Junk Shocking | 鉄道白兎のNゲージブログ

鉄道白兎のNゲージブログ

だらだらとNゲージについて好き勝手に語ってます

GW後半1日目
鉄模を買い過ぎてしまったので
出掛けて遊ぶにも
先立つものがありません

それにしても最近非常に感じるのですが
財布にお金を入れても
あっと言う間に無くなる・・・

どうしてだろうか?と考えると
「食品」&「交通機関」の値上げです
バスの運賃は2割アップ
キャベツ等野菜の高騰、
いつものランチ店の値上げ、
朝食のパンの値上げ
夕食の値上げ
1日¥500くらいの値上げに
なっているかと思います
普段に使っていたものが
これだけ値上がると
そりゃーキツいガーン

ペット達の野菜は削れませんので
って事で人間の方で削ってます。。。

最近、自分でもケチだなーと思います
そして本題へと・・・

ケチなると少しでも安くと思います
まぁ誰もが高いものを好むワケではないので
当たり前と言えば当たり前の事ですが
それは新品の話ならいいでしょう。。
これが中古品となると際どい驚き驚き驚き

高くてもハズレ、安くてアタリと
新品には無いスリルがありますのでグラサン

殆どは
高くてアタリ、安くてハズレ
微妙なものはハズレ
自身で判断するものはハズレ

私の経験上は、こんな感じです

そして、最近フリマで購入した
415系ですがやはり微妙なものでした

先頭車両1両が

中々のツワモノでした


常磐線アンテナ取り付けと思い
1両目の屋根パーツを外しました

まぁ、当然この様になります

そして2両も・・・と思いましたが
屋根が浮きません??
まさか、接着剤の跡が、、、って
屋根パーツを接着したのか?
面倒くさいなーと思いながら
床下パーツを外す事・・・

あれっはてなマークはてなマークはてなマーク

屋根一体成型

しっしかも
ライトユニットパーツがないびっくりびっくりびっくり


た、たしかライトOKって記載が。。。
このロットにライトユニット見つけるのは
かなり難しい感じがします
ある意味稀少ですよね

しかも床下パーツも別物
TNカプラー交換仕様です

サハに続く、何故こうなったはてなマークの思いです

弄れば弄るほど、、、
ショックを感じさせられます


でも、何とか7両編成は
まともに組成できました

中間車1ユニットは100番台
サハは700番台
その他は500番台です

増結4両編成は
ジャンク品で固める事にしました
どうせ中間に挟まるし。。。
ってそもそも走行する事は
無いでしょうグラサングラサングラサン

最後までお読み頂きありがとうございました