布教です♪

 

 

 

其の一

 

情報を得たのが近々だったので

 

手短に。

 

 

 

 

 

 

哲仁王后~俺がクイーン!?~ 第1〜3話

哲仁王后~俺がクイーン!?~ 第1〜3話

韓流・華流チャンネル2

8月18日(日) 12:50 〜 17:25

無料で放送終了後7日間視聴できます

 

 

青瓦台の最年少シェフであるチャン・ボンファン。中国大使をもてなす料理を担当するが、魚料理から釣り針が見つかりシェフの座を追われることとなる。おまけに経費を着服した疑いまでかけられて、警察とのもみ合いの末にホテルのベランダからプールに転落してしまう。何とか一命を取り留めたボンファンだが、目を覚ますとなんと朝鮮時代の女と体が入れ替わっていた。明日には王と結婚する身だと知り、自分は男だと王様に説明するが...

 

キャスト

  • シン・ヘソン
  • キム・ジョンヒョン
  • ぺ・ジョンオク
  • キム・テウ
  • ソル・イナ
  • ナ・イヌ

スタッフ

  • 監督:ユン・ソンシク、チャン・ヤンホ

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『哲仁王后』の

 

大本本家は、中華ドラマである

 

『太子妃狂想曲』を

 

韓国版としてリメイクしたもの。

 

 

 

 

 

『太子妃狂想曲』

 

 

自体も中華ドラマの枠には収まりきらない

 

ぶっ飛び、カッ飛びな

 

だけども、

 

一度は視聴をお勧めしたいドラマ。

 

 

 

 

中華ドラマであって、

 

中華ドラマではない。

 

 

 

その概念を取り去った上で

 

純粋に、そのままを自由なままに作品を楽しんで貰えたらなと。

 

 

 

 

 

そして

 

このぶっ飛びな世界観と破天荒なヒロインを

 

巧く韓国史劇に落とし込んだのが、この

 

 

 

『哲仁王后』

 

 

 

リメイク版としては

 

成功・傑作と言える良作に仕上がっています。

 

ぶっちゃけ

 

リメイク版で成功した数少ない稀有な作品だと思ってます。

 

 

 

騙されたと思って一度視聴してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記は、今は亡きGyaOにて

『太子妃狂想曲』放送に請いし、焦がれて

切望しまくった当時の関連記事。

(一部抜粋)

 

GyaO終焉時には多くの華流新作が駆け込みで大量放送されましたが、

残念ながら『太子妃狂想曲』の放送は実現ならずで。

 

因みに

『太子妃狂想曲』の日本語翻訳を手掛けたのは

アジリパの本多由枝氏になるので

可能ならば、そちらでの視聴をお勧めします。

 

 

私の場合、アジリパではなく

結局我慢できずに、某所の雑な翻訳機能で一気に視聴しちゃったんですよね。

いつもアジリパ作品を絶賛しているだけに

少し浮気しちゃったような感覚で、それに関してはちょっと後悔。