交換されており
弾力が強く車体が浮く状態になる。。。
なので、中間車サハの台車と交換して
一件落着です
どうせ室内灯を装着しないので
コイルバネ何か不要です


傾いているでしょう。。。

まぁ直しましたが

全てTNカプラーに

交換されているのですよー

素晴らしい


まぁ、綺麗な状態なので
すごく満足してます





これで、ななんと
税込¥15,000でした
お売り頂いた方に感謝です

行先方向幕やら貼付するのが
楽しみです

最後までお読み頂きありがとうございました